初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
3.5いいね!
口コミ14件
住所 福岡県北九州市若松区栄盛川町6-4地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全14件
りんさんの口コミ (福岡県/50代/女性)
2023年11月 投稿
医院返信あり
4.8いいね!
職場が少し遠くなって2年ほど行っていませんでしたが、困ったら駆け込むのがやはりこちらです。 今回歯がどんな状態で、どんな治療をしていくか、今日は何をするか、次回はどうするか等、しっかり説明してもらえます。治療もとても丁寧です。 歯科に通うのに一番ネックになるであろう痛みも、心配ないように麻酔をしてくれるので、安心して口を開けていられます。麻酔をしたいかどうかは聞いてもらえるので、自分の希望を述べたらいいと思います。私は、極力お願いしたい派です。 今回、もともとは埋めていたのが取れたので行ったのですが、「数ヶ月前に、ここ(別のところ)が痛かったことがあります。今は痛みはないけど。」となんとなく話したら、原因を追求してくださいました。今日からはその治療が開始です。 歯は自然治癒しないから、早いうちに治療するに越したことはないと思うので、早く見つけてもらえてありがたいです。 先生は、いい意味で「歯のオタク」だなぁと思っているので、頼りにして私の歯を預けています。 今日、「歯は一生のものなので、先生に私の一生を預けます」と話をしている患者さんの声が聞こえました。同じ気持ちの患者さんがたくさんいらっしゃるのでしょうね。 今後もよろしくお願いします。 追加 朝一だったので、待ち時間はなかったです。 夕方に行くと多いので、やっぱり待つことはあります。仕方ないですよね。平均10分程度。長くて15分ちょいくらい。 待ち時間がない方がいい方は、人が少ない時間に行くことをおすすめします。
医院返信
りん様 この度は、温かいお言葉をくださり本当にありがとうございます。 私自身、“痛い・怖い”がとても苦手なので、“自分がされたら嬉しい”を第一に考えて、当院スタッフとともに患者様に対応させていただいております。 また、リン様が仰られるように、 当院ではまずはじめに必ず、【原因】を突き止めることを最優先いたします。 もちろん、痛みが発現している場合は緊急処置を第一優先して改善します。 そのあとが非常に大事だと考えます。 「虫歯があるから→埋めましょう」「歯がぐらぐら→抜きましょう」 単にこれだけだと、その場限りであり“適切な治療”とは言えないと考えます。 『なぜ、このようになったのか?』 これを術者・スタッフ・患者さん全員が認識し合うことで、その【原因を理解し、取り除く】ことが本当の意味での“適切な治療”であると考えております。 ・虫歯 →磨き方、回数、間食の程度、鼻疾患による口呼吸(口腔内乾燥)・・・ ・歯周病→磨き方、回数、噛み合わせの不正、全身的既往歴(糖尿病等)・・・ 特に【噛み合わせ】は、数キロ単位での負荷がかかるため、歯科臨床では非常に重要な要因であると認識しながら診察しております。 歯のオタクと、すごくありがたいお言葉頂戴し、とても嬉しいです。 なるべくお待たせしないよう、スタッフと共に協力し・試行錯誤しながら臨床を行って参ります。 一生懸命、お口の管理をさせていただきます。 重ねて、貴重なお言葉をかけてくださり、心より感謝申し上げます。 竹中歯科医院 院長 竹中崇
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (福岡県/60代/女性)
2022年6月 投稿
5.0いいね!
現在インプラント治療で通院中です。先生もスタッフさんも優しく、説明も分かりやすくて素敵な病院だと思います。 待ち時間があるときも事前に先生より一声かけていただけますし、診察室に呼ばれる際も、いつも「お待たせしてすみません」と謝罪があります。いつも一生懸命治療して下さってるので、感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。
お褒めのお言葉、有り難うございます。スタッフにも伝達いたしました。貴重なお言葉をありがたく受け止め、また浮き足立たないよう、院長である小生およびスタッフ一同さらに身を引き締めて、日々医療の質の向上に向けて精進する所存であります。 この度はありがとうございました。 竹中歯科医院 院長 竹中崇
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (福岡県/30代/男性)
2022年3月 投稿
1.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
まず、このご時世に先生が手袋をしないで口の中に手を入れるのはどうかと思いました。 椅子を倒す時も声掛けなしに倒されたり、気さくと言えば許されると思っているのか敬語もたまにしか使わない。長く通っていて親しんだ相手なら分かりますが気分が悪いです。 施術をしながら歯科助手さんとベラベラ話していたり、ありえません。 また、予約時間を過ぎても何の声掛けもありませんでした。 時間に案内出来ないのであれば、すみませんがもう少々お待ち下さい等とあっても良いと思います。 電話のマナー等もちゃんとなっておらず、もう二度とこちらにはかかりたくないと思いました。
貴重な御指摘ありがとうございます。 まず、ほとんどの治療においてグローブを着用します。 一方、根の治療等0.05mm単位での慎重な処置の際、指先に意識・神経を全集中させるため、 外して処置をさせていただく場合もございます。 チェアを倒す際は、必ずお声かけをいたしております。 施術の際、治療内容の確認・処置過程の伝達等、スタッフとの理解を徹底するため、施術中であっても声かけを重要視しております。また院長の身体的理由により、インカムを装着することができず前記のような手段を取らせていただいております。本法により不快な気分にさせてしまったのであれば申し訳ございません。別の取り組みも考察して参ります。 ご案内が遅れてしまった際のお声かけは徹底しております。電話対応も十分に配慮しておりますが、至らない点もあるかもしれません。 今一度、当院全員の襟を正す機会をくださり、感謝申し上げます。ありがとうございました。 院長 竹中崇
tea576さんの口コミ (30代)
2021年6月 投稿
4.0いいね!
夫からの紹介で虫歯の治療で伺いました。 夫から"気さくな先生で治療も痛くないし、上手な先生だよ"聞いていた通り、説明も丁寧で痛みもなく、これからも家族でお世話になりたいと思いました。
投稿者様 とても貴重なお言葉をくださり、感謝申し上げます。 まだまだ心遣いも行き届いていない点もあるかもしれません。 日々技術と共に精進していく所存です。 頂戴したお言葉、とても嬉しいです。 竹中歯科医院 院長 竹中崇
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2021年4月 投稿
EPARKで予約
0.5いいね!
はじめて伺いましたが、本当にひどくて驚きました。まず、予約していたのに、待ち時間約一時間で、診察開始は閉院時間5分前。いざ、診療がはじまると、まずレントゲンで、その後の治療は後日日程を取り直しますとのこでした。理由は診療時間を過ぎ、会議があるから。 唖然としました。レントゲン評価までは理解できますが、その後の治療介入を全くせず、後日にまわされるのは納得いきませんでした。
この度は、私どもの投稿者様に対する配慮が欠けていた点が多々あり、初診でご不安があるのにかかわらず残念な気分にさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。 頂戴したご意見は院長である私はじめ、スタッフと共に共有させていただき、今後このようなことが生じないよう改善を図って参ります。 具体的には、まず来院された順の徹底した把握・伝達と導入順が変化せざるを得ない際のお声かけ。ネット予約の常時確認、特に夕方の混雑が予想される日時の予約システム調整。そして何より一番大切な事でありますが、お待たせしてしまったことに対するより真摯で誠意ある対応を第一に心がけてまいります。 不快な気持ちにさせてしまったのに関わらず、貴重なご教示を与えてくださった事、心より感謝申し上げます。 院長 竹中崇
ブルーマンさんの口コミ (福岡県/男性)
2021年2月 投稿
3.0いいね!
初診からレントゲンと写真撮影にて現在の状況を事細かに確認してもらえました。対応は丁寧で分かりやすく質問にも答えて頂けました。但し、必要以上に矯正を勧めてこられますが、コスト等簡単に決められるものではない事を承知頂きたい。
貴重なご指摘、ありがとうございます。投稿者様のおっしゃる通り、口腔内の状況の説明時、問題点および「治療法・改善点」の提示ばかりが先行していたかもしれません。問診・過去の歯科治療の既往などを参考にしながら前記を説明しますが、同時に患者様のご希望やご反応も察知しながら適切に対応するよう心がけます。ありがとうございました。 竹中歯科医院 院長 竹中崇
投稿者さんの口コミ (60代)
2020年9月 投稿
虫歯の治療で伺いました。 若先生に担当してもらいました。 症状を伝えると、しっかりとモニターを使って説明をしてくれて、安心して治療を受けることができました。 麻酔も何回にも分けてしてくれるので、全く痛みもなく、丁寧で手際が良い先生という印象を受けました。 スタッフさんも対応がよかったです。
あやこぶさんの口コミ (福岡県/40代/女性)
2017年8月 投稿
3.3いいね!
予約後の電話連絡も早く、スムーズに予約受診できました。 診察も丁寧で、説明も分かりやすく良かったです。
みぃさんの口コミ (福岡県/40代/女性)
2017年5月 投稿
元気で明るい先生で、子供も泣かずに診察を受けられました★ 待合い室には子供用の玩具もあり、楽しく待つこたができました。 先生は分かりやすく丁寧に説明してくれ、5歳の娘が全く泣くことなく、レントゲンやCT、治療を受けられました。
投稿者さんの口コミ (福岡県/30代/女性)
2017年1月 投稿
こちらの都合に合わせて素早く対応して頂けたのと分かりやすい説明でした
投稿するには無料会員登録が必要です
現在、予約が混みあっている状況が続いています。ご希望のお日にちで予約が取れない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可