つめ物・かぶせ物の治療内容|たなか歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
水戸駅
南口 車6分

住所 茨城県水戸市元吉田町315-14 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219652 無料通話

つめ物・かぶせ物

Q.素材については、どのように説明していますか?

Q.素材については、どのように説明していますか?

A.各素材の特徴を理解していただくため、模型やパンフレットを使用しています。


当院では、模型やパンフレットを用いて、被せ物・詰め物の素材について説明をしています。パンフレットを使って素材のメリット・デメリットについてお話したり、模型を手に持っていただいたりすることで、言葉だけでご説明するよりもわかりやすくご説明ができるからです。患者さまにとっては、素材一つひとつの特長を把握して、比較がしやすくなります。素材について正しく理解していただき、患者さまにご自身の希望に添う素材をお選びいただきたいと思っています。

Q.被せ物・詰め物を長持ちさせるためにしていることはありますか?

A.再治療を防ぐためにも、噛み合わせの調節などのメンテナンスを行っています。


被せ物や詰め物を長持ちさせるためには、入れた後のメンテナンスが大切です。時間とともに技工物がすり減ったり、お口の状態が変化したりするためです。そのため患者さまには、定期的にメンテナンスを受けていただき、調整や噛み合わせの確認を行っています。被せ物・詰め物を長持ちさせることはもちろん、再治療を防ぐためにも、ぜひメンテナンスにお越しいただければと思います。

医院からのお知らせ

※インプラントや矯正のご相談は、お電話では受け付けておりません。ご了承ください。
※電話で受付の際は、診療時間をご確認の上、ご連絡頂きます様お願い致します。
※当院ではキャッシュカードのご利用は出来ません。予めご了承くださいませ。

0066-9801-219652無料通話
掲載のご案内