4.5いいね!

口コミ28

最寄駅
佐野駅
北口 徒歩5分

住所 栃木県佐野市久保町267-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山口歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

治療説明

今後どのような治療をするのか、治療後の歯はどのようになるのか、ご納得いただいた上で治療を始めていきます。

ご納得いただける治療のため、しっかりごご希望を伺います。

患者さまにご納得いただいた上で治療を提供するために、当院では分かりやすい説明を行うことを努めています。そのため、お口の写真やレントゲンを使用しながら治療内容や症状についてお話しています。患者さまは、目で見ながら説明を受けていただくので、理解しやすくなるでしょう。また、入れ歯や被せ物・詰め物の治療では、模型やアニメーションで治療の流れや治療後のお口の状態をご説明することも欠かしません。

このように症状に合わせて説明用のツールを使い分けており、患者さまに理解していただいた上で治療を始めます。患者さまには「症状がわからない」「どのように治療するのか不安」ということがなく、落ち着いて治療を受けていただけるようにしているので、わからないことやご要望があれば、気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みがトラウマにならないように、麻酔やお声がけでリラックス

痛みの少ない治療を行うためにも、麻酔を工夫して行います。

誰しも、痛みに苦手意識があると思います。治療中に痛みを感じてしまうと、それがトラウマとなってしまって、歯医者に通うことが嫌になってしまいます。
当院では、治療中の痛みを和らげるために、表面麻酔を行っています。また、表面麻酔をしっかりと効かせたうえで、麻酔注射をするさいには、必ずお声がけをしています。そうすることで、身体的にも精神的にも、痛みが和らぐよう配慮しています。
万が一痛みを感じる場合には、すぐに言っていただけるような環境作りもしていますので、心配はいりません。

患者さまには、歯医者に対してのマイナスイメージをなくしていただきたいと思っています。苦手意識なく歯医者に通っていただき、お口の健康を維持していきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の悩みを話してもらいやすい、 プライバシーに配慮した、やさしい医院を目指しています。

木目を基調としたやさしい雰囲気の院内です

当院は、患者さまがリラックスしやすい院内環境にこだわりました。患者さまが気軽に立ち寄り、通院を継続していただきたいからです。そのため、待合室は木目を基調としており、観葉植物を取り入れました。歯科医院のイメージを払拭できるようにしたことで、患者さまは落ち着いて治療を受けていただけるでしょう。

また、治療の様子を周囲に見られたくないと思われる方も少なくありません。そこで当院の診療室は半個室にしており、治療に専念していただくことが可能です。車いすやベビーカーでも入れるほど診療室を広めに設計するほか、スロープを設置したことで、足腰が不自由な方やお子さま連れの方でも通院しやすくなっています。ぜひ、お気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐために、「使い捨て」「消毒・滅菌」で衛生管理

衛生的な治療を行うために滅菌を細かく行います。

衛生管理を徹底することで、院内感染を防ぐことができます。

当院では、治療に使用した器具は、使い捨てできるものは使い捨てにするほか、消毒・滅菌を欠かしません。また、器具を使い回しするようなことはせず、患者さまごとに取り換えています。
院内感染は、一度でも起こすわけにはいきません。悪い事態が起こらないように、普段から清潔を保って、気持ちよく治療を受けていただきたいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218762無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内