入れ歯・義歯の治療内容|しおどめ歯科クリニック

お気に入り

4.1いいね!

口コミ10

最寄駅
八潮駅
南口 バス6分

住所 埼玉県八潮市南川崎192-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
患者さまには気持ちよく食事ができるような入れ歯を提供しています。

患者さまには気持ちよく食事ができるような入れ歯を提供しています。

患者さまには気持ちよく食事ができるような入れ歯を提供しています。そのため、事前のカウンセリングを徹底し、メリットやデメリットの説明だけでなく、患者さまのご要望もおうかがいしています。ほかにも、入れ歯の環境やつくったあとのメンテナンス、ほかに治療の必要な歯があるかなど説明をすることで機能やアフターケアについて詳しく伝えつつ、患者さまのご要望をくみとっています。

このような丁寧な話し合いの場があるからこそ、より患者さまに合ったものをつくることができます。つくったあとは、しっかりと慣れていただき、入れ歯を気にすることなく、楽しく食事をしていただければと思っています。

入れ歯・義歯の特徴

連携する歯科技工士とは何でも言い合える関係性なので、一体となりよりフィットするものを追求しています

連携する歯科技工士とは何でも言い合える関係性なので、一体となりよりフィットするものを追求しています

当院は丁寧につくっていただける歯科技工士と連携をとり、入れ歯をつくっています。電話やメール以外でも、直接会い、よりよいものをつくるための打ち合わせをしているので、患者さまの状況やご要望をしっかりと伝えることができます。そのため、歯科技工士は課題をとり除けるようなものをつくってくれます。より患者さまに合ったものを提供するためには、時間をかけて話し合うことが大切だと考え、直接会うようにしています。

また、歯科技工士と連携しているだけでなく、症例ごとにその分野を担当する歯科技工士に依頼をしています。それぞれの歯科技工士とは信頼関係を構築し、なんでも言い合えるような仲で話をしているので、よりよいものをつくるために、お互いを高め合えるような関係になっています。

このように、より患者さまに合うよう、追求したものを提供しているので、患者さまにご納得いただけるものを使っていただけると思います。

入れ歯をつくったあとも、調整を重ね、より患者さまの生活が健やかになるようサポートしています

入れ歯はつくったらすぐ、お口に合うというものではありません。もちろん、使っていただくうちに変化していくため、慣れていくことも大切だと伝えています。患者さまに慣れていただくと同時に、少しずつ調整を行うことで、よりフィットするようなものへ変えていっています。

患者さまが納得していただけるようなものができたあとは、2、3ヶ月に1度メンテナンスに来院していただいています。人間の歯ぐきは時間とともに変化しているため、メンテナンスでは調整を中心に行っています。また、残った歯がより健康な状態を保てるよう、歯周病の検査や予防も行い、入れ歯だけでなく、ほかの歯へのメンテナンスも行っています。院長は必要に応じて、メンテナンスの案内をしているので、患者さまにとっても来院しやすい環境になっています。

もちろん、ほかの歯科医院でつくった入れ歯であっても、修理や調整に対応しているので、ご自身の入れ歯に違和感がありましたら、ぜひ来院していただければと思っています。

医院からのお知らせ
【「ネット予約」ご利用の患者様へ】
空きがない状態でも、お痛み等がある患者様は医院に直接お電話でお問い合わせください。

【検診の受付に関しまして】
学校・幼稚園・保育園関連の検診のご予約をご希望の場合、ネットではお受けできません。
お手数ですが医院へ直接お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内