口コミ16

最寄駅
高坂駅
出口 徒歩5分

住所 埼玉県東松山市高坂884-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214229 無料通話

たんぽぽ歯科医院の2のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療を提供するため整えられた設備

患者さまにより良い治療を提供するために、歯科用CTや顕微鏡、レーザー治療器などの十分な設備を取りそろえています。中でも重宝しているのが歯科用CTです。レントゲンはお口の中を平面でしか確認することができず、見えない箇所があります。一方、歯科用CTは立体的に撮影することができるため、骨の量・厚みまで確認することができます。外科的処置はもちろん、インプラント治療では欠かせない設備です。

治療で必要な機器をできる限りそろえて、衛生管理も忠実に行っています。治療に不安を抱えている患者さまは多くいらっしゃいますが、患者さまに治療以外のことで不安を与えないための環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

しっかりとしたカウンセリング、治療説明を大切にしています

治療の説明では、お口の中の写真やレントゲン・歯科用CT画像を使いながら行っています。各ユニットに設置されているモニターに映しながら説明を行うことで、目で見て現状の把握・治療の理解をしていただくことができます。さらに、必要に応じて模型を使用し、お口の動きや位置を確認することで、理解を深めていただくことも可能です。専門用語は分かりやすくかみ砕いて説明することを心がけておりますが、分からないことがあれば随時ご質問ください。

インプラントなどの外科的な処置では治療中の映像を録画しており、ご希望の患者さまには見ていただいています。歯の治療では「何をされているのか分からない」ことによる不安が大きいと思いますが、映像で確認することで、お口への理解も深まると考えています。

事前の説明やカウンセリングは、個室のカウンセリングルームで行います。周囲を気にすることなくお話しいただける環境です。患者さまには我慢せず気軽にご相談いただき、納得できる治療を受けていただきたいと思います。

0066-9801-214229無料通話
掲載のご案内