顎関節症|鶴見駅周辺の歯医者の口コミ

オータワ歯科クリニック

鶴見駅 西口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

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治療内容
顎関節症

10年近く利用させて頂いていますが今回の対応は最悪でした。

顎のひどい痛みで診て頂きました。
レントゲン・マウスピースの作成まではよかったです。

”軽い顎関節症”との診断で、奥歯の親知らずが頬側に斜めに生えている為、?み合わせ上、症状が起き易いとの事。
“親知らずを抜いてしまっても良いかとは思います。”と初診でお話し頂きました。
なるほど・・・と思いましたが、抜歯後の痛みなどを考えると今は抜歯のタイミングではないな・・・と。
取り急ぎマウスピースの型を作って頂き、次回、マウスピースの出来上がりの確認と歯のクリーニングで終了”との事で予約をし帰りました。

次は予約の内容通りで治療終了と勝手に思っておりました。

予約日時に来院し、前回対応して下さった女医からいきなり“(親知らず)どうします?抜きます?”
”はっっっ!?? 何の話???この人何言ってるの???”
面喰いました。
予約通りの内容でお願いする事を伝え、その後、歯科衛生士のクリーニング。

ここが一番最悪。

上の歯が終わり、〝ではまた来て下さい”
”えっっっ!??今日、クリーニングで終わりと聞いて来たのですが、また来なくてはいけないのですか?”
と聞くと、“一人30分ですので、他の患者さんの予約もありますので。”
一人あたりのの所要時間を言われたのは初めてでしたので

”そんなの知らんがなっ!!!”

こちらから言わせるとそんな感じです。
それでしたら予約を取る時点、もしくは前回の治療後の際、その話をしてほしい旨話しました。

その後、クリーニング可能か確認して頂き、軽い説教(一人にかかる時間など)を受けながらの下の歯もクリーニング。
それがビックリするほど痛かった。
こちらのクリニックでこんなに痛い思いをするのは初めてで、本当に本当にビックリしました。
診察台を降りる時も念押しで同じ説明(一人にかかる時間など)

忙しいのはわかりますが「もっと丁寧に患者に向き合い、しっかり次回の治療内容を説明して頂ければ。」と思いました。
信頼しているクリニックだけに非常に残念ですが、今後もお世話になりたいので、改善して頂ける事を期待します。

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