飛沫対策|横浜駅(横浜市営)周辺の歯医者の口コミ

鶴屋町ハーバーデンタルクリニック

横浜駅(横浜市営) 出口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

EPARKで予約

2.8いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

奥歯が痛く急遽診てもらい先生は的確な処置をして頂き助かりました。
会計後に次回の予約を取り都合が悪くなった為こちらで予約変更した所、仕事中に電話がかかってきてこちらは後程掛け直したかったにも関わらず、「(EPARKでの)ネット予約は初診の人だけなんですけどね!次からは電話で予約してください!』と冷たく言われました。
そういうことはどこにも書いていませんし、2回目以降でも予約できる(初診か2回目以降かチェックする)ようになっているので、こちらが責められる意味がわかりません。
初めて利用する人しか予約できないなら、その旨をわかるように記載するべきだと思います。
また電話された方も一言「今お時間よろしいでしょうか?」などと配慮してほしいかったです。
また希望する時間等が2週間先しか空きがなく特に仕事終わりの時間帯や土日希望の方はなかなか予約が取れません。
先生は良くても受付の対応がイマイチだった為次回以降は通うかどうか考えます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鶴見歯科医院

横浜駅(横浜市営) 出口 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌2
よかった点
施設 内装・設備
治療 説明
防菌 飛沫対策
治療内容
歯科検診

鶴見歯科を初診の際に丁寧な対応で、その当時にあった虫歯などを全て治して頂いて、とても感謝してました。
今回の歯科検診では小柄な女性スタッフにレントゲンを受け、クリーニングの途中でキャンセルしました。
原因は小柄な女性スタッフの対応が酷かったからです。
レントゲン室では高校生のアルバイト並みの応対をされ、クリーニングの際には基本的な事が何も出来てない上にミスをしても謝らなかったです。そこで、これ以上の不快な思いをしたくないと、担当医に相談したところ対処して貰えず形だけの謝罪をされ帰りました。
小柄な女性スタッフの濃いメイク、応対を見る限り社内教育訓練などしてないと感じました。
当時の質の良さは失われて、今は不信感しかないです。
担当医の方は丁寧な仕事だっただけにとても残念に感じました。

感染症対策

総合受付に入った際に、受付の人の目の前で手をアルコール消毒したのに、応対の際に手をアルコール消毒して下さいと言われたのが理解できませんでした。応対はマニュアル通りでしか出来ないんだなと感じました。

医院返信

この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
患者様の思いにいち早く気づき、適切な応対をするべきでした。
今一度対応を見直し、安心して快く治療を受けて頂けるよう心がけてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鶴見歯科医院

横浜駅(横浜市営) 出口 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 親知らず

先生方の対応は良く分かりやすく説明をしてくれ、また施術も満足でした。
会計の方々は対応が良いのですが、施術をする階の受付の方が対応が悪かったです。感じ悪いし声が小さいし挨拶もなしで残念でした。

医院返信

御来院ありがとうございます。
受付の対応にて御不快にさせてしまい、申し訳ございませんでした。
笑顔でハッキリとした声で聞き取りやすいように心がけ、患者様に気持ちよく通っていただけるよう、スタッフ一同取り組んで行きます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鶴見歯科医院

横浜駅(横浜市営) 出口 徒歩8分

山ちゃんさんの口コミ (神奈川県/50代/男性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

初めて受診しましが
丁寧な説明をしてくれてとても分かりやすかったです。
色々な専門の先生が居て助かりましたし、
作ってくれる方も親切に細かく私の歯の色を確認して
ピッタリ合った物を作って頂き感謝です。
感染対策もしっかりとされていて、安心して治療が出来ました!
おすすめです。

感染症対策

流石大きな病院で設備もしっかりしていて安心出来ました。

医院返信

御来院ありがとうございます。
常勤の専門医はもちろん、大学病院からも非常勤として各分野の専門医が診療をしております。
院内に技工所もあり、チーム医療でお一人お一人に対応できればと心がけてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鶴見歯科医院

横浜駅(横浜市営) 出口 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
防菌 飛沫対策
治療内容
クリーニング

態度が悪い方が多く、残念でした。
クチコミでそのような内容は拝見していたので、期待せずにお伺いしましたがそれでも残念な気持ちになりました。
受付の方も笑顔は一切なく、「ありがとうございます」という言葉なども出てくることがかなり少ないです。
クリーニングをしてくださった方は新人さんなのかもしれませんが、水が首の方まで垂れてくることが多かったです。
そちらは仕方ないと思うので気にしませんでしたが、日本語が下手なのはかなり気になりました。
また、自信がなさそうに話していたのでこちらも不安になります。
歯ブラシの使い方を伝えてくださろうとしたのですが、信頼度もかなり低くなっており、また疲れていたのでお断りしたところ信じられないと言うようなお顔をされていました。(笑)
また、何人もの先生が挨拶をしてくださるのでどなたが担当なのかはいまいち分からず、その入れ替わりのために待つ時間も多かったです。生産性を上げるかもしれないのですが、なんせスタッフさんの態度も素敵では無いので待つ時間や何度も挨拶いただく時間も無駄に感じてしまいました。
こういったクチコミは多いようなので、恐らくこういった接客態度を直すつもりはないのだろうと思います。
治療については何も気にならなかったので、接客態度はまるで気にしない方にはいいと思います。
私はあまりにも接客態度が悪く、疲れてしまったのでもう伺うことはないです。
改善するつもりがあればお役立てください。

感染症対策

一般的な内容でした。アルコール消毒・検温・アンケート回答です。
血圧を測るよう言われましたがこちらは感染対策なのでしょうか。特に説明もなく、受けろとカウンター越しに指差しを受けたのみでした。

医院返信

御不快な思いを与えてしまい失礼致しました。
又、ご指摘ありがとうございます。
院内の新人研修、勉強会等、スタッフ教育に今後一層精進してまいりたいと思います。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鶴見歯科医院

横浜駅(横浜市営) 出口 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 入れ歯・義歯

3日前に前歯の入れ歯が取れてなくなってしまい、焦って大学病院を受診したところ、早くても3ヶ月はかかると言われどうしようかと悩んでる時にこちらの病院をネットで見つけ、夜にWebから初診予約を入れて次の日受診しました。
初診だから待たされる覚悟でしたが、すぐ呼ばれ、私は特殊な歯並びでしたので、できないと断られる覚悟もしていました。
ですが、初診の先生も他の先生もできないとは言わず、2パターンぐらいの治療計画を出してくれました。
そこでまず私は安心しました。
次に虫歯もあったので、レントゲンを撮るのもスムーズだし、虫歯の根っこの治療もスムーズにして下さいました。
一応治療を断られた時のために他の歯医者さんも初診予約をしていたのですが、迷いが消えました。
歯医者はわざと時間かけて治療費を取るというイメージしかなかったので、正直スピードと判断力に驚いています。
歯科衛生士なのか歯科助手なのかわからないですが、横の女性もキビキビしていて若いのにすばらしいと思いました。
友人も今歯のことで悩んでいるので是非進めたいと思いました。
駐車場があるのが本当に便利です。

感染症対策

コロナ対策はバッチリです!
他の患者さんとも離れているし設備も綺麗ですし、清潔感のある歯医者さんだと思いました。

医院返信

御来院ありがとうございます。
当院は技工所が併設されていたり、スタッフの人数やユニットの台数が多かったりと、対応が出来るケースも多いかと思います。
一人一人患者様に寄り添った治療をスタッフ一同心がけていきたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鶴見歯科医院

横浜駅(横浜市営) 出口 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
クリーニング

定期的にクリーニング行かせていただいてますが、担当の先生も衛生士さんもいつも丁寧でとても親切で安心して受診しています。
痛みへの配慮もまめにしていただき安心できました。
気になるところも親身に聞いてくださりとても感謝しています。

医院返信

御来院ありがとうございます。
コロナ禍で御予約が取りづらい事もあり、御迷惑をおかけする事もあるかとは思いますが、スタッフ一同、一人一人丁寧な対応が出来るよう心掛けてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鶴見歯科医院

横浜駅(横浜市営) 出口 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
治療 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
歯科検診 / クリーニング

クリーニングと検診で伺いました。まず電話予約の段階で初診なのでお早めにと言われて15分前に行きましたが、7階に移動してから30分ほど待ち、何のための予約だろうと思い状況を伺うとすぐに中に通されましたが、そこでも10分以上待ちました。歯科という独特の雰囲気もあり、初診でしたので否が応にも緊張してしまいました。
7階の受付の方はお二人でしたが1人は笑顔もあり、優しい対応で安心できるものでした。しかし、5階総合受付の方は無愛想で福利厚生リロクラブの件も7階へうまく伝えられていなかったのか?歯ブラシのプレゼントを渡し忘れられ、こちらが確認すると歯ブラシは5階にはないので、7階でもらってください。と言われて何度も往復するハメになりました。
大きな医院で、スタッフの方はキビキビと働いている様子でしたが、受付の方の対応がもう少し親切であれば患者も安心出来ると思いました。

感染症対策

消毒や検温、血圧測定にうがいなど大病院ならではか、感染対策はしっかり出来ていると思いました。また、診療室は広いスペースに仕切りがある形で、周囲の音は聞こえますが、飛沫が飛ぶような距離ではない感じです。

医院返信

御迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。
又御指摘ありがとうございます。
御予約のお時間にご案内できない場合の対応や、院内での伝達の不備など、社内教育を徹底し改善していきます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 歯周病
  • 親知らず
  • 入れ歯・義歯
  • 歯科検診
  • クリーニング

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内