4.1いいね!

口コミ10

最寄駅
八潮駅
南口 バス6分

住所 埼玉県八潮市南川崎192-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
主訴をお伺いすることから始め、しっかりとお悩みを取り除いてから次の治療へ移っています

主訴をお伺いすることから始め、しっかりとお悩みを取り除いてから次の治療へ移っています

歯周病の治療を行う前には、患者さまの主訴をお伺いし、困っていることを取り除けるような治療方針を決めています。また、それだけではなく、患者さまご自身がお口の中をより理解し、しっかりと向き合っていける環境を作ることも大切にしています。

治療ではまず、歯周ポケットなどの検査を行い、歯周病の進行度合いを確かめます。その後、お口の状態に応じて歯石除去を行い、歯をきれいな状態にして、進行を食い止めていきます。痛みを取ってからは、ほかに困っていることをはないかどうかをお伺いしてから、次の治療へ移っています。治療をしている中で何か問題があれば、こちらからお伝えして患者さまご自身でも理解していただき、そちらの治療へ移ることもあります。

当院では、あらゆる治療において、できる限り歯を削らない、抜かない治療を考えているため、患者さまには治療を通じてご自身のお口へより強く意識をもっていただければと思っています。

歯周病の特徴

天然の歯を残すことは、ただ美しい歯が残るだけでなく、予防へのモチベーションにもつながります

当院では「できる限り抜かない、削らない治療」、すなわち、天然の歯を残す治療にこだわりをもっています。そのため、ほかの歯科医院で抜歯を宣告された方であっても、抜歯をせず残した例はたくさんあります。

歯をできる限り残すことは、ただ歯が残るという喜びだけでなく患者さまの抜きたくないという高いモチベーションにもつながってくるため、生活習慣や健康状態がよりよくなることもあります。

来院された患者さまにはなぜそのような状態になってしまったか、原因を伝えることでご自身でも理解していただいています。残すことができる場合、治療後のケアについてお伝えすることで、患者さまご自身でもケアへ力をいれていただいています。また、抜歯をしなくてはならない場合、その理由について詳しく説明し、ご自身でも理解していただいています。

一人ひとりに合ったブラッシング指導と磨き残しの清掃を繰り返し、ご自身で実感していただいています。

歯をより健康な状態で維持していただくために、定期健診を行っています。定期健診では生活習慣の指導やブラッシングの指導、お口のなかの清掃を行っています。

とくに、ブラッシングは患者さまごとに磨けていない位置がことなります。そのため、当院では歯科衛生士が患者さまのお口の状態を確認し、その方にあったブラッシング指導をしています。ご自身で、ブラッシングをしていただきそれでもカバーできない部分に関しては、当院が清掃しています。

また、患者さまには来院していただくたびに、前回来院された際のお口のなかと比較し、よくなっていることを実感していただいています。ご自身でも実感していただくことで、お口のなかへの意識が高まり、予防を継続していくためのモチベーションへもつながります。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (埼玉県/60代/男性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

市内にはたくさんの歯医者さんがありますが、土日診療の歯医者さんなので助かりました。
雰囲気も良い感じでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
【「ネット予約」ご利用の患者様へ】
空きがない状態でも、お痛み等がある患者様は医院に直接お電話でお問い合わせください。

【検診の受付に関しまして】
学校・幼稚園・保育園関連の検診のご予約をご希望の場合、ネットではお受けできません。
お手数ですが医院へ直接お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内