歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 徳島県 鳴門 勝瑞駅 森歯科医院

    森歯科医院

    口コミ5

    住所: 徳島県板野郡藍住町勝瑞字西勝地86 (地図

    最寄駅: 勝瑞駅 車5分

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9689-081428

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    コミュニケーションを大切に、患者さまの気持ちに寄り添った診療で
    口腔の健康をサポートしていきます。

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~19:00
     

    診療受付

    高徳線勝瑞駅 車5分

    徳島県板野郡藍住町勝瑞字西勝地86

    一般歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / 顎関節症

    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~19:00

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    【最寄駅からの所要時間】
    高徳線勝瑞駅 車5分

    【最寄バス停からの所要時間】
    馬木停留所 徒歩0分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    馬木バス停留所からすぐ
    昭和シェル石油のガソリンスタンド向かい右側

    徳島県板野郡藍住町勝瑞字西勝地86

     
     

    EPARKに寄せられた森歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    近所でも評判になっているこちらの歯医者へ、虫歯になってしまった息子を連れて行きました。虫歯の進行度合いを親の私だけでなく、子どもにもわかりやすいように説明してくださいました。評判が良いのもわかる気がします。

    ぴんくのこねこさん 徳島県 女性 30代 投稿日 2016/03/15

    以前から残っている親知らずの周りが痛くなってきて、我慢のしようもなく通院し始めました。治療の前後には、モニターを使って口腔状況をわかりやすく教えてもらえました。治療に関しても丁寧で、おかげですっかり痛みがなくなりました。

    おうきさん 徳島県 男性 40代  投稿日 2016/03/08

    近所でも評判の良い歯医者さんなので、一度お願いすることにしました。入っていきなり受け付けの人が笑顔で出迎えてくれたことで、緊張が一気にほぐれました。それに先生はとても親身になって話を聞いてくれるので、こちらが不安に思っていることをすべて吐き出すことができました。診察の結果、どうやら歯茎に炎症を起こしていたらしく、薬で抑えてもらえました。こちらに来て正解でした。

    サヨリさん 徳島県 女性 20代  投稿日 2016/01/04

     

     

    • 院長です。皆様のご来院
      お待ちしております。
    • 院内ではアロマを設置し
      居心地良い空間を作り出
      しています
    • 診療チェア。チェアごと
      にパーテーションで区切
      られており落ち着ける空
      間です。
    • 待合スペースです。明る
      く広々とした空間を演出
      しております。
       
    • お手洗いです。清潔に保
      つことはもちろん、アロ
      マもおいているので気持
      ちよくご利用いただけま
      す。
    • 医院外観です。広いスペ
      ースを利用し駐車場も完
      備しております。

     

    馬木停留所から徒歩0分の好立地にある森歯科医院です。バスを降りてすぐ目の前にございます。入口前はバリアフリー設計になっておりますので車椅子の方でも安心してお入りいただけます。
    待合室も広いスペースをご用意しており、スタッフも明るくご対応させていただきますのでリラックスしてお待ちいただけます。

     

    日本歯周病学会の専門医による歯周病治療

    口の中だけでなく、全身の健康にも影響を及ぼす歯周病。治療・予防には日頃からのケアが大切になります。

    歯周病は歯周病菌によって歯を支えている骨が徐々に溶けていってしまう疾患で、日本人の80%が罹患しているといわれています。歯茎が腫れる、歯磨きの際に出血する、口臭が酷くなるなどの症状があるほか、進行すると歯がぐらつくようになり、最終的に抜け落ちてしまうことも。また、口の中だけに留まらず、心臓病や動脈硬化などの全身疾患にもに悪影響を与えることが指摘されています。治療や予防にとって何より重要なのは、日頃の歯磨きや歯科医院で受ける定期メンテナンス。当院では日本歯周病学会の専門医である院長はじめ歯科衛生士が徹底したケアを行い、歯周病によって生じるさまざまなリスクの防止に努めています。

    患者さまも安心な徹底した滅菌

    患者さまの口の中に入る治療器具は徹底して滅菌を行い、院内感染の防止取り組んでいます。

    院内感染防止のため、治療で使う器具は滅菌を徹底した上で患者さまごとにパッキングして使用しています。また、診療台には口腔外バキュームを設置して、治療の際に発生してしまう粉塵や飛沫をしっかりと捕集。院内の空気も衛生に維持しています。また、診療スペースはパーテーションで仕切られており、プライバシーも確保されています。その他、院内でご使用いただくスリッパにも滅菌処理を行っており、安心して気持ち良く受診していただける院内環境づくりを心がけています。

    患者さまにご納得いただいたうえでの治療

    カウンセリングを通じて患者さまのご希望を伺い、治療についてわかりやすく丁寧にご説明しています。

    初診では専用のカウンセリングルームにて、じっくりと患者さまの訴えや要望をお伺いさせていただきます。さらにCTなどを使用して患者さまのお口の状態を詳しく診査・診断し、可能な治療法について丁寧にご説明します。できるだけ要望にお応えできる治療法を提案させていただきますので、気になることは何なりとお話ください。また、診療台の前のモニターではお口の状態を映し出せるため、治療前後の状態を実際に目で見てご確認いただけます。患者さまにしっかりとご納得いただいたうえで一つ一つの治療を進めてまいりますので、安心してご相談ください。

    コミュニケーションを大切にしたフレンドリーな対応

    患者さまの不安・緊張をやわらげられるよう、コミュニケーションを大切にした診療を
    行っています。

    歯科を受診するということは、それだけで不安や緊張を感じてしまうものです。そんな不安や緊張をときほぐせるよう、当院ではスタッフ一同、笑顔を大切にしながら患者さまの気持ちをやわらげる接遇に努めています。お子さんに対してはお子さんと同じ目線でお話しし、大人の方とは世間話なども交えつつ、一人一人の患者さまにリラックスして受診していただけるようコミュニケーションを取っていきたいと思います。
    けっして敷居の高い歯科医院ではありませんので、どんな些細なことも気軽にご相談いただけますと幸いです。

     

    学術的に考えれば 「理想の治療はこう!」というのがあっても、
    それが必ずしも患者さんの希望に添うとは限らないんですよ。
    ですから、患者さんのお話しに耳を傾けることはとても重要なんです。

     

    Q. 「コミュニケーションを大切にしている歯科医院です。」とありますが特にどういった点を意識してコミュニケーションをとられていますか。

    私個人としては、あまり堅苦しく話すのではなく、ある程度フレンドリーにお話しできるよう意識しています。というのも、歯科医院って基本的に怖いイメージがあるじゃないですか?「歯医者に行く」っていうだけで、不安になったり緊張したりしてしまう。私自身もそう。今でも自分が治療を受けるとなったら怖いんですよ。実際、親知らずを放置しちゃっているぐらいで(笑)。
    だからこそというか、治療を行う立場として患者さまの不安や緊張を払拭して差し上げたいという気持ちがあるんです。まあ、「フレンドリー」といっても度が過ぎると不快に感じられる方もいらっしゃるでしょうから、そこは一人一人の気持ちを汲み取ってリラックスしていただけるように導く、ということですが。お子さんの場合も、ちゃんとお子さんの目線に立って安心してもらえるよう心がけています。

    Q. 患者様の症状で一番多い症状はどういったものになりますか?

    とくにこれといった傾向はありませんね。虫歯も歯周病も幅広い患者さんに来ていただいています。歯周病の専門医ではあるので、その辺りは地域の方々への啓発も含めてお役に立っていけるのかなと考えています。何しろ日本人の8割が罹る病気ですからね。歯周病は虫歯のように痛みがないので、しらないうちに進行してしまうのが怖いんですよ。歯がぐらぐらになってしまってからはじめて受診するという方もいますが、そうなると治療も大変になってきてしまいます。日頃からメンテナンスを受けていれば、大きな治療を受けなくとも自分の歯を長く維持していただけますから、ぜひ早めに受診していただきたいと思います。

    Q. お子さまの場合、歯磨きの習慣をつけるのが難しい部分があるかと思うのですが、そういったお子さまに対して習慣をつけるのに先生なりの効果的な方法などございますか?

    どんなことでも本人がその気にならなければ、習慣づけることは難しいですよね。口腔ケアも同じで、お子さんが自分自身で歯磨きのへの動機付けを持たなければ、習慣として自発的に続けていくことは難しい。ですから、まずは歯磨きによって口の中がキレイな状態を保ち、「歯磨きしないと口の中が気持ち悪い」と感じるぐらいまで、毎日、しっかり続けさせることが大切になってくると思います。
    また、お子さんの場合はどうしても自分だけではうまく磨けないところもあるので、親による仕上げ磨きも大事。親がどれだけ熱心に指導していくかで、お子さんの歯磨き習慣も変わっていきます。お子さんに限らず、現状の歯をどれだけ残していけるかに関しては患者さん自身の気持ちが大きいんです。私たち歯科医師はあくまでそのお手伝いをしているに過ぎません。ですから、口の中がスッキリした状態を「気持ちいい」と感じて、自発的にケアしていくことが望ましいんですね。

    Q. 過去の患者さんでひどい症状をお持ちの方はどのような症状になりますでしょうか。
    実体験からお伺いできればと思います。

    印象に残っているのは大学のときに診た歯周病の患者さんですね。とにかく怖がりで、他の歯科医師たちが対処できなかったために大学に紹介されてきた方でした。歯周病のせいで身体の抵抗力・免疫力も落ちていたのかもしれませんが、口の中がよく腫れてしまうんですね。それでも怖いという気持ちが強すぎて、十分に治療を受けられなかったわけです。私はとにかく、じっくりお話しを聞かせてもらい、ひたすら恐怖心を払拭するように努めました。その結果、口の中が腫れないようになるまで改善して差し上げることができました。
    歯周病は進行すると治療もどんどん大変なものになっていってしまうので、痛みなどがなくとも定期的に歯科医院に通ってメンテナンスを受けていただきたいですね。「面倒くさい」という気持ちもわかりますが、早めに対処しておいたほうがあとあとずっと楽ですから。

    Q. 先生のご趣味などございますか?休日にやっていることなどを教えてください。

    このところ全然やっていませんが、一応スキューバダイビングのライセンスを持っています。徳島はけっこうマリンスポーツが盛んですしね。私も、大学のときに関東に出て行きましたが、出身はもともとこっちなんで。スキューバダイビングはまたぜひ再開させたいなと思っているんですが、ずいぶんブランクがあるので、もう一回ちゃんと練習し直さないとまずいですね(笑)。

    Q. 歯医者に苦手意識を持っている患者さんは多いと思いますが、その方達に対して安心できるようなお言葉をいただいてもよろしいですか?

    まずは「あなたのお話しを聞かせてください」ということですかね。悩んでることも治療で希望することなども遠慮なく話してもらえると幸いです。どんなことにも理想と現実ってあると思うんですが、歯科医療も同じなんですね。学術的に考えれば「理想の治療はこう!」というのがあっても、それが必ずしも患者さんの希望に添うとは限らないんですよ。ですから、患者さんのお話しに耳を傾けることはとても重要なんです。そのうえで、治療としての質をしっかりと維持しながら、できるだけ患者さんの希望に合わせていく努力をしていきたいと思います。どんな治療でもメリット・デメリットをしっかりお伝えし、患者さんの納得のうえで進めていきますので、安心して受診していただきたいと思います。

     

    院長 森 俊樹(Toshiki Mori)

    森歯科医院院長の森 俊樹と申します。
    当院では虫歯・歯周病の治療から、小児歯科、審美歯科、予防歯科、入れ歯、インプラント、顎関節症などに幅広く対応しています。心がけているのは患者さまにリラックスして診療を受けていただくことです。
    そして、そのために大切にしているのがコミュニケーション。カウンセリングではしっかり時間を取って患者さまの訴えや希望をお伺いするほか、治療にあたってはその内容を丁寧に説明し、ご納得いただいたうえで進めていくようにしています。スタッフ一同笑顔でお迎えさせていただきますので、どんな些細なこともお気軽にご相談ください。

    院長経歴

    • ・2003年 神奈川歯科大学歯学部 卒業
    • ・2004年 日本大学松戸歯学部 勤務
    • ・2015年 森歯科医院 開院

    所属学会

    • ・日本歯周病学会
    • ・床矯正研究会
     

    森歯科医院の基本情報

    医院名

    森歯科医院

    もりしかいいん

    創業年月日

    2015年9月16日

    受付0066-9689-081428 (通話無料)
    住所

    徳島県板野郡藍住町勝瑞字西勝地86

    アクセス

    高徳線勝瑞駅 車5分

    馬木停留所 徒歩0分馬木停留所

     

     

     

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~19:00
    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性3人 チェア数:3台

    特徴

    駐車場あり / オンライン予約 / 男性医師

    駐車場
    • 医院前に8台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。
     

    (お車の場合)
    藍住ICまたは板野ICから14号線に出て北島町方面になります。

    クリニック備考欄

    日本歯周病学会の専門医

    お問い合わせ番号

    088-641-2333

    ネット予約・電話予約

    0066-9689-081428

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。