歯科検診|牛込神楽坂駅周辺の歯医者の口コミ

EBMデンタルクリニック神楽坂

牛込神楽坂駅 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌4
治療内容
噛み合わせ / 歯科検診 / つめ物・かぶせ物

歯ブラシの仕方や歯の状態についてとても熱心にかつ時間をかけて教えてくださりました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

EBMデンタルクリニック神楽坂

牛込神楽坂駅 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/男性)

EPARKで予約

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 歯科検診 / クリーニング

虫歯治療からクリーニングまでお世話になっています。
引っ越しや転職に合わせ何件か歯科医に行きましたが、本医院は設備も良く治療やクリーニングに関して丁寧で技術力も高いと感じています。
土曜対応もあり、予約性で待ち時間も無く、神楽坂に面した立地の良さで予防治療の通院も苦ではありません。

感染症対策

清潔感があり検温や各感染対策もされていました。
また診察室が個別に別れていてソーシャルディスタンスやプライバシーも保たれ治療やクリーニングも快適でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

AOデンタルクリニック牛込神楽坂

牛込神楽坂駅 A1 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療内容
歯科検診

区の健診で行きました。特に決まったクリニックもなかったので、今後通いやすいところでネットで予約できるところを探してこちらに伺いましたが、次はないです。

最初に対応された歯科衛生士の方はとても感じ良かったです。なので、他にも口内の悩みがあり対応よければ通おうと思って相談しましたが、、、
その後、待たされて遅れてやってきた女性の歯科医の対応にガッカリして通う気が削がれました。

虫歯があると言うだけで何処の歯かも聞かないと教えてくれなかったこと(レントゲン取って無いし、口内の様子を見せてくれる訳でもないので本当か疑ってしまいました)、
口内の悩みについて「次もし来る気があるなら説明する」と言って、だいたいの期間や金額も説明して頂けなかった事、
審美だけで無く、そもそも歯の食いしばりで辛いからマウスピースを作りたかったんですが、そこは伝わってなかったようで説明頂けなかった事。

時間を気にされてたのでしょうか?
それとも健診だと他の悩みには治療方針を説明はしないと言うクリニックの方針なのでしょうか?

他にも「アプリの登録方法は後で教えます」と受付(?)の方に言われて診察室に入ったのですが、結局説明はなかったです。そのためクリニック番号が分からずアプリから予約できるか不明です。

そもそも対応した歯科医からはこれからここに安心して通えると思うような説明を頂けてませんので、残念ですがこちらには通いません。

感染症対策

新しいクリニックなのか綺麗でした。
感染予防としては空気清浄機が受付にあったのは目に入りました

医院返信

貴重なご意見ありがとうございます。
当院歯科医師の対応に落ち度がありご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ございません。
今回ご希望されていらした新宿区の検診はスクリーニング検診となっておりレントゲン検査や詳しい歯茎の検査をすることができなかったためご説明が曖昧になってしまったものと考えられます。

頂戴しましたご意見を参考に院内での対応策を話し合い現在は改善しております。
今後このようなことが無いように努めて参ります。

貴重なご意見をありがとうございました。

AOデンタルクリニック牛込神楽坂 院長 大島俊彦

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

EBMデンタルクリニック神楽坂

牛込神楽坂駅 徒歩8分

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

2.5いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯科検診 / クリーニング

近所なので数年通わせていただいています。
今回定期検診で予約したのですが、予約電話でいつも見てくださっていた院長先生が異動されるとのことで別の先生になりますという説明がありました。
前までは最初にレントゲン、衛生士さんによる歯茎チェック、クリーニングがあってからの先生の検査という流れでしたが今回は「先にクリーニングをします」という説明でレントゲンを撮らなかったのであれ?と思いました。
衛生士さんも変わったのか今までで一番時間がかかり、クリーニングでは感じたことない痛みがずっとあり苦痛でした。前の衛生士さんは早くて痛みもなく、終わったあとに磨き足りない部分の歯磨き指導も行ってくれていたのですが、わたしの口内の状態には何も触れず「歯周病予防のため3ヶ月に1度のクリーニングに来ますか?」と突然話されたので困惑しました。
その後、新しい先生がいらしたのですがこの「3ヶ月1度のクリーニングなんて必要ありません」と正反対のことを言われさらに混乱。また半年に一度の定期検診で予約していたのですが、今回クリーニングだけの予約とされており本来ならこの日は先生の診察もなかったようで、今回たまたま詰物をしている歯がかけていたため先生が来たそうです。
私としてはコロナのせいで半年以上期間が空いてしまったため虫歯チェックもしていただきたかったのですが、欠けている部分だけ目視して終了でした。その後の治療の話も衛生士さんにやらせていたので今後どういった治療が行われるのかなど私の質問にあまりうまく答えていただけず不安になりました。
以前の先生や衛生士さんはみなさん親切丁寧だったし、虫歯治療は初期で済ませてしまいたいから半年に一度の検診がありがたかったのですが、新しい先生の方針だと数年虫歯になっていない人は虫歯リスクが低いため検診も数年に1度でいいと方針も変わったようです。
スタッフとの連携も取れていないのか雰囲気も良くありませんでした。何だか違う歯医者さんになってしまったみたいです。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

青木第二歯科医院

牛込神楽坂駅 A1出口 徒歩11分

投稿者さんの口コミ (東京都/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

定期クリーニングをお願いしています。その中で噛み合わせの調整も提案していただいています。これからもよろしくお願いします。

医院返信

コメントありがとうございます。
定期的に健診・クリーニングして頂く事で良い状態を保つことができます。
また次回の御来院をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

歯科検診

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内