A.患者さまのお悩みや訴えをよく伺い、スタッフ全体でていねいに対応することです。
同じ症状でも、一人ひとりのお悩みや治療へのご要望は異なります。患者さまがお求めの治療を行うため、事前にしっかりとお話を伺うことは欠かしません。
初診時はお口の中の写真やレントゲン写真を撮り、現状を把握したうえでていねいにご説明します。その後、どのような治療をお望みなのか、主なお悩みは何なのか、といった患者さまのお気持ちに寄り添いながら治療計画を立てていきます。
現状と治療の必要性をご本人に知っていただくことで、一緒に症状の改善やお口の健康維持を目指せると考えています。皆さまに不安なく治療を受けていただけるよう、情報の共有とお悩みを打ち明けやすい雰囲気づくりに注力しています。