EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 一般治療 親知らず 左第三大臼歯上下抜きました

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

左第三大臼歯上下抜きました

親知らず

回答数:2件

月曜日に左の上下第三臼歯を抜きました。
両方埋没なので切開をし、下に関しては横向きだったので抜歯に1時間程かかりました。
終わりにペングット3日分、ボルタレンが10回分処方され帰宅しました。痛み止めは前の抜歯の時に2日間は2錠ずつその後は1錠ずつ飲みで特に問題なかった為今回も同じように飲んでいました。
しかし昨日の夜(3日目)から左の歯上下とも全体的(2番〜7番)に痛く我慢ができなくなったのでまた2錠ずつに戻しました。そして5時間位して薬の効果が薄れてくるとまた全体的に左の歯達が痛んでどうしようもないです。食事をしても特に痛みが増す、臭いが異常にするなどは今のところありません。
痛みが酷すぎて我慢できそうになく、今日明日とかかりつけの歯医者が休みの為近所の空いてる歯科に駆け込みロキソニンを処方してもらいましたが1回2錠は3回までと言われてしまい鎮痛できない時間ができたらこの痛みをずっと耐えないといけないと思うと憂鬱です。骨を削った痛みなのでしょうか?またこの痛みはだいたいどれくらい続くのか教えていただけると助かります。

補足説明

補足1

陶先生回答ありがとうございました。
あまりの痛さに他院に木曜に受診をした際には結構大きく切ってるからかなと言われ特にレントゲンは撮らず傷口のイソジン消毒とかかりつけの医院に行けるまでの間の痛み止めを貰い終了しました。
そして土曜になっても痛さで眠れる状況でなかったためかかりつけの医院に行かせていただき、そしたら穴に食べカスが詰まり化膿していたようで生食で洗い流してもらったら1時間ほどで痛みもずっと気になっていた苦汁も消えて楽になりました。まだ少し化膿と骨を削った痛みはありますが痛み止めを飲む程ではなくなりました。
これからは穴にカスが詰まらないようにうがいをして気をつけます。わざわざご親切に回答ありがとうございました。

先生からの回答

全2件の回答

よかったですね。

お大事になさって下さい。

また何かありましたらいつでもお悩み相談をなさってくださいね。

回答:2017/11/06 13:31

こんにちは。

抜歯後のレントゲンは撮られましたか?

また投薬以外に、処置は何もされていないのでしょうか?

もしかしたら、血液が固まって、ドライソケットになっているのかもしれませんね

回答:2017/11/06 11:48

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。