5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
郡山駅(福島県)
出口 車12分

住所 福島県郡山市安積町日出山字大洲河原7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

藤田歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査・治療のため、歯科用CTやマイクロスコープをはじめ設備の拡充に力を入れています

当院は歯科用CT、マイクロスコープ、歯科用レーザーを導入し、精密な診査診断と治療が行える環境を整えています。

歯科用CTはインプラント治療(※)、外科処置、歯周病、根管治療に必要な情報を取得する機器です。神経や骨の状態、病気の進行具合などを3次元的に確認できます。次にマイクロスコープは、主に根管治療で使用する顕微鏡です。肉眼では見えない部分を確認したり、患者さまと一緒に見てご説明に活かしたりしています。そして歯科用レーザーは、炭酸ガスレーザーと半導体レーザーを導入しています。歯茎の切開、根管治療、歯周病の際に、出血やお口への負担を抑えた処置が可能です。

症状の悪化でお悩みの方へ、できる限り負担が少なく再発を抑えた治療をご提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や空気清浄機の設置など、日々医院全体を衛生的に保つ工夫をしています

患者さまの中には、治療器具や治療空間の衛生面に不安を感じられる方もいらっしゃるでしょう。当院は、治療はもちろん、予防目的でも気兼ねなく来ていただけるよう、医院全体の衛生管理に注力しています。

滅菌器は複数台あり、歯を削る際に使用するタービン専用の滅菌器も備えています。お口に触れる器具は滅菌を施して個別にパッキングし、治療が始まる直前に開封して使用しています。コップ、エプロン、グローブは使い捨て用品を使用し、患者さまごとに取り換えています。診療室と待合室に空気清浄機があり、診療室には飛沫や粉じんを吸引する口腔外バキュームも設置しました。

いつでも相談できる身近な歯科医院を目指し、医療機関として当たり前のことをしっかりと継続しております。

こだわり

痛みへの配慮

治療前に行う麻酔の仕方にも工夫をし、できる限り痛みや不安の少ない治療を心がけています

お口にトラブルが起きたけれど、歯科治療の痛みが不安でなかなか歯科医院へ足を運べない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は痛みが苦手な方でも通いやすい歯科医院を目指し、できる限り痛みや不安を抑えた治療に取り組んでいます。

治療前に行う麻酔の仕方にも工夫をし、注射針を刺す前に歯茎へ表面麻酔を塗布します。そして感覚が鈍くなってから、外径約3ミリの細い注射針を使いゆっくりと麻酔液を注入していきます。

また、治療への不安が大きいことも痛みも強く感じる要因の一つです。治療前のカウンセリングでお口の現状や治療内容をしっかりとお伝えし、ご理解いただいてから治療に移るようにしています。さらに、処置中は患者さまの様子を見ながらこまめにお声がけして、やわらかい雰囲気の中治療を受けていただけるよう努めています。

こだわり

予約の取りやすさ

診療日時に幅を持たせ、余裕を持ったスケジュール管理を行っています

お勤めの方や学生の方、お子さまや育児中の親御さま、ご年配の方など、皆さま生活スタイルはさまざまだと思います。どなたでも通院の予定が立てやすいよう、診療時間に幅を持たせ、患者さまごとに無理のないスケジュールを立てて管理を行っています。

平日は19時まで、土曜日は13時まで診療を行っていますので、仕事や学校の帰り、お買い物帰り、平日の通院が厳しい場合にも通っていただけます。また、診療時間内であれば急患対応も随時受け付けています。急な歯の痛みや違和感に悩まされた際は、ぜひ当院へご相談ください。事前にお電話をいただければ、スムーズなご案内が可能となります。

日々忙しく過ごされる皆さまのお口の健康維持をサポートできれば嬉しく思います。

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを大切にした、ていねいで分かりやすい説明を行います

当院では予防や治療、病気の種類を問わず、皆さまへていねいな対応を心がけています。症状の改善とともにお口の健康を維持していくため、患者さまご本人にもお口の状況や治療の必要性をご理解いただける説明に力を入れています。

まず行うのが、お口の中の写真やレントゲン写真を撮影し、現状をお伝えすることです。そして、来院のきっかけとなった症状に対する治療についてご説明を行い、患者さまと二人三脚で治療計画を立てて進めていきます。

あいさつやこまめなお声がけで話しやすい雰囲気をつくり、お悩みからご希望まで考慮した治療を行っています。何をされるか不安で歯科医院に足を運びづらいと感じていた方も、まずは相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内