保険診療|戸畑駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (福岡県/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物 / 根管治療

今までいくつかの歯科に通い根管治療を行いましたが、すぐに再発したため、こちらの評判を聞いて受診しました。対応から治療など、何から何まで非常に丁寧で行き届いている感じです。また素人から見ても根管治療治療後のレントゲン写真がすごく綺麗で驚きました。
予約が密に取れないので時間はかかりますが、歯が長持ちすると思うので、のんびり通いたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

NY-COLUMBIAさんの口コミ

EPARKで予約

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌-
治療内容
保険診療

歯科医師が一人だけになり、予約も取りづらく、治療が遅々として進まない。矯正もしているので、そちらのスケジュールにも影響し、かなりのストレスです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

竹中歯科医院

戸畑駅 出口若戸大橋経由 車12分

投稿者さんの口コミ (福岡県/30代/男性)

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療 / 虫歯

まず、このご時世に先生が手袋をしないで口の中に手を入れるのはどうかと思いました。
椅子を倒す時も声掛けなしに倒されたり、気さくと言えば許されると思っているのか敬語もたまにしか使わない。長く通っていて親しんだ相手なら分かりますが気分が悪いです。
施術をしながら歯科助手さんとベラベラ話していたり、ありえません。
また、予約時間を過ぎても何の声掛けもありませんでした。
時間に案内出来ないのであれば、すみませんがもう少々お待ち下さい等とあっても良いと思います。
電話のマナー等もちゃんとなっておらず、もう二度とこちらにはかかりたくないと思いました。

医院返信

貴重な御指摘ありがとうございます。
まず、ほとんどの治療においてグローブを着用します。
一方、根の治療等0.05mm単位での慎重な処置の際、指先に意識・神経を全集中させるため、
外して処置をさせていただく場合もございます。
チェアを倒す際は、必ずお声かけをいたしております。
施術の際、治療内容の確認・処置過程の伝達等、スタッフとの理解を徹底するため、施術中であっても声かけを重要視しております。また院長の身体的理由により、インカムを装着することができず前記のような手段を取らせていただいております。本法により不快な気分にさせてしまったのであれば申し訳ございません。別の取り組みも考察して参ります。
ご案内が遅れてしまった際のお声かけは徹底しております。電話対応も十分に配慮しておりますが、至らない点もあるかもしれません。
今一度、当院全員の襟を正す機会をくださり、感謝申し上げます。ありがとうございました。

院長 竹中崇

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

帆足歯科医院

戸畑駅 出口若戸大橋経由 車9分

いこきろさんの口コミ (福岡県/30代/男性)

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / クリーニング

朝イチの診療が予約できなかった場合に予約時間から10~30分程度の待ち時間は生じますが、待合室は清潔・綺麗で、待つことに対しての苦痛はあまりありません。治療の内容は丁寧な印象を受けます。全体的にスタッフがとても感じが良いので好感を持てます。有線でしょうか、流れている音楽が個人的には好みの曲が多くて待っている間も治療中も音楽に耳を傾けることがあり総じて快適で居心地が良いです。近隣の方にお勧めしたい歯医者さんだと思っています。

感染症対策

病院が建物の2階でエレベーターで1階から2階に上がるようになっており、エレベーターのボタンに抗菌シートが貼ってある。また、診察前に検温、消毒を徹底しているのは好印象。待合室に人が多くなってしまうことがあり、座る場所によっては対面とまでは行かなくても90度の位置に他の方が座ることがありそれに対しては若干不安に思う。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

キングさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

治療は良いと思うが待ち時間が長すぎる、予約なのでせめて10分以内にして貰いたい、昔から変わらないですね。

医院返信

この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
患者様のご予約時間に待ち時間が出ないように、改善に努めてまいります。
ご指摘ありがとうございます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ayn11さんの口コミ (福岡県/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / ホワイトニング / つめ物・かぶせ物

こちらの病院に通わせていただいて半年ほどになります。

初めて行った時に、まず受付の方の対応がとても良かったのが
印象に残っています。

治療が始まってからも、歯科衛生士さんや先生方の丁寧な
カウンセリングや説明のおかげで一度も不安になること
なく通い続けています。

仕事の都合などで、変更しないといけないときも
快く応じてくださり感謝しています。
また、スーパーや薬局などと同じ敷地内にあるので
駐車スペースにも全く困らないところが有難いです。

歯医者さんは少し怖いイメージがありますが、こちらの
病院は痛みなども細かく気にしてくださるので
これからも安心して通えます。
治療とホワイトニングもしていますが、事前説明が
分かりやすかったのと定期的な診察とケアが
あるので、治療だけではなく歯のメンテナンスを
したい方にもぜひおすすめしたい病院です!

感染症対策

入ったらすぐにアルコール消毒と
熱を測る機械があるので安心です

医院返信

ayn11 様

いつも当院をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、大変ありがたく光栄な、お褒めのお言葉までいただき、
当院従業員一同、大変恐縮いたしております。
今後とも患者様の希望に寄り添った診療ができるようスタッフ一同努めて参ります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (福岡県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯

虫歯の治療をしてもらいました。スタッフの方みんな丁寧で優しく満足でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

しげとう歯科医院

戸畑駅 出口 車9分

投稿者さんの口コミ (福岡県/20代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 矯正歯科 / 抜歯

20代男性です。
歯科矯正をメインで受診し、抜歯が必要だったようで抜歯もしました。
抜歯する際も、丁寧な説明がありとてもわかりやすかったです。
矯正は始めてまだ半年くらいですが、月1の定期診断でクリーニングをしてもらえてとてもいいと思います。経過次第で次回はこう言う風にしようなどの大まかな見通しも話してくれるので安心です。矯正器具のワイヤーや留め具?などが外れたりした場合はすぐに対応してくれるのでとてもいいです。先生はとても気さくで親切な方で、診療も丁寧です。
助手の方々も優しい方ばかりです。とてもいい病院だと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (福岡県/40代/男性)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 差し歯 / ブリッジ

半年ほど前に急に親知らずの虫歯が疼きこの医院を初めて受診しました。
率直な私の個人的な感想ですので不愉快になる方がいたら申し訳ありません。

病院内の設備
設備が新しいのか?とても病院内は綺麗です。トイレもバリアフリーで広く車椅子等、身体の不自由な方でも使いやすいと思います。手洗いの所にあるマウスウォッシュが個人的にはとてもありがたかったです。

スタッフの方々
初めての受診の際に親身に痛みを心配してくださった受付の女性には感謝の気持ちでいっぱいです。他の口コミ等でスタッフさんの言葉使いが~などの否定的な意見も見受られますが、あえてくだけた言葉選びで治療前の緊張を他愛のない雑談でほぐしてくれていたと解釈しています。(ふだんは丁寧な言葉使いです)治療中のお母さんをキッズスペースで1人で遊びながら待つ小さなお子さんを他の患者様の対応をしながらとても気遣われる姿はさすがプロだな~と感心いたしました。

通院当初、衛生士さんの歯石とりが痛く我慢していたところ次回の治療から院内で一番技術が高い衛生士さんに担当を変更してくださるなど病院側に柔軟な対応をしていただき感謝しています。(私自身はクレームなど言っていません)
その他治療以外でも歯磨き指導、フロス仕様方法など口腔内環境を整える為のアドバイスをしていただいたり完璧でした。

治療技術
まず一番凄いと思った事が、麻酔が私の通院した歯科医院の中でもトップクラスに痛くなかった事です。ほぼすべての歯科治療に麻酔を使用すると思いますが、その麻酔があまり痛くない事は通院を続けるうえで一番大きな要因でした。他の歯科医院で治療してもらった右奥歯のブリッジなのですが何度治療していただいても2週間ほどで外れてしまい諦めて放置していたのですが、その旨を院長先生に伝えたところインプラント治療などをすすめられるわけでもなく、保険治療のブリッジをもう一度だけ私にさせてください!と言われた時はびっくりしました。(あれから2ヶ月ブリッジは外れていません、出口先生ありがとうございます)あまり痛くない!そう患者さんに思ってもらう為に
先生方は努力されているのだろうと思います。

この度スタッフの方々、先生方のお陰で治療を最後まで続けることが出来ました。定期健診でこれからもお世話になると思いますが、ひとつの区切りとして感謝申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

保険診療

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内