清潔感|四日市駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (三重県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯 / クリーニング

小さい頃から通っていましたが引越しをししばらく行っていない間にリニューアルし綺麗になり予約も取りやすくなった為、また通い始めたのですが患者様が多いからなのか治療に対しての説明があまりなく治し方も雑に感じました。他に色々相談したいことがあるがすぐに立ち去ってしまう為なかなか相談できない。
もう少し相談しやすい環境にして欲しいです。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
口コミより、小さい頃に通っていただき、そして改めて受診していただきありがとうございました。
しかし、その際に、しっかりとした説明がなかったとのことで大変申し訳ありませんでした。
言い訳になってしまうかもしれませんが仰るように曜日やその日の時間帯で対応できる内容にばらつきが生じてしまっております。その際は改めてお時間をお取りして相談などをさせていただいておりますが、おそらくそのような提案もなかった事と思います。大変申し訳ありませんでした。
改善するためにミーティングを行い、事前に歯科衛生士が対応させていただいた際に出来るだけ話を伺わせていただき少しでも言いたいことが言えなかったとならないようにさせていただきます。
歯科医師もできる限りしっかり内容を聞き取れるようにして参りますので今後もよろしくお願い致します。

岩崎歯科医院
院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (三重県/30代/女性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

虫歯の治療で初めて受診しました。
受診までに耐え難い痛みが数日間あったので、抜髄治療を覚悟して受診しました。ところが、神経が生きているので神経を保護する治療で大丈夫と診断され覆髄治療を受けました。しかしその後も痛みは完全には治まらず不安がありました。1週間後の受診時にその旨伝えましたが、3ヶ月後の経過観察で大丈夫とのことでした。しかし、やはり痛みは継続(増幅)していたためセカンドオピニオンで他院を受診しました。その結果、そもそも覆髄治療の適応だったのか疑問であり、抜髄が第一選択とのことでした。岩崎歯科医院さんで神経を残せると言われお金をかけて覆髄治療を受けたのに、結局抜髄が必要となりとても残念に思いました。今は他院で根管治療を受けております。
先生の物腰柔らかな話し方などは好印象だっただけに残念に思います。

医院返信

この度は歯髄の保存に至らず申し訳ありませんでした。
何もしていなくても痛みがある自発痛がある場合には神経を抜く治療をすることがありますが、場合によってはそれでも歯髄を温存できる場合もございます。
ラバーダムやマイクロスコープ、次亜塩素酸のない抜髄根管治療は5〜6割は数年後に再根管治療へ移行します。そしてメタルコアや適合性の悪いクラウンなどでは歯根破折が生じて抜歯になる事もあることから、できるだけ歯髄の温存が理想と考えております。
覆髄はまだまだ発展途上分野でもあり必ず100%歯髄を温存できると言うことはありません。それらの内容は事前に説明をした上で治療をさせていただいていると思いますが不安を抱き、結果的には歯髄を残せなかったという結果は大変申し訳なく思っております。

岩崎歯科医院
院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
親知らず

生まれてからかれこれ20年通ってますすごく対応もよく丁寧に施術していただけます痛みもとてもとても少なく上手です!ぜひ行ってみてください!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

くたさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

電話予約とネット予約が競合し、ネット予約が済んでいても後からなされた電話予約の方が優先されるというシステムになっており、ネット予約利用者からするとバグのような仕様になっています。
従業員の方に確認した際にも「電話予約の方が確実です」と言われました。
そんなシステムになっているのなら、いっそのことネット予約を廃止したらいいのにと思います。

医院返信

くたさん
とても貴重なご意見ありがとうございます。
この度は返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
何度か返信をさせていただいておりましたが、EPARK歯科の運営会社であるエンパワーヘルスケアから返信内容についての文章の訂正の指示を受け、
またエンパワーヘルスケアからのレスポンスがなかなかもらえず、返信にとても時間がかかってしまった経緯がございました。申し訳ありません。
今回、ご意見を拝見させていただき、近々、EPARKからのご予約は停止させていただくことを検討しております。
EPARKは部外アポイントとなるため、今回いただいたご意見となります。
実際にEPARKを患者さんが利用すると医院はEPARKに利用料を払っており、それもかなりの負担となっております。
停止した場合は別のネット予約に切り替えて行く予定で、そちらは院内アポイントと連携しますのでより良いサービスとなります。
EPARKは複雑すぎて医院としても対応できません。色々とEPARKに相談させていただいても改善してもらえません。
医院としても、私個人としても本当に悩まされておりました。
くたさんと同じ思いであります。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。
院長 芳金信太郎

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

かしきさんの口コミ (男性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
虫歯

説明もていねいでいいと思います。良心的で価格も高くない。回数も3か所の虫歯が2回で済みストレスもなかった。継続して治療したいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぐみさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
クリーニング

先代からの長年に渡り、地域に根付いた丁寧な歯科治療が受けられ、信頼感があります。不必要な治療や審美を押し付けられることもなく、負担の少ない治療方法を提案してくれます。

医院返信

ぐみさん
この度はとてもありがたいコメントのご投稿、ありがとうございました。
私は現、院長の芳金信太郎です。
先代の頃より、岩崎歯科医院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
先代の芳金謙三、もしくは芳金馨子は曜日を一部限定して勤務しておりますので、担当医の希望がございましたら、お申し付けください。
今後も岩崎歯科医院を宜しくお願い申し上げます。

岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
知覚過敏 / 噛み合わせ

突然の歯の痛みで受診しました。
歯独特の痛みが嫌で、歯医者が嫌いでしたが、とても優しく対応して頂けたので次も行けそうです。
治療、検査の前に声をかけて頂けて一呼吸おけるのも良かったです。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
また、当院をお選び頂き誠にありがとうございました。
歯の痛みはお辛いですよね。そして治療のイメージも、あまりいいものではないと思われます。
少しでも、不安と緊張を取り除けるようお声がけや説明をできるだけ多くすることを心がけております。
今後もご不明点や気になることなどあれば遠慮なくお申し付けください。
よろしくお願い致します。
岩崎歯科医院 院長

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

匿名さんの口コミ (三重県/20代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 親知らず

・親知らず後の抜糸で受診した際、今までキャンセルなどしたことないのに担当していただいた歯科衛生士さんに「今後、やむを得ない場合以外のキャンセルされると、予約が取りずらくなりますので気をつけてください。前日に電話もできますがどうしますか?」と言われました。前日メールが届いているので大丈夫とその場でお断りさせてもらいましたが、帰宅後もずっとモヤモヤしてしまいました。
・1回目の親知らず抜歯の際の歯科衛生士さんは飲食の制限やうがいの仕方など丁寧に説明してくれましたが、2回目の担当の方は抜歯後なんの説明もなく次回の予約を取って終了でした。(2回目だからでしょうか?)
産後ボケが酷い方だったので、2回目もしっかり説明して頂けると助かります。
・先生はどの先生も説明が丁寧で、親知らずの抜歯の際も何度も声掛けしてくださいました。術後の経過も痛みもなく、腫れることもなく過ごせました。
・やむを得ず0歳の子供を連れていかなくてはならなかったときは、キッズスペースが設けられている処置室に案内して頂くこともでき、とても助かりました。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
ご回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
キャンセルに関しての文言での不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
現在、当日のキャンセルや複数回のキャンセル、または無断でのキャンセルをされる方が一定数おられます。その方々のせいで診療を必要とされている方、または希望されている患者様の貴重な時間が奪われてしまう形になってしまうため、今現在、多くの方々にキャンセルについてのご説明をさせていただいております。
ちなみに、初回からキャンセルされる方や3回以上のキャンセルを繰り返される方に関しましては当院でのご対応をお断りさせていただいている場合があります。大体、そのような方はキャンセルするのは当たり前のように考えておられる方がほとんどです。
以前複数回連続でキャンセルをされる患者さんに「こちらも忙しいんだ、キャンセルして何が悪い?」と言われたことがあります。申し訳ありませんが、そのような方はキャンセルを何回もしていいですよと言っていただける医院をお探しいただいた方がいいと思っております。
皆様にも都合があると思います。基本的に1回、2回がたまたまキャンセルになってしまう場合は変更をさせていただいておりますが、繰り返される方には傾向があり、その方はお断りさせていただく事に現在はさせていただいております。
私たちは、治療を本当に希望される方を第一と考えております。
しかし、今回は帰宅後もモヤモヤする思いをさせてしまったことは大変申し訳なく思っております。
どのような言葉が適切なのかをスタッフ一同で検討させていただき、改善させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

2回目の時に抜歯後の説明がなかったという点に関しましては完全に落ち度はこちらにございます。
大変申し訳ありませんでした。以後、このようなことがないように早急にミーティングを開き、申し送りさせていただきます。申し訳ありませんでした。

親知らずの抜歯時に不安は皆様、少なからず持たれておりますのでなるべく痛みが感じておられないか、不快なことがないかを声掛けさせていただいております。
今回は術後の経過も良好とのことで良かったと思っております。

今後も、お子様と一緒に来院される場合は可能な限りキッズルーム併用の診療スペースをご用意させていただきますのでお申し付けください。
(事前にお申し付けいただければ確実にご用意させていただきます)

また、これからも皆様の期待に応えられるように日々研鑽してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

のぞみさんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
クリーニング

歯が痛くなって職場から近く、知り合いも行ってた事もあり
初めて受診しました。院内は清潔でした。
対応して下さった女性の方も優しく丁寧に説明してくれました。
先生も優しい。今後もこちらでお世話になりたいと思います。

医院返信

のぞみ様
この度は岩崎歯科医院をお選びいただき、誠にありがとうございました。
口コミのご投稿もありがとうございます。
そしてお褒めのお言葉も本当にありがとうございます。
これからも、満足していただけますよう設備の拡充、接遇の向上等、目指して邁進して参ります。もしご不満やお気付きの点などもありましたら遠慮なくお申し付けください。
今後も岩崎歯科をよろしくお願い致します。

岩崎歯科医院

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (三重県/20代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策

担当の先生はとても患者の安楽に配慮して下さり説明も治療も丁寧で助かります。ですが、受付の方の態度が宜しくないです。といっても特定の1人の方(ショートカットの髪型)なのですが、、、患者の目を見ない・体温を測るのも適当・患者の目の前で書類を放り投げる。とてもイライラされている様子で、見ていて気分が良いものではありませんでした。改善お願いします

医院返信

投稿者様
いつもにいみ歯科医院にご来院下さりありがとうございます。
この度は受付スタッフがご不快な態度であったこと、心よりお詫び申し上げます。
また、貴重なご意見をお聞かせ頂き誠にありがたく存じます。
スタッフとよく話し合い、至急改善するように致します。
今後とも、何かお気付きの点がございましたら幸いです。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルクリニック菊池歯科医院

四日市駅 出口 徒歩14分

せつおさんの口コミ (40代/男性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

初診からもう10年以上、通ってます。
今回は古いかぶせ物が取れたので、新しいかぶせ物を作ってもらいました
若先生も大先生も詳しく治療内容を説明してくださるので安心して 治療に臨めます。

医院返信

長年、御来院頂きありがとうございます。
当院は先代の大先生と二代目の若先生の二診制です。
どちらの歯科医も患者様のお気持ちに寄り添った治療を心がけております。
お大事にしてください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
クリーニング

院内はとても綺麗で、ラグジュアリーな感じです。歯科衛生士さんも先生もとても優しくじっくり話を聞いてくれて、丁寧に説明して下さり安心しました。歯石をとってもらいました。すごく丁寧に磨いてもらえて、後で鏡を見たらすごく綺麗になってて、嬉しくてしばらくずっと鏡見てました。ありがとうございました。再来週、pmtcをしてもらいます。楽しみです。

医院返信

この度は、岩崎歯科医院をお選びいただき、誠にありがとうございました。
歯石取りなどの診療にご満足いただけたようで安心しました。
今後もますます歯を通しての健康維持、増進のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。
再来週のPMTCもまた、しっかりとご対応させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みなみさんの口コミ (三重県/40代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
治療 丁寧さ
治療内容
保険診療

リニューアルしてキレイで
診察も丁寧で説明は十分すぎるほど。
施設や治療などその辺は満足。

保険治療にもクレジットカードを使用できるようにして欲しいのと、受付のスタッフの私語をどうにかしていただきたい。
1階の待合にはテレビも雑誌もなく、ヒーリングミュージック上品に流れてる中で 旦那との夫婦喧嘩、浮気男の心情、患者さんのことなど。下品な言葉遣いでのスタッフ同士の会話。丸聞こえで聞きたくなくても聴こえてくる。あまりいいものではない。以前はそんなことなかったけど、1階に受付スタッフしかいないから、どうしても緩んでしまうのかなーと。すこしがっかりしました。
一度、1階待合で患者役、スタッフ役にわかれてどれほど私語が聞こえるか、やってみてください!

医院返信

みなみ様
この度は岩崎歯科医院をお選びいただきありがとうございました。
文面から推測すると以前から岩崎歯科をご愛顧いただいているようでとても感謝しております。
そして、この度は大変不快な思いをさせてしまったことに対して申し訳ございませんでした。すぐにスタッフとミーティングを行いました。今後このようなことがないようにスタッフ一同気を引き締めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。
また、現在はコロナ対策として、3月頃から雑誌や新聞などを出しておりません。
またコロナ問題が収束しましたら随時設置させていただく予定です。
クレジットに関しましては、検討させていただきます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
歯科医師 芳金信太郎

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (三重県/60代/女性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 駐車場
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療

少し無愛想なスタッフの方がいらっしゃって気になりましたが先生はすごく丁寧で好感が持てました。

医院返信

この度は岩崎歯科医院をお選びいただきありがとうございました。
この度は無愛想な対応を患者様に感じさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。以後そのようなことのないよう院内で改善していきます。貴重なご意見ありがとうございました。
歯科医師 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルクリニック菊池歯科医院

四日市駅 出口 徒歩14分

投稿者さんの口コミ (30代)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯 / クリーニング

虫歯の治療で通っています。
治療の前に丁寧に説明してくれるので不安なく治療を受けられました。
対応も丁寧でよかったです。

医院返信

御来院ありがとうございます。
どんな治療でも治療前にまずカウンセリングをさせて頂いております。
患者様が理解し、納得された上で治療をさせて頂きます。
お大事にしてください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かなや歯科医院

四日市駅 徒歩13分

投稿者さんの口コミ (三重県/30代/女性)

4.0いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

引っ越す前は近かったから、引っ越してからも使用していました。
昔からある、四日市の人気の歯医者です。

先生は少しぶっきらぼうではっきりいうきらいがありますが腕もよく、治療内容はしっかり説明してくれ、処置のスピードも早く、痛みがあれば麻酔なども使ってくれます。
虫歯になりやすい体質で歯並びも悪いのでたくさん虫歯があったのを、しっかり磨いてよーといいながらいっきにたくさん治してくださったので、歯医者が嫌いな私でも比較的定期的に通っていました。

こどもができて遠方に引っ越した時、駐車場がかなりとめにくいことにきづきました。車が苦手な私は、バスで通うことにしました。
あとちいさい子供の同伴が不可のため、誰かに子供を預けてでないといけないのもハードルがたかくなってしまいました。
私が多分そういうことのために予約時間を守ってほしいと何回か伝えたり、かなり待たされたときにおこってしまったせいでしょうか?

今日、歯がしみるため、受診したとき、またしっかり他の虫歯も治してもらおうたおもっていたのですが、「虫歯はたくさんありますが、しみるのはここですね。磨き残しもたくさんあるねぇ。(治療)痛いところは治療したのでまたいたくなったらきてください」といわれ治療終了。
予約時間にうるさく、磨き残しも作るし、体質ですぐ、虫歯を作る私のような患者は面倒で何度も通って欲しくなかったのかなと思い、歯医者はここ(^^)と友人や仕事上の知人にもおすすめするくらい大好きで尊敬する歯医者でしたが、ライフステージにあわせて卒業する気持ちになりました。子連れで通えて、車がとめやすいところをさがします。

悪いことをかくと消されるようですがせめて医院には届くかな、とおもいますので……。
ご迷惑をおかけしましたが、娘を生む前は本当にとても助かりました。
生んでからは時間にうるさくなってしまい本当にご迷惑お掛けしてしまいました。

本当に腕がいいので、悩んだら皆さん、かなや歯科、おすすめです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルクリニック菊池歯科医院

四日市駅 出口 徒歩14分

投稿者さんの口コミ (三重県/20代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
ブリッジ / つめ物・かぶせ物

ブリッチが新しくなり綺麗にしてもらったので良かったです
対応も優しく丁寧に施術してもらいました。

医院返信

御来院ありがとうございます。
ブリッジなどの大きな被せ物の治療は、時間をかけて丁寧に処置しますので
保険の治療でも患者様に納得して頂けるような綺麗な仕上がりにします。
お大事にしてください。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内