4.3いいね!

口コミ52

最寄駅
鶴瀬駅
東口 徒歩2分

住所 埼玉県富士見市鶴瀬東1-7-36 東屋ビル2階地図

  • 土曜・日曜診療

つるせ三国歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

動画を使った分かりやすい治療説明。患者さまとのコミュニケーションを大切にし、誠実な治療を心がけています

当院が治療説明において大事にしているのは、分かりやすいように視覚化すること、そして患者さまが治療の見通しを立てられるようにすることです。

まず、口腔内カメラとレントゲンで撮影を行い、お口の状態を確認しながらトラブルの原因と治療方法をお話しします。治療の流れは動画でご説明しますので、どのように処置が進んでいくのかをよりイメージしやすくなるでしょう。治療回数や費用も、分かる範囲でお伝えします。

また、つめ物やかぶせ物の治療をする際は、銀歯と白いセラミック(※)、どちらを選択するかを事前にお聞きしています。先々に決める選択肢を前もって提示することで、患者さまがじっくり考えられるよう配慮しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療器具は、使い回さずにオートクレーブでていねいに滅菌しています

患者さまが心地よく治療に臨めるよう、当院は院内の衛生管理に注力しています。

例えば使用した治療器具は、すべてパッキングした上でオートクレーブという高圧蒸気滅菌器にかけています。もちろん、歯を削る器具であるタービンもこれに含まれます。コップやエプロンといった滅菌できないものはできる限り使い捨てていますので、使用済みの器具や道具をそのまま再利用するようなことはいたしません。

そのほかにも感染予防対策として、手洗い・うがいをはじめ、定期的な換気、アルコール除菌、検温の記録などに取り組んでいます。皆さまには、感染の不安なく当院に足を運んでいただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

親子で通いやすい歯科医院。お子さまが院内で楽しく過ごせるよう工夫しています

当院では、お子さまにお待ちいただいている間にアニメを流しています。緊張をやわらげ、少しでも楽しい気分で治療を受けてもらえるようにするための工夫です。

また、親御さまが治療される際に小さなお子さまと一緒に来られるように体制を整えています。例えば、お子さまが親御さまと離れると泣いてしまうのであれば、治療中はスタッフがお子さまを抱っこいたします。親御さまと離れても平気という場合には、キッズスペースでスタッフが一緒に遊び、付きっきりで見守ることもできます。

当院は建物の2階にありますので、ベビーカーを運ぶお手伝いをするといった細かなサポートも欠かしません。治療にご案内する際も、広めの診療スペースにお通しして、近くにベビーカーを置けるようにしています。

医院からのお知らせ

令和5年(2023年)4月1日から、診療時間が変更になります。

▼4/1から
9:00-13:00(最終受付 12:30)
14:00-18:00(最終受付 17:30)

休診日は祝日のみとなります。

※新患の方は最終受付が午前12時、午後が17時となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213784無料通話
掲載のご案内