EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 一般治療 虫歯 神経をとらなければいけない虫歯

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

神経をとらなければいけない虫歯

虫歯

回答数:1件

虫歯など治療しなければならない箇所が多く、
9ヶ月近く毎週病院通いを続けています。
ご相談に乗っていただきたい歯(左前から2番目)は過去に治療したことがあり、
横の方をプラスチック?で埋めてありました。
その埋めたものと歯の隙間からまた虫歯になったようで、
1.5~1ヶ月ほど前に埋めたものをとって治療しました(治療は1日で終了)。
2週間ほど前に左上の歯全体に激痛が走り、
痛み止めも効かないのでその3日後に病院へ行きました。
いつもの先生はいらっしゃらなかったのですが、
おそらく左下の親知らずの関連痛?とのことで痛み止めと抗生物質をもらいました。
後日いつもの先生にそのことを話すと、
「来週詳しく調べてみましょう」と言われました。
この翌日頃には痛みを感じなくなり、
不思議に思いながら次の診察を待ちました。
そして1週間後レントゲンを撮ってみたら、
「神経が死んでいる」と言われました。
神経を取らなければならない虫歯ってだいぶ悪化してるように思えるのですが、
それ以前のレントゲン写真や埋めたものをとった時にわからないものなのでしょうか?

先生からの回答

全1件の回答

こんにちは。

激痛の時点で、普通はレントゲンを撮ると思います。

緊急だったので時間がなかったのでしょうか?

また9ヶ月も歯科に通われているのは、治療が遅いのですか?

もし、不安に思っているのでしたら、こういったサイトで、口コミのいい病院を探されて、他のところに移るのも考えた方がいいかもしれませんね。

回答:2017/08/09 09:35

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。