EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 インプラント その他(インプラント) インプラント治療は高額が当たり前?

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

インプラント治療は高額が当たり前?

その他(インプラント)

回答数:3件

インプラントにかかる費用を知りたいのですが、やはり高額なほどしっかりとした治療をしてくれるのですか。

先生からの回答

全3件の回答

インプラントに関しましては、自由診療になりますので、高等な技術が用いられる為、費用も高額になります。
ただ、高額だからと言ってしっかりとした治療なのかはわかりませんが、保証などもありますので、やはりインプラントに関しましては、口腔外科の症例数の多い先生に行ってもらった方が安全です。

回答:2017/01/31 11:33

極端に安い事には「安い理由」があるかもしれませんし、極端に高い事には「高い理由」があるのかもしれません。必ずしもどちらがいい、とは言いきれませんが、その点については慎重に考えるべきかと思います。

インプラントの費用には、インプラント以外にもその他の消耗品や設備についての価値も含まれています。「オペ室完備」だったり「衛生面の為にディスポーサブル(使い捨て)の物を使っている」などの事が、インプラント治療に対する価値の現れなのではないかと思います。
やはり、そういった医院では比較的高額になる事もあると思いますよ。

回答:2016/06/06 22:27

高額なインプラントの施術院はそもそも上質なインプラント体を使用している事が多いです。
上質なインプラント体の方が、歴史もあり、不純物、骨との結合等々優れている(メーカー発表では廉価版も引けを取らないとの事)点ですぐれていると思います。
また、大手メーカーのものの方が、シェアが広いのでクリニックが変わってもメンテナンスし易いというメリットはあります。

回答:2015/11/11 11:46

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。