EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 その他 その他 差し歯の値段を知りたい

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

差し歯の値段を知りたい

その他

回答数:6件

芸能人は差し歯が多いと聞いたことがあります。大体いくらぐらいするんですか?

先生からの回答

全6件の回答

差し歯(歯の被せ物)には様々な種類が存在致します。

物にもよりますが、
一般的には約8~20万程度ですが、
各医院の方針によって価格が異なってまいります。

またその方の歯の状態によっては、他の治療も関わってくる可能性もあり、
差し歯の費用の他にもオプションがついてくるケースもありますので、
一度歯医者さんにご相談を頂くのが良いと思いますよ。

HPが充実している医院さんもありますので、
料金表などを調べてみると参考になりますので、一度ご覧になってみて下さい。


ノア歯科クリニック中目黒
坂田 尭久

回答:2018/01/09 00:43

芸能人の差し歯に関しましては、自由診療のセラミックを使用していますので、医院さんによって値段が異なります。

回答:2017/01/25 18:09

セラミックでできた差し歯の場合、自費診療になりますので、
医院によって値段が異なります。

さらに医院ごとでも、材質や作り方によって値段が異なります。

安価な価格帯の、3Dプリンターの技術(CAD/CAM)で作られるものは、
数万円~8万円程度、
多くの医院が「オールセラミック」と呼ぶような、歯科技工士が1つ1つ手作業で作り上げるものに関しては、10万円~15万円が相場のようです。

値段の違いは、材料や技術レベルの違いや、医院の方針の違いによるものですので、
選ぶ際は、値段だけでなく、なぜ値段が違うのかというところまで見ることをおすすめ致します。

回答:2017/01/18 12:06

1本数万円から十数万円というのが一般的です。ただし、ブリッジは喪失した歯のために隣接する歯に入れるものですので、実際には2本を削って入れますが、3本分を入れたと計算されます。さらに多数の歯になりますと、この限りではなくなる場合が多くなります。

回答:2017/01/10 01:12

白いセラミックな歯などは自費診療になりますので、病院によりかなり費用は異なるかと思います。

治療する歯の数、材料により総額は変わるかとおもいますが、1本の歯で8万円から12万円くらいが平均かとおもいます。

病院によっては、平均よりも高いところもあるかと思います。まずは歯科医院で見積りを頂く事をお勧めします。

回答:2015/11/10 20:29

自由診療の範囲になるかとは思いますのでかなりの幅がございます。
数万円〜場合により数百万円になる事もございます。
値段にはそれぞれに意味がございますので、ご納得できる金額のものをお選び頂く事が重要かと思います。

回答:2015/11/10 17:35

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。