根管治療|川西能勢口駅周辺の歯医者の口コミ

こいけ歯科医院

川西能勢口駅 北口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (40代)

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 根管治療

こんなに歯医者で嫌な思いをするとは思いませんでした。
二度と行きません。過去最高に歯医者が嫌いになりました。
市内では二度と行きたくない歯医者1番です。

理由ですが
1.歯科医のスタッフ、患者に対する対応が雑、キツい
私の治療中に医師が対応中のスタッフに別の事を依頼し
それが無理と言われるとキレだし、俺帰るとでっかい声で
言い出す。それが元でスタッフと大喧嘩になり、個室でも関係なく丸聞こえ。挙句に「俺が来いって言うたら絶対来いやねん!!」…それ患者おる前で言いますか。ハラスメントで不愉快、恐ろしく、泣いてしまいました。
しかも元々予約時間から30分遅れでスタートしてるんですが…

2.歯科医、スタッフの意志疎通が取れてない
今回神経治療2本してもらってましたが、先週に左下土台、仮歯入れたところを同じ事すると言われ???となり今日は右上の歯の仮歯って聞いてますけど?と言うといや、左ですと。
いや、実際入ってるしと思って何度説明しても引き継ぎのカルテには書いてないからと。
で、診療のカルテと引き継ぎカルテ見比べさせてもらったら
引き継ぎカルテのほうは丸々1回分[1週分]治療記録抜けてる…

それを見たスタッフさんが抜けてることにやっと気づいて
報告してくれたはずなのに結局、左下の仮歯は取られて土台が入ってるのを見て同じことをしてると気づかれました。
そこから謝罪はあってスタッフさんが左下、右上と同時進行で対応してくれましたが、その後上記の揉め事に巻き込まれ
終わったのは予約から1時間以上経ってました。

そんなことが多く希望を出しても質問しても通らない事にイライラしてました。我慢してたんですけど。仮歯が気持ち悪いと言っても放置ですしね。歯科医は見にも来ません。この仮歯がまた後で厄介なことになってました。自費診療分なのに。

3.歯科医の対応が雑になった
この喧嘩にまきこまれてからなのかその前からなのか
技術が雑!!左虫歯はまだ、神経が残ってるからと痛いから
麻酔すると聞いていたが、麻酔するのはいいけど麻酔して秒で削り出しめちゃくちゃ痛い!!痛いの嫌って言うてんのに。
普通麻酔したら5分程度待つでしょう?
何のための麻酔?いらんやん。
これがもう限界で右の銀歯は他の歯医者に事情を話して
他の歯医者で対応してもらうことにしました。

歯科医ふたりいらっしゃるみたいですが女性の方は素人なのかな?と思うくらいでした。仮歯の向きもスタッフに聞かないとわからない、確かに虫歯はある所だけど勝手に他の歯を治療しようとしたりしったかで物言うたりするのには引きました。
そんな人に治療されるのも怖かったです。

4予約について
最初は取りやすいですが長い治療になると医院側から指示されるような予約の仕方なので、土日祝日なんかあんまり取れませんでした。緊急はいれてくれるけど、それだけです。
だからあんまり意味なかったです。

5最後になりますが今回右の歯の治療を別の歯医者に頼んで、
そこで再度レントゲン撮ると根幹入ってないといけないところに薬が充填されてない、きちんとできてない可能性があるという事で私は一から根管治療やり直してます。
そして、確かにまだ神経残ってるのが分かりました。
診療明細書には治療困難、感染根管てかかれてましたわ。
1ヶ月以上も仮歯で放置ですもんね。

仮歯があったお陰で歯茎も痛めてたようで、こんだけしっかり
土台組んでたら仮歯要らんやんとも言われて
お金払ってまで私は歯茎痛めてたの?と悲しくなりました。
取れたらまた自費でお金払わないといけないのでね。

右の歯茎ずーっと気持ち悪いと思ってたら仮歯の隙間に食べカスが詰まったりして炎症おこしてたみたいで外して貰ったらすぐ違和感も無くなりました。

上記の事があり逃げるようにして去りました。
私には子供がいますが、この先生にかからなくて本当に良かったと心から思いました。

先生は私に僕は毎日4人相手にしてるから忙しいのと
1回仰ってましたが…忙しいのは皆さん同じです。
誰もが同じ時間を生きていてそこを歯医者に割いてるんです。

私も子供をこんな恐ろしいところに連れて行けないから
主人にお願いしてここにきてたりしてみんな忙しいから
予約というシステムのあるところを選びます。
それでも待たされたますけどね。テレビで誤魔化してるけど。

4人相手にするのはいいと思いますがせめて診療内容引き継ぎはしっかり対応して頂きたかったです。
実際いーよいーよとのんびりしてるフリしてましたけど
イラついてましたから

上記の事本当は伝えるべきではないのかもしれませんが
私みたいな思いをされる方が少しでも減ればと思ったので
今回はありのままクチコミします。実際半年ほどで全部あったことです。

感染症対策

検温と消毒、加湿ですが常に10~20%だったので加湿してる意味あんのかなー?と思ってました。

続きを読む

8人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

川西能勢口駅

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内