インプラントの治療内容|つるせ三国歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ51

最寄駅
鶴瀬駅
東口 徒歩2分

住所 埼玉県富士見市鶴瀬東1-7-36 東屋ビル2階地図

  • 土曜・日曜診療
インプラント治療をご提案しています

インプラント治療をご提案しています

当院はインプラント治療(※)に力を入れております。歯を抜いた後の治療法としては、インプラント以外にも入れ歯(義歯)という方法もありますが、入れ歯ですとどうしても硬いものを口に入れるときに恐怖心や警戒心を持つようになってしまい、落ち着いて食事をすることができなくなり、硬いものを敬遠するようになってしまいます。

人生において、食べるという行為は楽しいものであり、長生きするためには欠かせません。インプラント治療によって形成した新しい歯は、入れ歯とは違い、まるで本当の自分の歯であるかのように噛みしめることができます。そのため、硬いものについてもしっかりと捉えて噛むことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

事前にしっかりとしたご説明をいたします

インプラント治療は非常にメリットの大きな治療方法ですが、ある程度の費用がかかるため、インプラント治療にあたっては、治療に入る前にまずは患者さまご自身とそのご家族さまにも治療の内容をしっかりとご理解いただき、心から納得してから治療に入るよう徹底しております。そのために、当医院では、次の点について特に丁寧にご説明いたしております。
1:治療料金
インプラント治療については、健康保険が適用できないためその費用はすべて実費負担となります。よって金額も自ずと高額になります。そのため、インプラント治療を行うかどうかは自分一人だけの問題ではなく、ご家族の方にもご相談いただく必要があるかと思います。当院では、患者さまご本人さまにはもちろんのこと、そのご家族さまにも分かるよう料金表などを作成しお渡ししております。
2:インプラント治療の概要について
インプラントという言葉だけは知っていてもその治療の概要については詳しく知らないという人も多いのではないでしょうか。インプラントとは簡単に言うと、患者さまのあごの骨に人工歯根(インプラント)を埋め込む治療法です。どのようなメリットがあり、どのようなデメリットがあるのか、一般の方にもわかるよう丁寧にご説明いたします。
3:冊子のご提供
その場にいらっしゃらないご家族の方にも、インプラント治療を理解していただけるよう、口腔内写真の入った冊子をお渡ししております。これをご家族の方にも見ていただければ、インプラント治療がどのような治療なのかがより分かりやすく理解していただきると思います。

用いる材料は、保証があるものを使用します

用いる材料は、保証があるものを使用します

インプラントにおいて国産のメーカーはまだまだ未熟です。これに対しヨーロッパをはじめとする海外ブランドの材料については、臨床データが揃っており心配なく使用することができます。また当医院で扱っているメーカー品については5年の保証期間がついています。

インプラントに用いるチタンの特徴

当医院がインプラントに用いる素材はチタン製です。チタンは骨と結合する特性をもっており、アレルギーの少ない金属と言われていますので、金属アレルギーの方でも特殊な場合を除き、使用いただくことが可能です。なお、インプラント治療は、入れ歯とは違い、顎の骨にしっかりと固定されるため、ぐらついたりせず、取り外して洗う必要もありませんのでメンテナンス面でも優れています。

噛み合わせの改善

歯が抜けてしまうと、その分噛み合わせが不安定になることもあります。インプラントによって新しい歯ができれば、今後も安定した噛み合わせを保つ事ができますので、たとえたくさんの歯を失っておられるご高齢者の方の場合でも噛み合わせの力が改善します。またインプラントによって形成した歯は、定期的にケアすることで数十年以上保つことが可能です。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
令和5年(2023年)4月1日から、診療時間が変更になります。

▼4/1から
9:00-13:00(最終受付 12:30)
14:00-18:00(最終受付 17:30)

休診日は祝日のみとなります。

※新患の方は最終受付が午前12時、午後が17時となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213784無料通話
掲載のご案内