歯科口腔外科の治療内容|たんぽぽ歯科医院

お気に入り

口コミ16

最寄駅
高坂駅
出口 徒歩5分

住所 埼玉県東松山市高坂884-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214229 無料通話

親知らずの抜歯をするかしないか、まずはご相談ください

当院の副院長は歯科口腔外科を学んでいますので、その治療を得意としています。歯科口腔外科は一般的な歯科とは違い、お口の中の外科的な処置を行います。その代表的なものが抜歯です。特に親知らずに関しては、抜かなくてはいけないものと抜かなくていいものがあります。

抜かなくてはいけない親知らずは、放置してしまうと痛みを伴うことや、周囲の歯に悪影響を及ぼす場合もあります。そのため、親知らずが生えている場合は早めに診断を受けていただくことをおすすめします。当院では、抜歯が必要だと判断された場合は、抜歯まで行いますのでお任せいただければ幸いです。

歯科口腔外科の特徴

幅広い症状に対処します

歯科口腔外科の分野は幅広く、袋状の嚢胞(のうほう)という徐々に大きくなるできものが顎や顔面にできた時や、がんなどの腫瘍ができた方には、症状に合った診断と治療を行っています。

また、顎関節症も歯科口腔外科の分野です。顎が痛い、口を開けると音がする、口が開きにくいなどの症状を感じたら、それはもしかしたら顎関節症かもしれません。顎関節症は、頬づえをつくといった悪い姿勢や顎のくせ、あるいは噛み合わせのズレ、あるいは外傷など、さまざまな原因が考えられます。

症状を感じながらも放置してしまうと、慢性化してしまう恐れもありますので、しっかりと治療を行うことが大切です。当院ではマウスピースを用いたり、噛み合わせを調整したり、患者さまお一人おひとりに合わせて治療を行っておりますので、症状を自覚したらぜひ一度ご相談ください。

その他にも、原因不明の顎や顔面の痛み、お口の中の炎症など、さまざまなお悩みに対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

気兼ねなく治療に専念していただける環境づくり

歯科口腔外科の治療は詳細な診断と、歯科医師が解剖学をしっかりと理解していることがとても重要です。当院では、従来のレントゲンより少ない放射線量で撮影が可能になったデジタルレントゲンを導入しています。撮影後はモニターですぐに確認できます。その際は濃度を調節したり、拡大、縮小したりすることも可能ですので、より詳しい診断が可能です。

また、歯科用CTはお口の中を3次元的に画像診断することができます。歯科口腔外科の処置やインプラント手術のために、専用の手術室も設けました。しっかりと衛生管理を行っておりますので、治療に専念していただけます。

0066-9801-214229無料通話
掲載のご案内