鶴見駅周辺の歯医者の口コミ

鶴見駅前デンタルオフィス

鶴見駅 西口 徒歩2分

助かりましたさんの口コミ (50代/男性)

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

被せ物が取れてしまい予約も電話もせずに伺ったのですが
大変親切に丁寧に対応していただきありがとうございます。
突然だったので、応急処置と言われいたのですが
しっかり検査や治療してもらい、今後の対策の提案もしてもらいました。

医院返信

この度は口コミの投稿、並びに高評価をいただき誠にありがとうございます。
引き続き治療、検診含め口腔内のサポートをさせていただけることを嬉しく思います。
今後も変わらぬご愛顧を賜れますと幸いです。

鶴見駅前デンタルオフィス

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鍵デンタルクリニック鶴見

鶴見駅 西口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

1.8いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物 / 根管治療

根幹治療で通院
予約時間より順番が来るまで平均15分は待たされる。診察台に座ってから手指消毒と口をゆすぎ、台を倒されてから目元にタオル(眩しく無いように)。
そこからまたしばらく待たされる。
今回は口にゴムのマスクなるものをつけられ唾液を吸い取る器具を口の端につけ、その状態で放置。
口を開けっぱなしの状態で唾液も吸い取られ口の中はカラカラ。
すると突然声掛けもなく無言で口の中をいじられる。
びっくりして体を硬くしていると、痛いですか?と。
いや『お待たせしました、治療始めますね』ぐらい言え。
そしていつも通り担当の男性医師(院長ではない)はマスクから鼻が出ていて、たまに治療中に鼻息がかかり、それが臭い。気持ち悪い…

我慢して治療が終わるのを待ってると、人の気配がなくなった
少しするとまたいきなり口の中をいじられ、『終わりです』と女性の声。
え?いつ人が入れ替わった??
そして診察台を起こされ、治療内容についての簡単な説明をその歯科助手的な女性から受け終了

根幹治療やっている歯の隣の詰め物が取れてしまってるので、一緒に仮の詰め物をしてもらってるが、今回はそれも雑でちゃんと詰められてなく、食べ物が挟まる。

何度か我慢して通ってみたがもう限界。
医師から治療についての説明はほとんどなく、いつも目元を隠された状態になってから突然現れ、そして去っていく。
顔は2、3回ちょっとみたくらいで、名前もわからない。
こんな歯医者初めて。
誰かいいところ紹介して欲しい…

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

森田歯科医院

鶴見駅 徒歩6分

Giselleさんの口コミ (60代/女性)

4.8いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
クリーニング / つめ物・かぶせ物

院長先生はとても話しやすく、スタッフの方も好感度高く丁寧に対応してくださり良い歯医者と感じました。
分からないことなど親切かつ丁寧に説明して治療して頂け、不安なく治療を受けることができました。
誠実な対応でわかりやすく的確な治療でしたので安心してお世話になれそうです。引き続き受診したいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルクリニックK鶴見

鶴見駅 東口 徒歩3分

leeさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
つめ物・かぶせ物

明るくて清潔感の有る歯科医院なので気持ちが良いです。スタッフさんや歯科衛生士さん、勿論先生も明るく親切に説明してくれるので理解しやすいです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

北村歯科

鶴見駅 東口 徒歩1分

ゆきさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

医院返信あり

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯 / ブリッジ / つめ物・かぶせ物

長らくお世話になってます。今回は以前作ってもらったブリッジが痛くなり伺いました。最初は根幹治療からの再発生した虫歯だと思ってましたが、原因は単純に歯ぎしりによる歯の負担でした。私の歯はあちこち悪くて本当にクラウンだらけです。ほとんど先生に治してもらいました。根幹治療も上手です。私は重度の歯ぎしりにより歯の摩耗が凄いのです。今回の問題点は歯の問題と言うよりは歯ぎしりでした。上の歯が2本駄目になってしまった関係で右下のブリッジに負担がかかりとてつもない痛みがでました。先生に説明して新しくブリッジを作り直してもらい、歯ぎしりがおこったときに、力が歯に引っかからないようにうまく力を逃がすようにかみ合わせ調整をしてくれました。また痛くなるんじゃないかと思って装着して1日目はとても怖かったですが、翌日起きてみたら何ともありませんでした!今日もまた調整をしてくれて、今の所痛みはありません!あんなに痛かったのが嘘みたいです。根幹治療の再治療はしてません。噛み合わせの調整だけです。本当に私の歯を理解してくれていて感謝してます。これからも定期検診に通います。

医院返信

まだ通院中なので、返事が遅れました。途中対応していただいた某歯科医院はユ-チューバーの先生で、ある程度のレベルで治療していただいて良かったと思います。有料でMTAセメントと使っていただいたようですが、当方ではMTAなどを普通に使用していますので、いちいち費用のかかる事をお誘いしないで使っています。特に継続的に通院されている方にはそのように対応しています。ゆきさんの場合は、かなりの歯ぎしりなので長期にわたって、監視と対応が必要なので頑張りましょう。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

北村歯科

鶴見駅 東口 徒歩1分

ゆきさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

医院返信あり

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
つめ物・かぶせ物 / 根管治療

膿が溜まりました。昔違う歯科でやったセラミックですが、歯茎に膿が溜まりました。本当は取ったほうが良かったのですが、経済的にという配慮で外側から治療をしてくれました。外側からの治療は1回数百円です。根気強くやってくれました。
膿を取って抗生物質もくれましたが、治らず。。
本日やっぱり外すことに。最初から外すほうが良かったのかもですが、またセラミックを作るのは高いしといってくれた配慮がすごく良かったです。
外すまでに1ヶ月ほど通院して、回数を重ねましたが治療費用も無駄に取られたという感じもありません。
1回数百円ですから。それに、外側から治療で、1ヶ月通院したけどやはり外す以外方法はないなという納得にもなりました。
まだ根幹治療始めたばかりですが、いつも手間のかかる治療をやってくださりありがとうございます。これからもお願いします。

医院返信

こんにちは。
当院の場合には、他院で修復して問題があった方が多く来院します。
多くの方が、高額な出費をしてクラウン ブリッジなどを制作した方です。
根管治療失敗で炎症が起きた場合には、
原則的には、修復物を除去しての治療になりますが
高額な出費をした修復物をいきなり除去しないで
歯の外部から、あの手この手で治療を試みることにしています。

それでもダメならば除去しますが、除去するには
修復物を切断除去しなければならないので
また修復物制作の費用が発生します。

ゆきさんの場合にも、除去後あっという間に炎症が消え
速攻で良くなることを実感したと思います。
根管治療は最も手間がかかり、時間もかかかる処置なのですが
ひとたび神経を抜いた歯は生涯無菌には戻りませんので
過去の修復した場所が炎症を起こすことは
やむない事と考えられています。

若干治療期間は長くなりますが
頑張って直しましょう。

口コミの返信は、来院している方々も
楽しみに見ているようですし、参考にもなります。

今回は投稿ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルクリニックK鶴見

鶴見駅 東口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (福島県/30代/男性)

EPARKで予約

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

待ち時間がほとんどなく、スムーズに案内していただきました。
まず、確認から始まりましたが、説明が丁寧で抜歯が必要か、削る必要があるかなど理解しやすく、質問や相談への対応も丁寧でした。
信用して定期的に見ていただきたい歯科さんでしたので、おすすめします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

北村歯科

鶴見駅 東口 徒歩1分

ゆきさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯 / ブリッジ / つめ物・かぶせ物

すごくいい先生です。色んなお話をしてくれます。治療は基本的にはセラミックですが、他の歯医者さんより安くとても経済的。ブリッジに不調が出てしまったのですが、全部取り替えてくれることに。見た目も割れている訳ではなかったのですが、一番目のブリッジのところが、私の歯ぎしりのせいもありピキっと音がしてしまって少しグラつきが。。痛みもなくまだ使えそうでしたが、土台に問題があるなら大変だからと。全部無料で交換してくれることに。。何でいい先生なんだと思いました。正直セラミックは高いので作り直しなら経済的にきついなーと思ってたのですが、本当に助かります。これからも歯医者さんは北村歯科さん一択ですね。虫歯治療にお困りならここがいいと思います。

感染症対策

口元に飛沫防止の機会を置いてくれている気がします。あれは何だろうと思ってましたか、多分コロナ対策です。

医院返信

こんにちはゆきさん。本当にいい人は当方ではなく、ゆきさんだと思います。明るく人と接する人は、接する多くの人に良い影響を与え、ご自身も幸福を引き寄せるのだと思います。当方では安心して自由診療を選択できるように、保証規定がありすべての方に安心してジルコニアなどのセラミックを選択していただけるようなシステムを公開しています。ゆきさんの場合にはかなり重度の歯ぎしりですが、もしもを考えて再制作をすることにしました。装着は5月第三週ですので、まだ装着前ですね。また、当方のアドバイスをきちんと聞いてくれた方には、規定以上のことをしています。治療時にお顔前に、左右から大きな音で吸引しているのは、飛沫防止のためですが、一般の歯科医院と異なり、左右からバンバン吸引しているので、音がうるさくご迷惑をおかけしていますが、これが時代ですので今後はこういった装置がスタンダードになると思います。当方ではほとんどがリピートの患者さんばかりですので、新規の方は時間を取ってカウンセリングするためにお待たせすることが日常的に起こっています。次ブリッジ装着をお待ちしています。今回はご投稿ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/10歳未満/女性)

1.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス 駐車場
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

コロナ禍において私自身長年通っている歯科医院へいけず、
子供が定期チェックをしてもらっていたので
こちらにお邪魔しました。
受付の対応からまず驚きでした。
歯科衛生士(茶髪の40代風女性)が
受付を兼務している時でその方の対応が大変不快なものでした。
気をつけているのに虫歯になってしまってショックです、と言うと
虫歯菌が多いんですよ、と一言で済まされました。
その後は話す気にもなりませんでした。
肝心な医師の方も上からの話し方、基本タメ口。
色々と質問すると面倒くさそうに答えるし。
歯科衛生士も医師にも患者さんに寄り添う、
なんて気持ちは微塵も感じられず。
2度とこちらには行かないと決めています。
スーパーや床屋などありショッピングしながら通えるので
利便性は良く子供の定期チェックに通っていました。
子供の定期チェックには歯科衛生士15分のみの施術だけで
医師のチェックはありません。
今まで通っていた歯科医院では必ず最後に医師のチェックがあり、
それで問題なければ終了でしたが、こちらはそれがありません。
子供はまだ乳歯で定期チェックのみなのでまだここでいいかなと
思っていましたが子供でも今まで30分とっていた予約枠も
患者数が多くなって15分になったんだとか。
他の歯科衛生士が言っていて驚き。
やることは同じなのだろうけど、子供への対応もやはり雑になっているし、時間がない中の施術は子供が泣いてしまったら施術も何もあったものではないと別の歯科衛生士が言っていました。
もちろん医師のチェックはありません。

感染飛沫対策は受付の透明シートと消毒液だけで
スタッフ、医師のマスク以外は特にしていません。
フェイスシールドやゴーグルもなく
ここは医療施設だよね?って思ってしまいました。
久しぶりにひどい歯医者に巡り合ったかな。
私は以前から通っていた歯科医院に遠いけど戻ることにしました。
子供の歯科医院はこれから矯正治療をすることを考えると
他を当たることにします。
合う合わないがあるのかな。

以前いらした若めの歯科衛生士の方は
とても子供うけも良く、受付の方もよかったのになぁ。

もうこちらには行きません。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

北村歯科

鶴見駅 東口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
つめ物・かぶせ物

予約して行っても後に来た人が優先で結局1時間半待たされました。治療も雑。吸引する人が下手で口の中に当たってとても痛いです。痛がってもそのまま治療されます。
二度と行かないと思います。

医院返信

ご迷惑をおかけしています。
EPARK画面に、クライアントが予約入力をすると、当方に下記の様なメールが来ます。

北村歯科 御中

EPARK歯科です。
以下の通り、●●●●様からの受付が確定いたしました。
この受付は、患者様へは確定受付としてお知らせしておりますので、万が一日程変更が必要な際は、早急に患者様へご連絡をお願いいたします。

入力すなわち、予約確定になりますが
夜間の場合には多くの予約が入っています。
したがって、受付は急いで患者さんにお電話をして
大変混み合っていることを、お伝えしています。
夜間に歯医者にいらっしゃる人はほとんどがお困りの患者さんです。

お困りになっている方を、誰1人として見放さない努力をしていますが
システム上、予約が重複する事がほとんどで
先にお約束した方を優先しています。

スタッフにも頑張ってもらい
片付けを終わると10時近くなることが多かったのですが
これ以上過剰に予約が入ることは皆様にご迷惑を掛けるとことなるので
2019年1月から、当日、翌日はネット予約を止めています。

スタッフにも、不備があったことを伝えて起きます。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

デンタルクリニックK鶴見

鶴見駅 東口 徒歩3分

投稿者ふみさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
つめ物・かぶせ物

詰めものが取れて10年ぶりの歯医者だったのでドキドキしながら行ったのですがこちらの都合を考慮していただき且つわかりやすい説明で丁寧な治療でとても良かったです

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内