EPARK歯科東京都千代田区飯田橋駅デンタルクリニック神楽坂

デンタルクリニック神楽坂

お気に入り

4.4いいね!

口コミ117

  • すぐ予約確定
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-49575 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

飯田橋駅から徒歩2分!託児室も用意している神楽坂のデンタルクリニックです。

EPARKからのおすすめポイント

飯田橋駅から徒歩2分

複数の路線が走っていますので、駅周辺に立ち寄ったついでやお勤め帰りなどにも便利です。

痛みの少ない治療を重視

治療中の痛みはもちろん、麻酔針を入れた時の痛みを抑えるため歯茎に塗る麻酔を使用したりと、小さな痛みにも配慮している歯科医院です。

個室で診療が受けられる

患者さまが抱えている不安も、個室診療室で気軽にお悩みが相談できる歯科医院です。

キャッチコピー

  • 歯科治療には不安がつきものですが、私たちは説明と技術でそれを軽減します。
  • 素敵な笑顔は口元から美容診療でお口の中を見直しましょう。
  • 大切な歯を長く守っていけるように、定期的なメインテナンスでサポートします。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30     
14:30~19:00     
14:30~17:00     

■混雑時間帯 平日/夕方 土/終日

交通案内

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂3-4-1 神楽坂山本ビル1F

■最寄駅からの所要時間
東京メトロ南北線飯田橋駅 B3出口 徒歩2分
東京メトロ東西線飯田橋駅 B3出口 徒歩2分
有楽町線飯田橋駅 B3出口 徒歩2分
総武線飯田橋駅 西口 徒歩3分
都営大江戸線牛込神楽坂駅 徒歩8分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたデンタルクリニック神楽坂を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

デンタルクリニック神楽坂

他の歯科で治療が終了したハズの歯が痛んだので駆け込みました。痛みの原因をきちんと説明して応急処置、その上で専門の大学病院での治療を勧めてくださり、紹介状も書いてくださいました。信頼できる歯科だと感じています。

マーティンさん 東京都 60代 女性 投稿日 2017/11/27

詰め物が取れてしまったので、急遽予約しました。虫歯になっていたので、処置をしてもらいましたが、レントゲンから仮詰めまで30分もかかりませんでした。対応も丁寧にしていただけたと思います。

kyokoさん 東京都 50代 女性 投稿日 2017/10/19

検診とクリーニングでしたが、今後の治療についてわかりやすく説明してくださったので安心でした。とくに価格設定がクリアなのがよかったです。

towai12さん 東京都 20代 女性 投稿日 2017/08/21

もっと口コミを見る

院内写真

  • 皆さまを笑顔で
    お迎えいたします
  • 当院の待合室です
  • 個室型の診療室です
  • 治療器具を
    患者さま毎に
    滅菌しています
  • デジタルレントゲンです
  • 神楽坂の歯の
    看板が目印です

「歯科医院にはあまり行きたくない・・」という方でも、リラックスして通えるような工夫を医院全体で行っております。
また、託児室のご用意もあるため、いつもは忙しいお母さまもゆっくりと治療を受けることも可能です。

もっと医院写真を見る

特徴

歯科治療の痛みには不安がつきものですが、痛みをなるべく抑えた治療を心がけています。

歯科医院への苦手意識をお持ちの方などで、お口の悩みやご要望を言い出すことができずに我慢しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院はそのような患者さまにもお気軽にご相談していただけるよう、不安を感じることのないように配慮をしています。

例えば、麻酔時の痛みが怖い、不安であるといったことをよく耳にします。当院はまず麻酔針を入れる時のチクッとする痛みを抑えるために、その前段階として歯茎に塗るタイプの表面麻酔を行っています。この表面麻酔が歯茎にしっかりと浸透してから麻酔液を注入するので、小さな痛みも感じにくくなります。
また、麻酔液は体温と近い温度のものを使用すること、で余計な圧力がかからないようにも気を配っています。

さらに、説明を行う際にはレントゲンや3D画像を用いたり、より細かい部分に関しては絵を描いたりしてイメージしやすい形をとるようにしています。そして、治療内容やお口の現状をしっかり理解し納得していただくためにも、こちらから一方的に説明をするのではなく、患者さまの思いやご要望をお聞きするようにしています。こうして患者さまにとって相談しやすい環境であれるよう、スタッフ全員が意識できるように取り組んでいます。

特徴画像

素敵な笑顔は口元から 美容診療でお口の中を見直しましょう。

以前、虫歯を治療した際に入れた銀歯をいつまでもそのままにしてはいませんか?奥歯のほうだから目立たないと思っていても、銀歯というのはふと笑ったときに目立ってしまい、患者さま一人ひとりの本来の魅力が引き出せなくなってしまいます。自然な笑顔は人に明るいイメージを与えますし、自分の気分も明るくなります。当院のおすすめするセラミック治療で、お口の中を見なおしてみるのはいかがでしょう。

例えば、現在銀歯を入れている方にはセラミックの詰め物をお勧めしております。この素材は天然の歯に近い色味をしているため、外からだと治療の跡はほとんど分からない方がほとんどです。それだけでなく、銀歯を長期間口の中にいれていると、表面の銀イオンが溶け出して歯肉が黒く着色してしまうこともあるのをご存知でしょうか。セラミックだとお口の中で溶け出す心配はほとんどありません。また、表面が非常になめらかな素材のため、銀歯や天然歯よりも汚れが付きにくいという性質を持っています。そのため、予防という観点からも優れた素材としてお勧めをしております。

特徴画像

大切な歯を長く守っていけるように、定期的なメインテナンスでサポートします。

当院は、幅広い治療に対応しておりますが、治療を行っただけでは大切な歯を守ることは出来ません。その後の定期的なメインテナンスやご家庭でのケアを、きちんと行っていただくために、歯科医師はもちろん、スタッフ全員がご説明させていただいています。
トラブルの原因を理解していただき、次のリスクを抑えるには、患者さま自身のモチベーションを高めていくことも重要になりますので、歯ブラシや歯磨き粉などのデンタルグッズの選び方や使用方法を、患者さまに合わせてご提案しています。

口腔内を清潔に保つことにより、爽快感を得れるだけで無く、治療した歯や健康な歯を維持しやすい環境にすることが出来ます。
当院は駅からも近く、お出かけのついでに気軽に通っていただけますので、大切な歯を守るために、ぜひ当院をご利用ください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

歯科治療は継続が大切なんです。きちんと通っていただくために、何ができるか。それをきちんと考えたいですね。

健康で美しいお口の患者さまを増やしていきたいと
考えています。治療中につらい思いをして患者さまが
通院を途中で断念するといったことは本来、
あってはならないことです。そのため、当院は治療の前に
患者さまが緊張をしているのを見かけた場合や
治療中などにもコミュニケーションを頻繁に取り、
患者さまの様子を常に気にとめながら治療をすすめるように
しています。継続して通いたいと思っていただけるように
配慮をしていますので、ぜひお気軽に
不安や疑問をご相談ください。

もっとインタビューを見る

このお仕事を志したきっかけを教えてください。

父と祖父が歯科医師だったことがきっかけです。そのため、私にとって歯科医師は身近な仕事でした。父と祖父の背中を見てきたので、私もお口の治療を通して患者さまを笑顔にしたいと思っていました。そして、私も大学で日々勉強や自習を懸命にやって歯科医師になることができました。

今では痛みを抑えた治療や通いやすい雰囲気を大切にしながら、「ここなら気軽に通える」と患者さまに思っていただける歯科医院を目指しています。

今までで特に力を入れて学んだ分野はなんですか?

歯周病の外科治療についてです。具体的には歯茎の移植や骨の再生といったことについて学んできました。歯周病が重度の方はもちろんですが、時には被せ物・詰め物の治療の際にも行われる場合があります。歯茎が健康でないと被せ物を付けた時に隙間ができます。その隙間に汚れが溜まると虫歯が再発しやすくなってしまうからです。

医院全体で、予防にかなり力を入れているとお伺いしておりますが、先生が考える予防の大切さを教えてください。

予防による早期発見・早期治療が大切だと考えています。痛くなってから歯科医院へ通うのでは、患者さまご自身の歯に何かしら手を加えることになってしまいます。そして、治療と再発を繰り返していると最終的には歯を失うリスクが出てきます。患者さまの大切な歯を長持ちさせるためにも、定期的に通院し健康状態をチェックすることが大切です。

定期検査ではクリーニングに加えて、お口の中の状態を確認しているのでたとえ異変が見つかっても初期段階で見つかることが多いのです。早期での治療は、歯を失う危険性を下げるだけでなく、治療へ掛かる費用や時間を軽減できるといったメリットもあります。

患者さまと接するときに気を付けていることはなんですか?

患者さまのご要望をできるだけ細かい部分までお聞きできるようにしています。お悩みを抱えているからこそ患者さまは歯科医院に通院されているのであって、そのお悩みをできるだけ早く解消するためにも、患者さまのお声に耳を傾けることは重要なのです。

また、患者さまご自身が気づいていない症状についても説明し、その対策をお話ししています。こうしてお口全体を整えていくことで、再発しにくい環境になっていくでしょう。そして、いつまでも健康なお口でいられるために、治療やメンテナンスの受容性をお伝えしながらサポートをしています。

スタッフの力が大きいとのことですが、スタッフの教育はどのようなことをされてますか?

少しでも患者さまが通いやすい雰囲気であれるよう、コミュニケーションの重要性についてスタッフにお伝えしています。歯科医院はできる限り通いたくない場所だと思っている方も少なくないでしょうから、スタッフ皆で率先してコミュニケーションを取って緊張を和らげたり、お悩みを聞いたりしています。歯科医師に相談しづらい場合には、ぜひスタッフにお気軽にお話しください。

清潔な院内を保つポイントを教えてください。

治療で使用する器具は、患者さま毎にきちんと交換し、それぞれ専用の滅菌器を使用し管理しています。当院は個室型の診療室ですので、清掃箇所も多くなりがちですが、診療の合間にもユニットや床などの掃除を行います。当たり前のことですが、患者さまに不安無く治療に専念してもらえるように、スタッフ全員が同じ意識を持って取り組んでいます。

またユニットには必要以上に物や薬品などを置かず、使用する際に都度用意するようにしています。清潔な環境は患者さまを心地良くお迎え出来るだけでなく、働く我々にとっても良い環境になるので、妥協しない気持ちもポイントになると思います。

今後の展望がございましたら教えてください。

通う方が笑顔になるような、より良い歯科医院にしていくために、治療も医院環境も向上できるように取り組んでいきます。
衛生面・治療面それぞれの機材を、今後さらに導入できるようにするのと、治療の種類も増やし、患者さまに対してご提案出来る選択肢を多くしていきたいです。そのために、日々進化していく歯科医療を柔軟に取り入れて、研鑽を積んでいきます。

医師スタッフ

院長写真

院長 辻 智明(Chiaki Tsuji)

お口に異変が起きた場合など、患者さまが歯科医院に通う際にもためらうことなく、通いやすい医院でありたいと考えています。

まず、治療中に生じる痛みに対しては表面麻酔や電動麻酔器を用いて、患者さまができるだけ負担を感じることのないように努めています。また、治療の前も不安でいっぱいでしょうから、患者さまの緊張をほぐすためにもあらゆる会話を大切にしています。

そして、よりよい治療をご提供できるよう、新しい知識や技術を取り入れることにも力を入れています。痛みや見た目についてなど、あらゆるお悩みにお応えできるようにしていますので、お気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 1994年日本大学歯学部卒業
    東京都千代田区内の歯科医院に勤務
  • 2003年医療法人社団審歯会(現MEDIQOL)
    デンタルクリニック神楽坂 医院長 就任
  •  現在に至る

デンタルクリニック神楽坂の基本情報

医院名

デンタルクリニック神楽坂でんたるくりにっくかぐらざか

受付
0066-9718-49575予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-4-1 神楽坂山本ビル1F

アクセス

東京メトロ南北線飯田橋駅 B3出口 徒歩2分

東京メトロ東西線飯田橋駅 B3出口 徒歩2分

有楽町線飯田橋駅 B3出口 徒歩2分

総武線飯田橋駅 西口 徒歩3分

都営大江戸線牛込神楽坂駅 徒歩8分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:30
14:30~19:00 
14:30~17:00    

■混雑時間帯 平日/夕方 土/終日

診療項目
保険診療矯正歯科予防歯科インプラント美容診療ホワイトニング歯周病
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

03-5228-5778

特徴

施設情報

キッズスペースあり

備考

急患対応OK
来院比率:子供1割/成人6割/年配者3割

0066-9718-49575無料通話
  • 今日休診
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内