美容診療の治療内容|久喜歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ83

最寄駅
久喜駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県久喜市久喜東1-1-1 ミスズ第3ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

口元を美しく機能的に仕上げる美容診療とホワイトニング

美容診療とは、白く自然に見える歯科用素材で作った詰め物や被せ物を使用して歯の色や形、歯並びをより美しくする治療です。美しい口元を作り上げますが、美しいだけでは失格です。なぜなら、しっかり噛めるという機能性も不可欠だからです。

見た目が美しく見えても噛み合わせが悪いと別のトラブルを引き起こしてしまう恐れもありますので、美しさと機能性はどちらも欠くことのできない大切な要素です。当医院では歯が本来持っている機能を改善し、維持するとともに美しさも追求しており、末永く使用できる治療をいたします。

美容診療の特徴

当院の美の基準10に照らし合わせながら白い歯をお作りしています

当医院の美容診療はただ白くて美しいだけの歯を作り出すのではなく、「美の基準10」に基づいた治療を行うことで均整の取れた歯をお作りいたします。建築物や芸術などでもきちんと整列されたものやバランスよく整ったものは美しく見えますが、これは歯の配列や位置についても同様です。

左右対称であることや、歯と唇とのバランス、歯の配列や位置、歯冠長の比率など美しく見える要素を10のカテゴリーに分類したものを美の基準10として当医院で美容診療を行う際の指標にしており、この美の基準10に照らし合わせて美しい歯をお作りいたします。

マイクロスコープを用いた精密な治療

マイクロスコープは細やかな作業が要求される工程で大活躍しますが、美容診療でも同様です。特に、密着性が要求されるクラウンなどの被せ物を作る際の支台形成という工程においては精密な作業が要求され、この作業の出来次第で長持ちする被せ物を作ることができます。

この支台形成の工程にマイクロスコープを用いると小さな凹凸も見ることができますので、ミクロン単位で凹凸を無くした微調整により滑らかな表面を作り上げることができます。これにより被せ物の密着性が格段に向上します。

歯科技工所との連携

詰め物や被せ物は歯科技工士により作られますが、歯科技工士は基本的に歯科技工所に所属しており、詰め物や被せ物が必要な際には歯科技工所にお願いして作製していただいております。当然のことかもしれませんが、いくら歯科医師の腕が良くても詰め物や被せ物の出来が悪いと良い治療は出来ません。

当医院が作製をお願いしている歯科技工所は、オーダーメイド感溢れる詰め物や被せ物を作ってくださる、信頼関係を築いてきた技工所です。

歯を白くするためのホワイトニング

歯科医院で時間をかけずに実施するホワイトニングをオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で長時間かけて行うホワイトニングをホームホワイトニング(※)と言いますが、当医院では両方とも取り扱っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
当院は、患者様に保険診療の大まかな治療費を知っていただくために  
保険診療料金表をお渡ししております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内