5.0いいね!

口コミ14

最寄駅
勝瑞駅
車5分

住所 徳島県板野郡藍住町勝瑞字西勝地86地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

気づかないうちに歯周病になっているかもしれません。

森歯科医院 予防歯科

普段から毎日歯ブラシをしていても、お口の中には取れない汚れがでてきます。その汚れは、歯科医院でしか取ることができない汚れです。汚れが蓄積していくと歯周病を引き起こす原因になり、ご自身の歯をなくすことにもつながってしまいます。歯を失うと、入れ歯やインプラント(※)などの治療が必要となってしまいます。

そうならないために、予防歯科では歯のクリーニングを行い、歯のトラブルを早期に発見、治療します。からだの病気であれば体調が悪くなってから病院を受診しますが、歯は痛くなってからではなく、痛くなる前に受診することが大切です。歯の健康のため、予防歯科を受診してみてください。歯を長持ちさせて、将来入れ歯のいらない歯を目指しましょう。

基本的には保険の範囲内で治療を行いますが、患者さまのご希望の内容によっては、自由診療で行うこともあります。患者さまとご相談して、希望に添った治療法をご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまは、虫歯の進行が早い場合も。歯が生え変わる時期のサポートも力を入れて取り組んでいます。

森歯科医院 小児歯科

お子さまの歯は、大人と比べて虫歯の進行が早い場合があります。来院されるお子さまと親御さまには、治療のご説明はもちろんのこと、予防法なども丁寧にお話ししています。また今のお子さまは顎が小さく、永久歯が全部生えるための顎のスペースが足りないことも多いです。歯がしっかり生え変わるように、歯列矯正ではなく、顎を広くするような床矯正(※)も行っています。

お子さまにとっては、歯科を受診して、口の中に他人の手が入ることは恐怖そのもの。当院は、恐怖心を取り除くように意識してコミュニケーションをとっています。親御さまに治療内容を理解していただくだけでなく、お子さまにも内容を理解した上で、落ち着いて治療を受けていただくための工夫をしています。例えば「10数えたら、休憩するよ」などと話し、治療の先を示してから始める、といった方法で行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

義歯・入れ歯

失った歯の代わりは入れ歯をご提案。入れ歯もいろいろ選べるので、まずはご相談ください。

森歯科医院 義歯・入れ歯

入れ歯・義歯の目的は、失った歯の代わりに、歯の機能を取り戻すことです。同じ目的で、インプラント(※)、ブリッジという治療法もあります。この三つの治療法から患者さまのご希望やお口の状態によって決めます。

保険診療内で治療できて、他の健康な歯を削ることがないのは、入れ歯です。取り外しができ、手入れが簡単なため、ご高齢で介護が必要な人には入れ歯をご提案しています。入れ歯にも保険で作る入れ歯と自由診療で作る入れ歯があります。噛めるという機能があればいいと希望される患者さまには、保険内でできる入れ歯で対応できます。しかし、見た目にこだわり、噛み合わせのよいもの、食べ物の温度をちゃんと感じられるものを希望される患者さまには、自由診療の入れ歯をご提案しています。

このように入れ歯ひとつとってもさまざまなものから選ぶことができますので、遠慮なくご希望をお話しください。患者さまに適した入れ歯をご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

日本歯周病学会認定歯周病専門医による歯周病治療

森歯科医院 歯周病

歯周病の治療・予防には日頃からのケアが大切になります。

歯周病は歯周病菌によって歯を支えている骨が徐々に溶けていってしまう疾患で、日本人の80%が罹患(りかん)しているといわれています。歯茎が腫れる、歯磨きの際に出血する、口臭がひどくなるなどの症状があるほか、進行すると歯がぐらつくようになり、最終的に抜け落ちてしまうことも。治療や予防にとって何より重要なのは、日頃の歯磨きや歯科医院で受ける定期メンテナンス。当院は日本歯周病学会認定歯周病専門医である院長はじめ歯科衛生士がケアを行い、歯周病によって生じるさまざまなリスクの防止に努めています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
-
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内