口コミ3

最寄駅
水戸駅
南口 車6分

住所 茨城県水戸市元吉田町315-14 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219652 無料通話

たなか歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明で心がけていることはございますか?

より詳しい説明をご要望の方は、是非お声かけください。

A.気楽に治療を受けられるように、時間をかけ、模型やパンフレットを使って説明しています。


患者さまに治療内容を理解していただき、気楽に治療を受けていただくために、説明にはしっかりと時間をとっています。説明をする際は、模型やパンフレットを症状によって使い分けながら、患者さまにとって分かりやすくなるように工夫しています。

治療方法が複数ある場合は、説明後患者さまにご希望の治療方法を選んでいただきます。理解していることで患者さまは自分が受けたい治療を選びやすくなり、ご要望やお悩みに応じた治療方法を選ぶことができるようになります。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまに気軽に通院していただくための取り組みはありますか?

院内にはデザインにこだわった絵や木などを飾ってあります。

A.世間話といったコミュニケーションから患者さまの緊張をほぐしています。


歯科医院に来ると緊張するという患者さまは多いかと思います。当院は患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、会話を大切にしています。治療の事前説明では治療内容だけでなく世間話もして、患者さまの緊張をほぐせるように努めています。また待合室で患者さまが緊張している時には、リラックスできるようにスタッフが率先してコミュニケーションをとっています。歯に痛みなどがある場合は、我慢するのではなく、ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内でのこだわりについて教えてください。

広々とした空間で圧迫感がない作りになっています。

A.待合室は、落ち着いて治療までお待ちいただける環境となっています。


患者さまに治療までの時間をリラックスして過ごしていただくために、待合室をゆったりと落ち着ける雰囲気にしました。ご自宅にいるような気分で、お待ちいただければと思います。

医院からのお知らせ

※インプラントや矯正のご相談は、お電話では受け付けておりません。ご了承ください。
※電話で受付の際は、診療時間をご確認の上、ご連絡頂きます様お願い致します。
※当院ではキャッシュカードのご利用は出来ません。予めご了承くださいませ。

0066-9801-219652無料通話
掲載のご案内