EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 東京都 新橋・浜松町・田町 田町・三田 田町駅(東京都) 山の手デンタルオフィス田町三田

    山の手デンタルオフィス田町三田

    口コミ512

    住所: 東京都港区芝4-12-1 グランシャリオ1F(地図

    最寄駅: 田町駅(東京都) 西口(三田口)徒歩3分

    • 日曜診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9750-019570

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

     

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~19:30    
    09:30~21:00     
    08:00~19:30      
    09:30~15:30      
     

    交通案内

    〒108-0014
    東京都港区芝4-12-1 グランシャリオ1F

    ■最寄駅:
    ①JR田町駅
    ②都営浅草線三田駅

    ■最寄駅からの所要時間:
    ①JR田町駅 西口(三田口)より徒歩3分
    ②都営浅草線三田駅 A6出口より徒歩2分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    「港芝四郵便局」

    外観
     

     

    口コミ

    EPARKに寄せられた山の手デンタルオフィス田町三田を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    男性のアイコン

    歯痛がしたので受診したら直ぐに原因特定して、治療をしてくれた
    治療後直ぐに痛みがひいた

    投稿者さん(東京都)30代男性 投稿日 2017/01/30

    女性

    日曜日に営業している点、事前説明、治療後の説明が丁寧。今後の費用や見込みの通院回数なども、聞かずとも丁寧に説明していただける点。

    投稿者さん(東京都)30代女性 投稿日 2017/01/11

    女性

    院長先生がとても親切でした。是非かかりつけ医にしたいと思います

    投稿者さん(東京都)30代女性 投稿日 2016/05/09

     

     

    医院写真

    • 笑顔のスタッフ当院のスタッフ
    • キッズルームキッズルーム
    • 明るい受付受付
    • 待合室待合室
    • 診察室診療室
    • 待合室ブラッシングスポット

     

    笑顔のスタッフ

    当院では「歯医者さんのイメージを変える。」という言葉を軸に、院内には様々な創意工夫を施しています。
    院内はなるべく木製を多く取り入れた温かみがありリラックスのできる空間を。
    とくに力を入れたキッズスペースはスタッフから目の届く位置にあり、おもちゃも豊富!
    お子さんがまた遊びに来たくなるような、また親御さんも安心して治療に集中できる環境を意識しました。

    そして、デンタルケアに特化した洗口室「ブラッシングスポット」では、
    当院の患者様であればいつでも無料でお使いいただけます。
    会社の昼休み終わりや仕事終わり、お出かけする前など、ふらっと立ち寄って、お口の健康を維持していきましょう!

     

    特徴

    『歯医者さんのイメージを変えたい。』私たちはこの言葉を大切にしております。

    歯の治療が苦手な患者様にも安心して治療を受けていただける環境作りと的確な治療に全力で取り組む歯科医院。

    歯科医院に対して「できれば通いたくないところ」というイメージをお持ちの方は少なくありません。
    当院はそのようなイメージを変えることを目標にして診療に取り組んでおります。

    治療に不安感や恐怖感をお持ちの方のなかには歯科医院にかかることを先延ばしにしてしまう方も見られますが、それは症状をさらに悪化させる原因になってしまいます。

    痛みの少ない治療と患者様との深いコミュニケーションに基づいた的確な治療方法のご提案を行うことで患者様の不安を小さくし、「この歯医者さんで治療を受けたい」と思っていただける歯科医院を目指しております。

    歯科恐怖症などによってこれまで長いあいだ歯科医院にかかることができなかった方にもぜひ一度足を運んでいただき、歯科医院へのイメージを変えていただきたいと思います。

    院内写真

    患者さんお一人ひとりが、気軽に通える歯の総合ステーションを目指しております。

    いつでも気軽にご利用いただけるブラッシングスポットやプライバシーにも配慮した個室診療室をご用意。

    歯科医院の待合室が重苦しい雰囲気であれば、診療をお待ちになる患者様の不安も強くなってしまいます。診療室から歯の切削音などが聞こえてくると患者様にリラックスしていただくことはできません。

    当院はどのような方にも気軽にお立ち寄りいただける歯科医院作りを追求してまいりました。

    院内に設置したブラッシングスポットはそのような取り組みのなかでも特徴的なもののひとつです。
    滅菌のうえ小分けにした歯磨き粉をご用意したブラッシングスポットは当院の患者様であればいつでもご予約不要でブラッシングにご利用いただけます。

    受付から見渡せる場所にはキッズスペースを設置しておりますので、小さなお子様をお連れの場合にも楽しく過ごしていただけます。

    診療はほかの患者様のことを気にすることなく治療に集中していただける個室診療室で行います。

    その他、様々なこだわりをもち院内空間を設計しておりますので、興味のある方はご来院の際にスタッフまでお声かけください。

    笑顔で受付

    一般歯科、審美・美容、矯正歯科、小児歯科、予防、インプラント、
    1dayセラミック、マタニティ歯科診療等、幅広く総合的な診療をしております。

    お子様に恐怖感を与えない小児歯科の診療や予防、系列のレディースクリニックとの連携治療の取り組みついて。

    当院では一般歯科を中心に審美・美容、矯正歯科、小児歯科、予防、インプラント、1dayセラミック治療、マタニティ歯科診療など患者様の幅広いニーズにお応えできる診療体制を整えております。

    とくに小児歯科では歯科医院はけっして怖いところではないという当院の理念を強く意識した診療を行っております。
    小さなお子様は一度でも歯科医院で怖い思いをしてしまうと、スムーズに治療を行うことが困難になります。
    そのため、お子様が不安を感じている場合には無理に治療を行わず歯科医院に慣れてもらい、お子様の不安を小さくしてから自然なかたちで治療を行うようにしております。

    小さいお子様から大人の方まで、歯科医院に慣れていただくためのイベントも開催しておりますので、興味のある方はお声かけください。

    また、予防では歯に問題がないときにもお口のメンテナンスを受けていただけます。

    妊娠中の方の診療や1dayセラミック治療への対応も当院の特色です。
    妊娠中の方は系列のレディースクリニックと連携した治療やお口のケアを行うことが可能となっており、1dayセラミック治療ではCAD/CAMシステムを用いたスピーディーなセラミック治療を受けていただけます。

    丁寧な診察

    安心と安全を提供する先鋭の歯科機器を取り揃えております。
    (CAD/CAMシステムや歯科用CTなどのご紹介。)

    迅速なセラミック治療を可能にするCAD/CAMシステムや衛生的な治療環境を実現する滅菌器などを完備。
    設備の充実は診療水準の向上に大きく貢献します。

    当院では院内の歯科用CTと連動するCAD/CAMシステムを導入しており、セラミック素材の詰め物や被せ物などの修復物をスピーディーに作製することが可能です。専用のミリングマシンで削り出した修復物はご来院いただいた日にそのまま歯に取り付けることも可能です。

    また院内の徹底的な衛生管理にもこだわっております。
    院内に空気清浄機を稼働させているほか、診療ユニットには浄水器を取り付けておりますので診療中も飲用が可能な清潔な水でうがいをしていただけます。

    治療器具はヨーロッパ基準におけるクラスB規格に準拠した機器で高温高圧滅菌を行っており、つねに衛生的な状態で治療に使用するようにしております。

    整った設備
     

    インタビュー

    先生のリアルな声をお聞きしました!

    大学時代に、歯科医人生のターニングポイントとなるようなエピソードがあったとお聞きしました。

    考える院長

    私が歯学部に在学していた頃、ある患者様の治療に立ち会う機会がありました。その患者様はしっかりと噛むことができず、正常に発音することも困難である方だったのですが、その方が長い治療を終えた後にしっかりと噛めるようになり、笑顔でその喜びを表現されているのを目の当たりにし、たいへん感銘を受けました。

    そのとき、私が目指すべきものが何であるのかがはっきりと定まったように感じています。補綴学に興味を持つようになったのもこの経験によるところが大きいです。また、大学では一人の患者様にじっくりと時間をかけて、長期間にわたってお口の状態の経過を観察していくことの大切さについても学ぶことができたように感じています。

    池下先生が考える医院の一番の魅力についてお教えください。

    診察風景

    当院が目指すところは「歯医者さんのイメージを変えたい」ということに尽きますが、このミッションを実践するのはやはり「人」であると考えています。私たち医療従事者は、ごく当然のこととして治療に必要となる高い技術や知識を持っていることが求められますが、医療従事者である以前に一人の人間として患者様と向き合う姿勢も求められていると考えています。

    当院は高いコミュニケーション能力を持ったスタッフにも恵まれ、どのようなときも患者様の目線に立って接することができていると思います。このような接遇で患者様をお迎えすることができるのは当院の魅力のひとつです。また、設備の充実にも力を注いできました。とくに麻酔は4段階にわたって行うため、ほとんど痛みを感じることなく治療を受けていただけるようになっています。

    池下先生の診療スタイルや歯科医としてのやりがいについてお教えください。

    診察室

    私の診療の基本的なスタイルは患者様としっかり対話を重ねることです。診療時間が30分あった場合、25分は患者様とのコミュニケーションに費やすようにしています。患者様にお口の状態や治療の内容を正しくご理解いただくことは、安心して治療を受けていただくうえでやはり欠かせないポイントです。説明をさせていただく場合には専門用語を並べ立てるのではなく、口腔内カメラによる撮影画像や説明用のスライドなどを使って視覚的なわかりやすさを大切にしています。

    お仕事などが多忙なためにあまり時間をかけられないという患者様には、できるかぎり早めに診療を行うようにしています。歯科医として大きなやりがいを感じるのは、患者様にしっかり噛める状態を取り戻していただけることです。歯科医院に苦手意識を持っていた患者様が当院での治療を通してしっかり噛める状態を回復し、さらに歯科医院が怖くないところだと思っていただけるようになればこれ以上の喜びはありません。

    一番印象的であった患者様とはどういった方になりますか?

    わかりやすく説明

    虫歯の多い男の子がいらっしゃいました。その男の子はほかの歯科医院で身体を無理に押さえつけられて治療を受けた経験があり、当院にきてもなかなかお口を開けてもらうことができず、お母様と一緒に何度もいらっしゃるのですがまったく治療を行うことができませんでした。

    お母様ともご相談のうえで、次回の診療でも治療が開始できなければ大学病院をご紹介するという予定だったのですが、ちょうどその日に当院ではハロウィンイベントを開催していました。彼もスタッフと一緒にそのイベントに参加し、とても楽しんでもらえました。イベントの後に「診療もしてみようか」と尋ねると自分からお口を開けることができて、治療を開始することができたということがありました。私たちもお母様も男の子の頑張りにとても感動したことを覚えています。

    お忙しい毎日かと思いますが、お休みをいただいたときの過ごし方についてお教えください。

    両手を広げる院長

    10年ほど前からスキューバダイビングをしており、沖縄によくダイビングに出かけていました。まとまった時間があれば、スキューバダイビングで心身のリフレッシュをするようにしています。いまはまだ小さい息子といずれ一緒に海に潜ることができればと思っています。

     

    診療受付

    ロゴマーク

    山手線田町駅(東京都) 西口(三田口)  徒歩3分

    都営浅草線三田駅(東京都) A9出口徒歩2分

    〒108-0014 東京都港区芝4-12-1 グランシャリオ1F

    診察内容

    一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科
    / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント
    / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~19:30    
    09:30~21:00     
    08:00~19:30      
    09:30~15:30      

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    医師・スタッフ

    院長

    院長 池下 久登 (Hisato Ikeshita)

    私は「自分自身が通いたいと思うことができる歯科医院」をコンセプトにして
    当院を開院いたしました。

    小さな頃、私自身も歯科医院で歯の治療を受けることに苦手意識を持っていたため、できれば歯科医院にかかりたくないという方のお気持ちもよく理解しておりますが、当院はまさにそのような方にも気軽にご来院いただける歯科医院であることを目指しております。

     

    当院にお越しいただければ、それまでの歯科医院に対するイメージを大きく変えていただけると思っております。歯にトラブルが起こったときは我慢せず、当院まで安心してご相談にいらしてください。

    院長経歴

    • ・明海大学歯学部歯学科卒業
    • ・歯科医師免許取得後は同大学歯学部補綴科に入局
    • ・2016年4月1日「山の手デンタルオフィス田町三田」開業
     

    山の手デンタルオフィス田町三田の基本情報

    医院名

    山の手デンタルオフィス田町三田

    やまのてでんたるおふぃすたまちみた

    開業年月日

    2016年4月1日

    受付0066-9750-019570 (通話無料)
    住所

    〒108-0014 東京都港区芝4-12-1 グランシャリオ1F

    アクセス

    山手線田町駅(東京都) 西口(三田口)徒歩3分

    都営浅草線三田駅(東京都) A9出口徒歩2分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~19:30    
    09:30~21:00     
    08:00~19:30      
    09:30~15:30      
    スタッフ

    先生の人数:男性2人/女性1人 スタッフの人数:女性3人

    チェア数

    チェア数:3台

    特徴クリーニング/駅近/オンライン予約/キッズスペース/カード払い可/自費治療のみ/初診優先/男性医師/女性医師
    お問い合わせ番号

    03-6400-6480

    山の手デンタルオフィス田町三田の特徴

     

    港区芝にある山の手デンタルオフィス田町三田は田町駅から徒歩3分、三田駅のA9出口から徒歩2分のところにある歯医者さんです。院内は木製を多く取り入れた温かみのあるゆったりとした雰囲気になっています。一般歯科はもちろん、審美歯科、顎関節症、インプラントなど豊富な診療を扱っている医院さんです。山の手デンタルオフィス田町三田では、患者様に現在の症状や治療後の状態が理解できるように高性能な設備を整えております。治療においては途中経過や治療後の状態を確認するため、専門の小型カメラでお口の中の画像や動画の撮影をし、説明をしています。患者様との対話を大事にしていますので、是非行ってみてください。

    ★山の手デンタルオフィス田町三田(港区芝)【アクセス】田町駅(東京都) 西口(三田口)から徒歩3分/三田駅(東京都) A9出口から徒歩2分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9750-019570

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?