親知らず|四日市駅周辺の歯医者の口コミ

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
親知らず

生まれてからかれこれ20年通ってますすごく対応もよく丁寧に施術していただけます痛みもとてもとても少なく上手です!ぜひ行ってみてください!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なしさんの口コミ (三重県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
治療内容
虫歯 / 親知らず

診察が雑でした。
定期検診をしてもらいましたが、今までしていただいた中で1番適当にされました。
受付の方の対応もだるいなという感が身じみ出ていました。
改装してから対応の不親切感が増したように感じます。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
院長の芳金信太郎です。
この度は、診療が雑に感じた、また今までの中で一番適当にされたとの事で、期待を裏切るような形になり大変申し訳ありませんでした。
受付に関しまして、度重なる批判を受けながらも改善を試みてはおりますがご指摘のようにだるいなという感じが出ていたとのことで残念でなりません。。。
今現在、デジタル化に伴い、某牛丼チェーン店のレジの自動精算機のように歯科でも受付のない医院が出てきております。機械任せは非常に無機質で個人的にはあまり好きではなく、やはり受付は人が対応すべきと考えておりましたが、このようなコメントを度々いただきますので、もはや受付は感情の起伏やエラーのある人間ではなく、機械がすべきかもしれません。
その考えのきっかけをいただけたことに感謝申し上げます。
重ねて、期待に応えることのできない医院で申し訳ありませんでした。。。

岩崎歯科 院長

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

匿名さんの口コミ (三重県/20代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 親知らず

・親知らず後の抜糸で受診した際、今までキャンセルなどしたことないのに担当していただいた歯科衛生士さんに「今後、やむを得ない場合以外のキャンセルされると、予約が取りずらくなりますので気をつけてください。前日に電話もできますがどうしますか?」と言われました。前日メールが届いているので大丈夫とその場でお断りさせてもらいましたが、帰宅後もずっとモヤモヤしてしまいました。
・1回目の親知らず抜歯の際の歯科衛生士さんは飲食の制限やうがいの仕方など丁寧に説明してくれましたが、2回目の担当の方は抜歯後なんの説明もなく次回の予約を取って終了でした。(2回目だからでしょうか?)
産後ボケが酷い方だったので、2回目もしっかり説明して頂けると助かります。
・先生はどの先生も説明が丁寧で、親知らずの抜歯の際も何度も声掛けしてくださいました。術後の経過も痛みもなく、腫れることもなく過ごせました。
・やむを得ず0歳の子供を連れていかなくてはならなかったときは、キッズスペースが設けられている処置室に案内して頂くこともでき、とても助かりました。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
ご回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
キャンセルに関しての文言での不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
現在、当日のキャンセルや複数回のキャンセル、または無断でのキャンセルをされる方が一定数おられます。その方々のせいで診療を必要とされている方、または希望されている患者様の貴重な時間が奪われてしまう形になってしまうため、今現在、多くの方々にキャンセルについてのご説明をさせていただいております。
ちなみに、初回からキャンセルされる方や3回以上のキャンセルを繰り返される方に関しましては当院でのご対応をお断りさせていただいている場合があります。大体、そのような方はキャンセルするのは当たり前のように考えておられる方がほとんどです。
以前複数回連続でキャンセルをされる患者さんに「こちらも忙しいんだ、キャンセルして何が悪い?」と言われたことがあります。申し訳ありませんが、そのような方はキャンセルを何回もしていいですよと言っていただける医院をお探しいただいた方がいいと思っております。
皆様にも都合があると思います。基本的に1回、2回がたまたまキャンセルになってしまう場合は変更をさせていただいておりますが、繰り返される方には傾向があり、その方はお断りさせていただく事に現在はさせていただいております。
私たちは、治療を本当に希望される方を第一と考えております。
しかし、今回は帰宅後もモヤモヤする思いをさせてしまったことは大変申し訳なく思っております。
どのような言葉が適切なのかをスタッフ一同で検討させていただき、改善させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

2回目の時に抜歯後の説明がなかったという点に関しましては完全に落ち度はこちらにございます。
大変申し訳ありませんでした。以後、このようなことがないように早急にミーティングを開き、申し送りさせていただきます。申し訳ありませんでした。

親知らずの抜歯時に不安は皆様、少なからず持たれておりますのでなるべく痛みが感じておられないか、不快なことがないかを声掛けさせていただいております。
今回は術後の経過も良好とのことで良かったと思っております。

今後も、お子様と一緒に来院される場合は可能な限りキッズルーム併用の診療スペースをご用意させていただきますのでお申し付けください。
(事前にお申し付けいただければ確実にご用意させていただきます)

また、これからも皆様の期待に応えられるように日々研鑽してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

りなさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-
治療内容
親知らず

スリッパで階段を上るのは登りにくくて辛い。前みたいに靴がいい。トイレが1つなのは困る。漏れそうになる。

医院返信

口コミのご投稿ありがとうございます。
当院は現在の土地で診療を開始して以来、一回も土足で患者様に階段を使用していただいたことはありません。(誤って土足のまま上がってこられた場合を除いて)
トイレは基本的に患者様用は1つですが急を要する場合は従業員用のトイレをご案内することも可能です。
大変、申し訳ありませんが、そのような理由で対応、治療、施設に対して低評価をされるのは大変心苦しく思います。申し訳ありませんが他の医院をお探しください。

岩崎歯科医院 院長

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
親知らず

受付の方の対応不備で、予約したにも関わらず当日受診出来ませんでした…。

夫婦2人で一週間前に初診の予約をしたのですが、予約の際、2人同時施術を希望していました。その点、予約時に電話口で受付に了承して頂きました。

前日、病院から送信専用のショートメールで、予約時間より45分遅い時間に予約完了した旨がありました。

おかしいなと思いつつ、当日病院にショートメールの時間に向かっていると電話がかかってきて、私と夫で勝手に予約時間をかえていた、私は予定通りの時間で施術、夫のみが45分遅れでの施術になる、と向かっている途中で電話で言われました。
しかしショートメールにはそういった内容は一切なく…。

受付の方にそのことを尋ねると、特に申し訳なさそうな感じもなく、私と夫バラバラで私がさらに2時間遅れの時間からなら今日施術できると言われましたが、その後予定もありましたし事前に予約を入れてこの対応なので、不信感を抱いて受診を取りやめました。

受付調整すらまともにできない病院はさすがに信用できないので、皆さんも受診するなら受付の方に前日に電話するなど気をつけた方がいいかもしれません。
私は二度と予約しませんし行かないと思います。

医院返信

貴重なご意見を頂きありがとうございました。
せっかく当院にご予約いただきながら、ご希望に沿えず、結果として初診をお受けできない事になり誠に申し訳ございません。
今回の件をスタッフ一同で再検討し、早急に対応してまいります。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

四日市駅

治療内容から探す

親知らず

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内