Q.歯科医院としての目標を教えてください。
A.患者さまがお困りの際に、何でも相談できる歯科医院でありたいと思っています。
歯科医院を苦手とする方は少なくないと思います。当院の院長も小さな頃は歯科医院を怖いところだと考えていました。だからこそ当院は、患者さまにそのような気持ちを抱いてほしくないと考え、緊張感や恐怖感の緩和を目的としたコミュニケーションを大切にしています。
事前説明の際や治療中などに何気ない日常会話も織り交ぜることで、患者さまと何でもお話しし合える関係を構築できるよう努めています。
また、治療の説明でご理解・ご納得いただけていないと感じた際やご質問があった時などには、都度ていねいに説明し直し、しっかりと内容を把握してもらえるように注意しています。お口のことでお困りの方は、どうぞ当院へお越しください。