4.3いいね!

口コミ622

最寄駅
田町駅(東京都)
西口(三田口) 徒歩3分

住所 東京都港区芝4-12-1 グランシャリオ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

山の手デンタルオフィス田町三田の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

明るく楽しい空間作りで「行きたくない」から「行きたい」へ

歯科医院に対して「行きたくないところ」というイメージを持つ方は少なくありません。また、歯科医院に不安や恐怖心をお持ちの方のなかには、治療を先延ばしにしてしまう方も見られます。しかし、症状を放置すると歯を失う危険性もあります。

当院では、そのようなイメージを変えることを目標にして診療をしています。まず、患者さまとの対話を大切にして、一人ひとりの不安や恐怖心を取り除けるようにしています。そして、「この歯科医院で治療を受けたい」と思っていただくことを目指しています。

歯科医院へトラウマがあり、なかなか足を運ぶことができなかった方にも、ぜひ気兼ねなくご来院いただきたいです。歯科医院へのイメージをガラリと変えて、皆さまに率先して通っていただけるような空間を目指しています。

こだわり

イチオシの院内設備

待合室から診療室まで、過ごしやすさを追求した院内作り

待合室が重苦しい雰囲気では、患者さまの緊張は大きくなってしまいます。また、診療室からキーンという治療の音が聞こえてくるだけでも、不安や恐怖心が出てくるものです。当院では、ウッディで落ち着ける待合室や個室の診療室を設けることで、そういった嫌な思いを取り除けるように努めています。

また、患者さまに気兼ねなく足を運んでいただくためにも、ブラッシングスペースを設けました。歯ブラシと小分けにした歯磨き粉を用意しており、当院の患者さまなら、アポイントがなくても気兼ねなくご利用いただけます。

その他、受付から見渡せる場所には、キッズスペースを設置しています。お子さまをお連れの親御さまが治療に専念できるように工夫しており、様々な方にお越しいただけるでしょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

ママやプレママに優しい、できる限り負担を抑えた診療

当院では、一般的な治療を中心に、矯正歯科(※)、小児歯科、予防診療、インプラント治療(※)、セラミック治療(※)、妊婦向けの歯科診療など、患者さまのさまざまなニーズにお応えできる診療に取り組んでいます。

小児歯科では、お子さまが歯科医院へ「痛い」「怖い」といったイメージを抱かないように努めています。一度でも嫌な思いをしてしまうと、スムーズに治療を行うことが難しくなるからです。そのため、お子さまが不安を感じている場合には、慣れていただくことから始めて、できる範囲でできる治療を行うようにしています。

その他、妊婦さまへの治療や、短期間でできるセラミック治療にも対応しています。妊婦さまには、系列のレディースクリニックと連携した治療やケアを行うことができ、セラミック治療では、詰め物や被せ物の設計から削り出しまで行えるシステムを用意して、短期間で治療を終えています。

できる限り患者さまへの負担を抑えた治療を行っていますので、お口のお悩みは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、火曜日・木曜日・金曜日の診療時間が変更になりました。
ご予約の際はお間違えの無いようにお願い致します。


当院ではホワイトニングのご予約はネットで受け付けておりません。
また混雑の状況で医院の並びにある「歯科山の手」という分院での治療をお願いする場合がございます。なお治療内容はかわりません。
本院で治療ご希望の患者様はお手数ですがお電話にて直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

初診の患者様は問診票の記入がありますので、ご予約時間の10分前には医院にお越し下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216273無料通話
  • 受付中
掲載のご案内