センター北駅周辺の歯医者の口コミ

Y’sデンタルクリニック

センター北駅 出口 徒歩5分

カヌレさんの口コミ (30代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 噛み合わせ

虫歯の治療と噛み合わせの調整で伺いました。

駅からも近隣商業施設からも近く、
アクセスもしやすいです。
看板も出ていてビルの2階にあります。
院内は清潔で感じが良い印象です。

夜間の受診もあり、
非常に通い易く助かります!

先生はワンオペですが、
むしろ他の一般的な歯科よりも
スピーディーだと感じますし、
場合によりけりですが、
相談後、数カ所をまとめて治療して
頂けたりするので、
多忙な方には特にオススメだと思います。

質問にも丁寧に答えてくださり、
しっかりとした説明もあり、
とても信頼できる歯医者さんだと思います。

いつもありがとうございます!
これからも通わせて頂こうと思います。

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佐藤歯科医院(横浜市都筑区)

センター北駅 出口 車10分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯

年末から急に歯が傷んでしまい、大変困っていたところ、実家に帰省中にこちらの歯医者さんがやっているということで、事情をお話しして診ていただきました。
痛み止めも効かず、夜も寝れずに、日常生活を送れないほどの激痛で弱り果てていましたが、症状を説明したところ的確な治療をしていただき、今では痛み止めなしでも普通に過ごせるところまで回復しました。
気持ちに寄り添っていただき、大変丁寧な診療でした。
助かりました。ありがとうございました。

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医療法人 真雅会 あいたい歯科クリニック

センター北駅 出口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

0.8いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
保険診療

EPARKで予約をしたのに、後日電話がかかってきてその時間はもう他の人が入ってると連絡がありました。

なぜか問い合わせたらEPARKへの連動・反映が遅いような言い方でした。
時間変更の理由もこちらから聞かなければ、なぜ予約をしたのにその時間に受診できないのか、言うつもりも説明も謝る様子もない口調で大変腹立たしいです。
電話後も向こうからガチャンと切られ、大変失礼な対応だなと思います。
もう2度と行きません

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みなみテラス歯科

センター北駅 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 アクセス
治療内容
歯科検診

歯科検診で伺いました。
虫歯があるため次回から治療すると言われました。
予約しようとするものの仕事の予定と担当のお医者さんの予定が合わず、後日電話して2回目は1ヶ月先に予約しました。

2回目治療して頂くために予約通りに訪れたのですが、予約が入っていないと言われました。
間違いなく電話の履歴も残っているし、このために仕事を休んでいたためとても残念な気持ちになりました。
また、受付の方は謝ってくださったものの、「何かの入れ違いでしょうか…」と言われ、(そちらの不手際では?)と思いました。
枠がもう空いてないのでその日は見て頂けないとの事でした。

私自身仕事しているので予定が合わないのはしょうがないですが、担当の先生しか診てくれないので予約も取りづらいように思います。

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みなみテラス歯科

センター北駅 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

最近の治療から違和感を感じはじめて今回はじめて投稿します。
担当していただいていた衛生士さんが辞めてしまい、別の衛生士(中高齢の女性の方です。)が担当に変わってから明らかに接客も含めて不信感を抱くようになりました。
衛生士さんや助手の方が接客をしている印象もあり人員不足や接客マニュアルの整備不良などがあるのかもしれませんが、
その問題とは別でこのレビューはあくまで特定の衛生士の接客の問題を指摘しています。

以前担当していただいていた衛生士さんは非常に真面目に取り組んでいるのがよくわかる接客で日常生活においての衛生アドバイスや購入すべきアイテムやケア用品を選ぶ際のポイントなど教えてくださり、しっかりとした仕事でとても好感を持って通わせていただいていました。

医師の治療にも問題を感じたことはありません。
むしろ他のレビューにもあるようにしっかりと誤解を避けるように説明していただけて安心する面はありました。
サバサバしてるような雰囲気もありますが治療のときに集中している感じでとても合理的に進めてくださる上に恣意的な判断がない印象なので個人的に治療を続けたいと感じていました。

問題があったのは担当が変わってからの定期検診です。
クリーニング時のや支払い時や電話での接客対応にさすがにつらくなり他の医院に変えました。
具体的にストレスを感じた点をあげると、

▽情報の共有がうまくされていない印象がある
これに関しては以前の歯科衛生士さんの担当の際からありましたが、マウスピースを作るというだけで何度も同じやり取りをしなければなりませんでした。
ただ忘れていたということも考えて最初の一年ほどは気にしてませんでしたが、担当が問題の衛生士さんに変わってからのやり取りに「言った言わない」というような些細な責任問題におきかえるというコミュニケーションが増えました。
僕はもちろん歯の専門家ではないので、どのようなプロセスで治療を進めたり、どのような目的があって現在の処置をされているのかはされた説明を表面的に理解する程度でしかできません。テキストで説明するのは少し難しいので具体的な内容は割愛しますが、患者のいうことが不明瞭なら質問をすれば良いだけかと思いますが質問はされずこちらの言ったことにそのままリアクションするということが多々ありました。
患者は専門家ではないのでうまく答えられるわけないのですが、疑問をあらわにしながら問診をされると何か説明が不味かったかなと気になってしまいます。
そのあとに言ったことを訂正されたりしました。なぜこちらが気にしなければならないのかよくわかりません。

▽クリーニングの処置中のこちらのお願いを後回しにする
クリーニング中に顎や頬にクリーニング用の研磨剤の飛沫が散るものがあり、その飛沫が肌につくと痒くなって赤くなってしまうものがありました。
前の衛生士さんの時はなるべく早くにタオルで拭き取ってくださったので違和感を感じたことはありませんでしたが、
担当が問題の衛生士に変わってからかなり飛び散っても拭き取ってもらえなかったので処置中にかなり痒くなりヒリヒリしてきたので「すみません、かなり痒くなってきたのでふきとってもらえませんか?」と言ったら「今治療中なので。。」と言われて後に回されました。その後肌が赤くなり痒みが翌日まで続きました。
今考え直しても理解もできませんし怠慢だとしか思えません(実際はわかりませんが)。

▽予約時の対応

以前の歯科衛生士さんや僕個人が今まで通っていた別の歯科では、

受付担当「次回の予約はいつにされますか?このあたりの日程がちょうどよいかと思いますがいかがですか?」
僕「あ、じゃあここでお願いします」

でした。まあ疑問もなく普通のやりとりかなと思います。

問題の中高齢の衛生士「次回の予約はいつにされますかー」
僕「いつ頃ならよいですか?」
問題の中高齢の衛生士「さあ…10月とか11月でいいんじゃないですか」
僕「そんなに離れるんですか?」
問題の中高齢の衛生士「そうですね」
僕「(予約がいっぱいということなのかなと思い)何日の何時ころならあいてますか?何時でもいいんですか?」
問題の中高齢の衛生士「え..?いつでもいいですけど」

予約を取れるスケジュールの候補を出していただけず、
こちらが日程の候補をあげたうえで「その日は予約でいっぱいですねー」を2-3度ほど繰り返した末に次回の定期検診は4ヶ月先というやりとりになりました。
今までは二~三ヶ月のルーティンで安定していましたが担当が変わってから定期検診が徐々に伸びていく印象がありました。

▽「予約がもうとれない」といわれたのにネット上では「本日予約が空いています!」と表示されていて実際に結構空いている

家族も受診していましたが、仕事の都合で当日にキャンセルをしました。
前回の定期検診が5月で、8月の検診にいく予定が仕事の都合でいけなくなり次はいつならよいですか?
と聞いたところ「12月までよやくが取れない状況ですね」といわれて予約が結局とれませんでした。
特定の傾向の客を除外していこうという会社の意図はわかりますが、ブラックリストに乗るようなことをするタイミングもなく(ただ通っていただけで特段と変わったコミュニケーションをとったことはないので)仕事の状況でスケジュールが左右されることは往々にしてあるとおもいます。
このような対応をスタッフが行い、相手の反応次第でリアクションするというやり方は単に不親切ですし、不信が募ります。
それに顧客自身が自分が悪いのかな?というようなことやを感じてしまうような接客は問題と思います。

以前の衛生士さんの接客では、3ヶ月の定期検診を仕事の都合でキャンセルしたあと4ヶ月のスパンを空けるとなると「できるだけ定期的に受診したほうがよいので平日のこのあたりはいかがですか?」などの顧客のことを考えたスケジュールの提案をしてくださいました。僕の感覚から行くと特別な対応ではなく普通のことですが担当が変わってから明らかにそのようなやり取りがなくなりました。
忙しいから接客にとられる時間を最短にしたいのかなと最初は思っていましたがそれも利用する側が思案することではないかと思います。
今回の投稿に至ったのもこの状況がきっかけでした。利用している側としてはかなりの不快感でした。

▽早くに到着して待つのはNG、ちょうどに到着しても待たされる、交通や仕事の都合で遅れるとキャンセルを促されて予約が非常に取りにくくなる

これは問題にした中高齢の衛生士とは違う方ですが、早く着いたので受付にいったところ(「はい・・。何か?」という返事をされ)「早く着いたんでロビーで待っていても良いですか?」と聞いたら「予約は20分後になっていますが・・。」と言われたのでロビーは使わない方がよいかと確認をしたら貸していただけました。
もちろん早く着きすぎるのはそれも良くないかと思いますが、そんなに気にすることでもない気はします。そもそもそういう時もあるとおもいます。
待つことができないロビーは何のためにあるのかよくわかりませんでした。
そもそも「はい・・。何か?」ということをあらわにしてしまうと患者がどういう印象を抱くのでしょうか。僕の場合はただ不快になりました。


記憶での説明なので細かな内容が実際とは合致しているとは思いませんが、可能な限り事実を記したつもりです。
もちろん気に入ってリピートしている方々もたくさんいらっしゃると思いますし、上記のような対応が通常で行われているとは思いませんが、僕にはこのような対応があり徐々にフェードアウトを促されているような感覚にもなりましたし、理由もわからないので残念に思います。
歯科でこのような対応を経験をしたことは初めてだったので数ヶ月経った今でも記憶してしまっています。
普通にクリーニングをしに通っているだけなのに妙な不信感を抱かないといけなかったり疑念のような回答を投げられたりすることで感じるストレスは地味に仕事や日常に影響しますし、そもそもお金を払い続ける意味がないので受付スタッフを別で雇っている医院に変更をしました。


なかなかの長文なので神経質と思う方もいるかもしれませんが、正直ここまでストレスを感じるほどのことがあったと思ってくださると幸いです。

逆に僕個人が近所で歯科を探している際にレビューを参考にするので、そのような方の参考になればと思いこのような投稿をさせていただきました。
あと、他のレビューにはキッズスペースがあるので子連れで行けて安心という記載がありますがその方々を否定する意図はありません。
こういうことがストレスに感じない方は気にしなくてもよいと思います。
先生の技術は丁寧で信頼ができました。

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Y’sデンタルクリニック

センター北駅 出口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 噛み合わせ

(最初の通院は4月末あたりです。)
施設は綺麗です。
対応もすごい良いです。
医師・歯科医師は威圧的な人が多いですが、ここの先生は一切無いのが本当に凄いです。
治療に関しては,歯の痛みが強く,最初自分では銀歯の中が虫歯になっていると思ってました。しかし,先生的には銀歯が出過ぎていて噛み合わせ時にそれが歯の奥の神経に刺激を与えてすぎてる?みたいな説明をされ,銀歯の表面を少し削って終わりでした。※分かりにくかったらすみません。
最初はあまり痛みがとれませんでしたが,3日後にふっと痛みが全く無くなりびっくりしました。その後も痛みは全く出ません。
心配なことも丁寧に答えてくれます。
その後も虫歯や銀歯の治療で通院することになりました。
本当に良い歯医者を見つけました。

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みなみテラス歯科

センター北駅 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

1.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス 駐車場
治療内容
クリーニング

クリーニングをしに度々通院していました。
いつも同じ衛生士さんが担当してくれていますが、雑ですし態度も横柄です。担当を変えてほしいと受付の方にお願いしましたが、基本的には同じ衛生士がみます…とのことでした。
たぶん他のスタッフの方もあの衛生士さんに言えないんだろうなと思います。
知人もこちらの歯科医院でクリーニングを受けていますが、いつも丁寧でじっくり時間をかけてマッサージなどもやってくれる衛生士さんだと聞きました。自分もそちらの方にしてもらいたいです。

感染症対策

助手さんでしょうか、グローブ変えてるのかな…と思う時が何度かありました。

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アス港北歯科クリニック

センター北駅 出口 車6分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

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2.8いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / クリーニング

予約して行きましたが少し待たされました。
受付は並んで待っていましたが呼ばれることなく、自分でいかないと中の人の会計をされるのでずっと待つことになります。
感じはとても良かったです。
先生も優しく説明をしてくれるので良かったです。 
口を開けているのが辛いのですが、たくさん休憩させてくれてとてもありがたかったです。
歯科検診、クリーニングで2900円程でした。
次回利用は検討します。

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佐藤歯科医院(横浜市都筑区)

センター北駅 出口 車10分

投稿者さんの口コミ (兵庫県/30代/男性)

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3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌4
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 治療後の経過
治療内容
つめ物・かぶせ物

詰め物がかけてしまったので作り直してもらおうと通院しました。
手際良くやってくれるのですが、捌くことがメインになってしまうのか、作り直しではなく毎回詰め物のかけらみたいなのを貼り付けて終わりになります。
毎回結局外れて、、の繰り返しになるのでどうしようかな。という感じです。

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デンタルオフィス鷺沼

センター北駅 出口 車15分

ああさんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯 / 親知らず / つめ物・かぶせ物

恥ずかしながら虫歯が多かったので、保険診療以外にも自費診療でプラスチック樹脂?で詰めてもらったり(ダイレクトボンディングと呼ばれるらしいです)、セラミックの詰め物や被せ物を入れたりなど何箇所か治療をして頂きました。
今治療箇所がどういう状況なのか、どういったアプローチをしていくかなど説明もわかりやすく、治療中も痛みに対する気遣いがあり良かったです!
衛生士の方もレントゲンや歯周病の検査についての説明や、ブラッシングの方法を丁寧に教えてくださって親切だった印象です。

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アクアポート歯科

センター北駅 2番出口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
治療内容
保険診療 / 虫歯

家族みんな、こちらに通わせてもらっています。もともと院長先生に見て頂いていましたが、体調を崩されているとのことで、今回は初めての男性の先生でした。
歯の状態や、治療方法など、丁寧に説明してくれました。割とレントゲン撮る場合、レントゲン撮りますね~といって、問答無用で撮る先生が多いですけど、撮りたい理由なども説明した上で、撮っても良いかどうかの最終判断を患者にしっかり聞いてから撮影しました。レントゲンもお金かかりますからね!素晴らしいなと思いました!衛生士さんへの指示の出し方なども優しく、その都度お礼を伝えたり、気持ちの良い診察でした!!

感染症対策

感染予防のために、診察前に、イソジンでうがいをします。

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アクアポート歯科

センター北駅 2番出口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / クリーニング

治療の前にはわかりやすくカウンセリングしてくださり、治療方法も何パターンかある時は丁寧に教えて頂けたので信頼できました。
待ち時間もなくよかったです。
次回予約もLINEでできるとのことで助かります。

感染症対策

検温とアルコール消毒
院内も清潔でした。

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デンタルオフィス鷺沼

センター北駅 出口 車15分

ゆずふくさんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

以前まで通院していたベテランおじいちゃん先生の医院さんは、歯がどういう状態かは教えてくれますが、細かい治療法などはあまり教えてくれないような感じで、何をしてるのかなーと思いながら治療を受けていた感じでした。(ふわっとはわかる)
こちらの医院さんは、私は矯正希望なのもあると思いますが、最初にレントゲンを撮ってから、どこが虫歯でどこをどうするとか、歯周病の検査?もしてくれて、歯を綺麗に健康に保とうとしてくれるのがわかりますし、どういう風に治療します、次回はこうしますと細かくお伝えいただけるので、わかりやすい&次回予約がしやすいです。(前後の予定を調整できるので)
あと先生が元大学病院の先生ということで、信頼できます。笑
治療は丁寧だし、説明もわからないところを質問するとちゃんと回答してくれます。直近で診て頂いた歯科医さんの中でもかなりいい先生だと思います。

あとは診察券がない(QRコードで認証?)ので、診察券忘れちゃいました…とか診察券の確認の時間が短く、予約して時間前に行けば基本的に待ち時間0で案内してもらえるのもすごく助かります。
事前に予約の確認も送ってもらえるので、忘れず行けるのも非常にありがたいです。

ちなみに施設はまだできて数年?くらいなのもあり、とっても綺麗です。

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デンタルオフィス鷺沼

センター北駅 出口 車15分

ゆずふくさんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

以前まで通院していたベテランおじいちゃん先生の医院さんは、歯がどういう状態かは教えてくれますが、細かい治療法などはあまり教えてくれないような感じで、何をしてるのかなーと思いながら治療を受けていた感じでした。(ふわっとはわかる)
こちらの医院さんは、私は矯正希望なのもあると思いますが、最初にレントゲンを撮ってから、どこが虫歯でどこをどうするとか、歯周病の検査?もしてくれて、歯を綺麗に健康に保とうとしてくれるのがわかりますし、どういう風に治療します、次回はこうしますと細かくお伝えいただけるので、わかりやすい&次回予約がしやすいです。(前後の予定を調整できるので)
あと先生が元大学病院の先生ということで、信頼できます。笑
治療は丁寧だし、説明もわからないところを質問するとちゃんと回答してくれます。直近で診て頂いた歯科医さんの中でもかなりいい先生だと思います。

あとは診察券がない(QRコードで認証?)ので、診察券忘れちゃいました…とか診察券の確認の時間が短く、予約して時間前に行けば基本的に待ち時間0で案内してもらえるのもすごく助かります。
事前に予約の確認も送ってもらえるので、忘れず行けるのも非常にありがたいです。

ちなみに施設はまだできて数年?くらいなのもあり、とっても綺麗です。

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センター北駅前歯科

センター北駅 出口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (埼玉県/20代/女性)

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

院内の設備やスタッフさんたちの雰囲気は全体的にとても良かったです!

治療してくださった先生も、自分自身が転院してして、ややこしい内容でしたがしっかりと丁寧に聞いて下さりとても安心しました!

ただ、受付の女性だけがどの来院者に対しても目を合わせず他のことと併用して、不機嫌そうにしているのがとても不快でした。

私情なのか忙しさからなのかは分かりませんが受付は病院の顔…最初と最後に行くところが不快に感じるのがとても残念でした。他の口コミにも書かれている方と同じ方な気がします。

治療は丁寧で安心したので通わせて頂こうと思います!

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オズデンタルスペース

センター北駅 徒歩15分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

虫歯治療で受診。
説明も詳しく安心して治療してもらえた。
「これから〇〇しますね」とか「次〇〇してきますね」とか言ってもらえるので何の治療か分かって良いです。
先生は話しやすくてフランクな人でした。

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アクアポート歯科

センター北駅 2番出口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

まだ治療が終了していないにもかかわらず、じゃあこれで治療終わりです。半年後に定期検診のおハガキお送りしますと言われた。初診時、紙に同じ先生か自分のペースで通うか書ける欄があり、毎回同じ先生ではないけれど、忙しいので自分の都合で通うことにし先生には相談しようと思って決めたので仕方ありませんが、あまりにも把握されてなくて驚きました。何の為のカルテなのでしょうか?もちろん治療はしていただきましたが先生によっては治療するたびに口元をタオルで拭いてくださる方もいて気遣いも全然違うなーと思いました。

医院返信

口コミ投稿ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ドクターが多いためカルテでの情報共有を心がけておりますが
こちらの不手際で上手く共有できておらず申し訳ございません。
今後このようなことがないよう努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

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センター北駅前歯科

センター北駅 出口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

3.7いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

先生、衛生士さんは技術、対応ともに申し分ありません。家族にも安心してオススメできる水準です。いつもありがとうございます。
ただ、受付のおばさんの対応はとても横柄で感じが悪く、残念でなりません。なぜあそこまで偉そうに出来るのか、、、
院長先生、教育をしっかりと頼みます。

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センター北駅前歯科

センター北駅 出口 徒歩3分

たちつてとさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

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4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 治療後の経過
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / クリーニング

定期検診で伺いました。
相談したことに対して丁寧ですし、こちらの意思を尊重してくださいます。
ただ、クリーニングの仕上がりが残念です。
歯石はキレイに取ってくれますが、以前と違って黄ばみはキレイになりませんでした。
ホワイトニングとの差別化なのかも知れませんが、これまでどおり黄ばみもキレイに取ってくださると尚良いです。

感染症対策

不織布マスク・手指消毒液の設置、来院時の検温あり。

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佐藤歯科医院(横浜市都筑区)

センター北駅 出口 車10分

maaaさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
クリーニング

待ち時間も無く、丁寧かつ施術も早くて大変満足しています。これから通わせていたただきます。

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