歯周病の治療内容|たなか歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
水戸駅
南口 車6分

住所 茨城県水戸市元吉田町315-14 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219652 無料通話

歯周病

Q.歯周病について説明をする時に心がけていることはありますか?

Q.歯周病について説明をする時に心がけていることはありますか?

A.患者さまがイメージしやすいように、模型を用いてリスクや現状をご説明しています。


患者さまに歯周病のことを十分にご理解いただけるように、模型を使ってご説明しています。話を聞くだけでなく見ることによって、歯周病の症状やリスクについて理解がしやすくなり、それが、歯周病治療や予防に対する意識の向上につながります。

歯周病は自覚症状が出にくい病気であり、痛みや出血が出た時には重症化している可能性があります。わかりやすく説明することで、そのように重症化する前に症状を食い止められればと思っています。

Q.歯周病が重症化している方にはどのような治療をしていますか?

A.外科治療を行って、できるだけ抜歯しなくて済むように努めています。


歯周病が進行していくと、歯茎と歯の間の溝が深くなり、その間にたまった歯垢(プラーク)や歯石は通常のクリーニングでは取り切れなくなってしまいます。そのような場合には、歯茎を切開して歯垢・歯石を取り除く外科治療が必要です。

当院では、この外科治療にも対応しており、重度の歯周病の方にも対応できる体制となっています。

医院からのお知らせ

※インプラントや矯正のご相談は、お電話では受け付けておりません。ご了承ください。
※電話で受付の際は、診療時間をご確認の上、ご連絡頂きます様お願い致します。
※当院ではキャッシュカードのご利用は出来ません。予めご了承くださいませ。

0066-9801-219652無料通話
掲載のご案内