くりはし歯科医院1
  • くりはし歯科医院1
  • くりはし歯科医院2
  • くりはし歯科医院3
  • くりはし歯科医院4
  • くりはし歯科医院5
  • くりはし歯科医院6
  • くりはし歯科医院7

ていねいな治療が当院の自慢です。不安感を取り除くことを第一に、お気持ちに寄り添った処置をします

八戸市東白山台の「くりはし歯科医院」は、患者さま思いの治療を大切にしています。8台分の駐車スペースを用意し、木曜日は14時まで、それ以外の平日と土曜日は19時まで診療を受け付けています。患者さまのご都合に合わせてお越しください。 当院は、皆さまのお口の健康維持と改善を目標とし、日々の治療に取り組んでいます。患者さま一人ひとりとしっかりコミュニケーションを取り、ていねいに処置を進めさせていただきます。お口のことでお悩みがあれば、何でも相談ください。

くりはし歯科医院への口コミ

おうたろうさんの口コミ (青森県/60代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

自宅の近くにあり通いやすいので入れ歯を作って貰っています。
先生は残っている私の歯をこの先も残せる様に歯のお掃除をしてくれ、いつも丁寧に入れ歯の型とりをしてくれますので出来上がった入れ歯はとても使いやすいです。
また入れ歯を入れていて少しでも痛みがあれば対応してくれますので安心して通えますし、スタッフさんもいつも優しいので通院しやすい歯医者だと思います。

続きを読む

カツトシさんの口コミ (青森県/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯医者へ行くことになった理由は、歯茎に不快感があり、不調だったからです。仕事場から通える場所だったのでこの医院を選ぶことに決めました。玄関の雰囲気が良くて、落ち着ける空間でした。診療の前には虫歯の状態をしっかり把握してくれて安心できました。

続きを読む

ハナさんの口コミ (青森県/50代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

父の入れ歯が、歯茎に当たって痛くなってしまいました。先生が当たっている場所を調べて、調整してくれると痛みが取れました。噛み合わせもチェックしてくれて、全体で噛めるようにしてくれました。今まで食事に時間がかかっていた父ですが、おいしく食べられるようになって満足そうです。きちんと口の中を見てくれる歯医者さんです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
10:00~14:00

治療内容

くりはし歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.歯科医院としての目標を教えてください。

A.患者さまがお困りの際に、何でも相談できる歯科医院でありたいと思っています。 歯科医院を苦手とする方は少なくないと思います。当院の院長も小さな頃は歯科医院を怖いところだと考えていました。だからこそ当院は、患者さまにそのような気持ちを抱いてほしくないと考え、緊張感や恐怖感の緩和を目的としたコミュニケーションを大切にしています。 事前説明の際や治療中などに何気ない日常会話も織り交ぜることで、患者さまと何でもお話しし合える関係を構築できるよう努めています。 また、治療の説明でご理解・ご納得いただけていないと感じた際やご質問があった時などには、都度ていねいに説明し直し、しっかりと内容を把握してもらえるように注意しています。お口のことでお困りの方は、どうぞ当院へお越しください。 続きを見る

くりはし歯科医院_つめ物・かぶせ物2

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物の作製時に気をつけていることはありますか?

A.患者さまのお口に合ったものを作ることです。そのため、歯科技工士との連携を大切にしています。 患者さまのお口にフィットするつめ物・かぶせ物を提供するため、まずは口内の状態をしっかりと検査することを欠かしません。少しでも再発リスクを抑え、患者さまの負担を軽減できるようにしています。 また、医院に在籍している歯科技工士と連携するだけでなく、場合によっては院長自身がつめ物・かぶせ物の製作もいたします。 患者さまがきちんと噛むことができるよう、努めさせていただきます。どうぞお気軽にご希望をお伝えください。 続きを見る

くりはし歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.入れ歯や義歯はどのようなものが良いと考えていますか?

A.少しでも長く使い続けられるものです。そのため、一つひとつていねいに作製しています。 当院では入れ歯や義歯を、患者さまにできるだけ長く使っていただけるように作製に取り組んでいます。そのため一つひとつの行程をていねいに、かつ省略せずに進めることが大切です。 例えば、入れ歯は可能な限りお口にぴったりと合うように、型取りを2回行っています。またお口の状態によっては、頬や顎の動き方まで把握したうえで作製するようにしています。 また、実際に取り付けた後のフォローもお任せください。細かなチェックと調整で、快適に使ってもらえるようにいたします。 続きを見る

くりはし歯科医院_ブリッジ4

ブリッジ

Q.ブリッジ治療で注意している点などはありますか?

A.歯周病などの症状がある方は、先に状態を改善してから取り付けを行うようにしています。 歯を削り支えにして、その上から義歯を被せるブリッジは、先に土台となる歯や歯茎の治療を行うこともあります。そうすることで、ブリッジの処置後に歯が痛み始めたり、健康な歯に負担がかかったりするなどの悪影響を防げるようにしました。 例えば歯周病を患っている方には、歯磨き指導を通して症状の改善を促します。また、ブリッジを取り付けた後にもご案内のはがきを送るなどして、定期的なチェックを受けていただけるようお願いすることもあります。 もしも疑問点や問題点などがあれば、お気軽にご相談ください。スタッフ一丸となって精一杯のサポートに取り組ませていただきます。 続きを見る

こだわり

くりはし歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.院長がつめ物・かぶせ物の分野に注力した理由を教えてください。

くりはし歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.説明時に気をつけていることは何ですか?

くりはし歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.強い痛みを感じている方に、どんな対応をしていますか?

くりはし歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.納得いただける治療のために必要なことは何ですか?

医師・スタッフ

くりはし歯科医院_栗橋 龍一

栗橋 龍一

「くりはし歯科医院」の院長、栗橋龍一と申します。私は、1993年に岩手医科大学を卒業し、1999年に当院を開院しました。

患者さまには人生の最後まで、ご自身の歯で美味しくお食事を楽しんでいただきたいと思っています。そのため当院では、お口の健康寿命を延ばすことを目標とした治療を重視しています。また予防処置にも注力しているので、歯磨きの仕方などの指導もいたします。

入れ歯やつめ物・かぶせ物などは私の得意分野です。再び噛めるような状態を取り戻したい方は、気軽に相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
昔からプラモデル製作など、手先を動かすことが好きでした。自分の将来を考える時期になった際「いずれ独立できる仕事がいい」と考え、歯科医師を目指しました。念願叶った今も、より納得いただける治療を行うために、自己研さんの毎日です。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を終えた患者さまから「ありがとうございました」と言われた時です。また「食事をしっかり食べられるようになった」と喜んでもらえるなど、問題改善のお手伝いをすることができると嬉しく思います。続きを見る

くりはし歯科医院の基本情報

医院名

くりはし歯科医院くりはししかいいん

開院年月日

1999年7月16日

予約
0066-9802-462800 無料通話
住所

青森県八戸市東白山台2-26-3

アクセス

八戸線(うみねこレール八戸市内線)本八戸駅 出口 車12分

八戸線(うみねこレール八戸市内線)八戸駅 出口 車12分

駐車場
  • 8台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
10:00~14:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0178-70-2525

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

くりはし歯科医院の特徴

八戸市東白山台にある「くりはし歯科医院」をご紹介します。八戸線(うみねこレール八戸市内線)本八戸駅から車で12分の場所にあり、駐車場が隣接されておりますので、お車でお越しのご家族の方々でも通いやすい歯科医院です。治療に対する不安感を取り除くことに注力されており、患者さまの話をよく聞くことや、分かりやすく丁寧な説明することを心掛けていらっしゃいます。是非、一度「くりはし歯科医院」に相談してみてください。

0066-9802-462800無料通話
掲載のご案内