4.2いいね!

口コミ200

最寄駅
横浜駅
出口 徒歩8分

住所 神奈川県横浜市西区岡野1-14-1 横浜メディカルセンタービル地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
045-311-3422  

鶴見歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

3.5いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

良い点
初診のネット予約から治療までが便利です。
院内設備、先生の感じは良かったと思います。

悪い点
初診からの治療が終わった後に約半年後に予約を入れるかの確認をされます。ここで予約を入れないと半年後に定期検診のハガキが来ますが電話をすると、予約が半年は埋まっているので2ヶ月から半年は待ってほしいと言われます。
2回目以降の予約はネット予約の対応をしていません。電話予約の対応となります。

結論
歯に問題があり緊急で来院する方に良い病院です。定期検診については予約を取りにくいので約半年後の予定を決めてから予約をして通院をする流れになります。
電話対応について、当日の状況や当日から近い日付の確認すらしてもらえなかったので定期検診に行こうと思いましたが予約が取れそうも無くて残念です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

おさむちゃんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
つめ物・かぶせ物

先生が優しくて親切。設備が従実してそうだった。予約もスムーズ。アクセスもよかった。次回も予約しましたのでよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

横浜マイクさんの口コミ (男性)

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯科口腔外科 / クリーニング

5年前から年に3回程度、定期的に検診とクリーニングに通っています。医院内は清潔ですし、担当医は最初と最後に診てくれて、問題があれば言ってくれるので、助かっています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

KHさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
親知らず

親知らずが欠けたので受診しました。
麻酔や抜歯の際に痛みにとても気を使ってくださいました。痛いと手を挙げた際しっかり待っててくれました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌2
よかった点
施設 内装・設備
治療 説明
防菌 飛沫対策
治療内容
歯科検診

鶴見歯科を初診の際に丁寧な対応で、その当時にあった虫歯などを全て治して頂いて、とても感謝してました。
今回の歯科検診では小柄な女性スタッフにレントゲンを受け、クリーニングの途中でキャンセルしました。
原因は小柄な女性スタッフの対応が酷かったからです。
レントゲン室では高校生のアルバイト並みの応対をされ、クリーニングの際には基本的な事が何も出来てない上にミスをしても謝らなかったです。そこで、これ以上の不快な思いをしたくないと、担当医に相談したところ対処して貰えず形だけの謝罪をされ帰りました。
小柄な女性スタッフの濃いメイク、応対を見る限り社内教育訓練などしてないと感じました。
当時の質の良さは失われて、今は不信感しかないです。
担当医の方は丁寧な仕事だっただけにとても残念に感じました。

感染症対策

総合受付に入った際に、受付の人の目の前で手をアルコール消毒したのに、応対の際に手をアルコール消毒して下さいと言われたのが理解できませんでした。応対はマニュアル通りでしか出来ないんだなと感じました。

医院返信

この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
患者様の思いにいち早く気づき、適切な応対をするべきでした。
今一度対応を見直し、安心して快く治療を受けて頂けるよう心がけてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

jnaotakさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

初診です、被せ物が取れたので補修に伺いました。
受付、待ち、診察、レントゲンはスムースに行われました。全体で30分くらいです。
院内は工場のようで加工研磨の音が大きかったですので静寂性は無いと思います。

医院返信

御来院ありがとうございます。
治療中を含め、患者様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

タマキチさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

10年ぶりの歯科医院でしたが、説明から施術までスピーディでした。またアフターフォローと次回からどのように治療を進めていくかを説明いただき安心しました。

医院返信

御来院ありがとうございます。
お口の中の状態や治療方針について、分かりやすい説明をするように心がけています。
アフターケア等気になる事があれば、お気軽に御相談下さい。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 親知らず

先生方の対応は良く分かりやすく説明をしてくれ、また施術も満足でした。
会計の方々は対応が良いのですが、施術をする階の受付の方が対応が悪かったです。感じ悪いし声が小さいし挨拶もなしで残念でした。

医院返信

御来院ありがとうございます。
受付の対応にて御不快にさせてしまい、申し訳ございませんでした。
笑顔でハッキリとした声で聞き取りやすいように心がけ、患者様に気持ちよく通っていただけるよう、スタッフ一同取り組んで行きます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

山ちゃんさんの口コミ (神奈川県/50代/男性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

初めて受診しましが
丁寧な説明をしてくれてとても分かりやすかったです。
色々な専門の先生が居て助かりましたし、
作ってくれる方も親切に細かく私の歯の色を確認して
ピッタリ合った物を作って頂き感謝です。
感染対策もしっかりとされていて、安心して治療が出来ました!
おすすめです。

感染症対策

流石大きな病院で設備もしっかりしていて安心出来ました。

医院返信

御来院ありがとうございます。
常勤の専門医はもちろん、大学病院からも非常勤として各分野の専門医が診療をしております。
院内に技工所もあり、チーム医療でお一人お一人に対応できればと心がけてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
防菌 飛沫対策
治療内容
クリーニング

態度が悪い方が多く、残念でした。
クチコミでそのような内容は拝見していたので、期待せずにお伺いしましたがそれでも残念な気持ちになりました。
受付の方も笑顔は一切なく、「ありがとうございます」という言葉なども出てくることがかなり少ないです。
クリーニングをしてくださった方は新人さんなのかもしれませんが、水が首の方まで垂れてくることが多かったです。
そちらは仕方ないと思うので気にしませんでしたが、日本語が下手なのはかなり気になりました。
また、自信がなさそうに話していたのでこちらも不安になります。
歯ブラシの使い方を伝えてくださろうとしたのですが、信頼度もかなり低くなっており、また疲れていたのでお断りしたところ信じられないと言うようなお顔をされていました。(笑)
また、何人もの先生が挨拶をしてくださるのでどなたが担当なのかはいまいち分からず、その入れ替わりのために待つ時間も多かったです。生産性を上げるかもしれないのですが、なんせスタッフさんの態度も素敵では無いので待つ時間や何度も挨拶いただく時間も無駄に感じてしまいました。
こういったクチコミは多いようなので、恐らくこういった接客態度を直すつもりはないのだろうと思います。
治療については何も気にならなかったので、接客態度はまるで気にしない方にはいいと思います。
私はあまりにも接客態度が悪く、疲れてしまったのでもう伺うことはないです。
改善するつもりがあればお役立てください。

感染症対策

一般的な内容でした。アルコール消毒・検温・アンケート回答です。
血圧を測るよう言われましたがこちらは感染対策なのでしょうか。特に説明もなく、受けろとカウンター越しに指差しを受けたのみでした。

医院返信

御不快な思いを与えてしまい失礼致しました。
又、ご指摘ありがとうございます。
院内の新人研修、勉強会等、スタッフ教育に今後一層精進してまいりたいと思います。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

★★小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科を受診希望の患者さまへ★★

当院では、日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医、日本小児歯科学会認定 小児歯科専門医が常勤しておりませんので、事前にお電話にて直接お問い合わせ願います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年10月

1
2
3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
045-311-3422 
掲載のご案内