初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.4いいね!
口コミ40件
住所 奈良県生駒市さつき台2-451-205地図
1~10件
全40件
ゆうきさんの口コミ (男性)
2023年9月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
5.0いいね!
気が向いたときにクリーニング行きますが、綺麗に仕上げていただいてすごく満足しています。スタッフさんの対応も丁寧で良いです。
医院返信
ゆうき様、温かいコメントを頂戴し、スタッフみな、励みになり大変喜んでおります。心より感謝申し上げます。当院の歯科衛生士はスキルも高く、また、クリーニング中も患者さまが痛がっておられないか、いつも様子をうかがいながらさせて頂いております。ご満足頂けているとお聞きし、本当に嬉しい気持ちです。また、ご要望などもございましたら、ぜひお聞かせください。またのご来院をお待ちしております。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (20代/男性)
2023年8月 投稿
1.8いいね!
歯がしみて痛みがあった為口コミが良かったので利用させていただきました待ち時間もほぼなく清潔感があり良かったのですが レントゲンなどを撮り、痛む歯を診ますとのことでシートを倒し痛む歯を器具かなにかで2.3回ほど叩き痛みますか?と質問の後痛む旨を伝えると神経を抜きますねと何の説明もなくシートを倒し治療を進められそうになりました。 説明等して下さいと伝えましたがそっけない態度でめんどくさそうな対応された為、ここでの治療を受けないようにしようと思いました。 診察前、歯石の除去もお願いしますと伝えていたが治療に関してお断りした為お帰りくださいと言われ、頼んでいた歯石は?と伝えると忘れていたようです。 結果、歯石除去のみしてもらいました。 歯石除去中も顔に水をかけられ笑いながらすいませんと謝罪とても不快です。 治療に関しては他の歯医者でして頂きましたが他の歯医者にてレントゲン、口の中の写真等を撮っていただき見てもらいましたが素人が見ても歯石が残っているのが分かるほどでした。 歯はずっと使うものなので説明も無しに戻すことの出来ない神経を抜こうとする歯医者さん初めてで怖かったです。
この度は貴重なご意見どうもありがとうございます。 投稿者様のことは、よく覚えております。数日前から痛むとのことでしたので、診断した結果、一刻も早く痛みを取るのが良いと判断し、あの時点での投稿者様の状態から、神経を取る治療を進めるのが良いと考えました。しかし、説明が足りないと感じられた点についてお詫び申し上げます。あの日、投稿者様の、歯の神経を取りたくない、というお気持ちがよく伝わってきた為、治療は延期しました。歯石除去に関しては、痛い歯がある場合は避けた方が良いと考え、次回に、との計画を立てていましたが、その日にして欲しい、とのご希望でしたので、させて頂きました。 当院の方針として、歯石除去(歯のクリーニング)は、痛みのないように、リラックスして受けて頂きたい、という私の思いがあり、従事してくれている歯科衛生士達は、私のその思いを実現するべく、みな、朗らかに、優しく患者様に接しながら、丁寧に口腔内クリーニングを行っております。投稿者様は、「歯石除去中に顔に水をかけられ笑いながらすいませんと言った」とのことですが、決してわざと水をかけることはあり得ませんし、明るく和やかな雰囲気を持ち合わせている衛生士の対応であったのだと思うのですが、それをご不快に感じられたのであれば、大変申し訳ないと思っています。また、その後、他の歯医者さんに行かれた時に、歯石が付いていた、とのことですが、歯石は数日でついてしまう場合があるので、その時、既に再付着していたのかもしれません。 当院は、予防の為の歯のクリーニングには、一番力を入れております。 ですので、従事してくれている歯科衛生士達も、非常にスキルが高く、予防歯科において大変自信を持っております。おかげさまで、沢山の患者様が、当院の歯のクリーニングを気に入って下さり、皆様喜んで定期的に通院して下さっています。 この度、投稿者様より、身の引き締まるご意見を頂戴できたお陰で、再度、スタッフみんなで、気を引き締め直すきっかけになりました。更なる努力を続けて行く所存です。 誠にありがとうございました。 院長
投稿者さんの口コミ (女性)
豪雨で10分程遅れると電話すると、大丈夫です、雨が酷いので無理せず気を付けてお越しくださいねと気遣っていただきました。受付の対応も良く、先生も挨拶とお辞儀までして迎えていただき、とても丁寧さを感じました。
投稿者様、この度はとても心温まるコメントを頂戴し、スタッフ一同、大変励みになりました。どうもありがとうございます。雨足が強い中でも、時間通りに来院して下さろうとする投稿者様のお人柄を感じ、こちらの方こそ、とても嬉しい気持ちになりました。今後も、お口の中のお困り事や、歯石除去などのご希望は、ぜひ当院にご相談下さい。お待ちしております(^-^) 院長
pocoさんの口コミ (女性)
2022年12月 投稿
歯科検診と治療でお世話になっています。治療は短時間で済みますし、いつも清潔感があるので気持ちが良いです。受付の方や先生も気軽に相談にのってくださるので、安心して通えます。
poco様、この度は、とても心温まるコメントを頂戴し大変嬉しい気持ちです。どうもありがとうございます。気軽にご相談頂けているとのこと、当院としては一番嬉しいお言葉です(^-^)これからも、poco様のお口の健康管理をさせて頂きますので、ぜひ継続して当院にお越しください。お待ちしております。これからも、スタッフ一同、皆様に安心してご来院頂けるように努めてまいります。
やなちゃんさんの口コミ (男性)
2022年11月 投稿
4.0いいね!
自宅から歩いて10分以内。初診時も丁寧な対応をして頂いた。 あまり混雑はしておらず、待ち時間もほとんどなかった。
やなちゃん様、この度は当院をお選び頂きありがとうございます。当院では、診療はお一人様30分枠で予約制で行っていますので、入れ替わりの時以外は、待合室でも混雑なくお過ごし頂けるかと思います。幸い、ご予約の患者さまが皆様、予約時間通りにご来院下さる事もスムーズに診療させて頂ける要因で、大変感謝しております。今後もお口の事で何かお困りごとがございましたら、何でもお訊ねください。
投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)
2022年7月 投稿
初めて行かせてもらいました。 虫歯の進行具合や今後の治療、今日は何を治療して次回は何をするのかなど、すごく丁寧な診察、説明で親切な歯医者さんです。 歯のクリーニングなどもしてくれて、今まで決まった歯医者さんはなかったのですが、今後はこちらに定期検診を含めて通わせてもらおうと思っています。 今後もよろしくお願い致します。
待合室には多くても3人ほどで、すぐに患者さんが入れ替わるので回転率もよく、ほとんど待つ事もありません。 しっかりと感染対策をされて時間も調節されているのだと思います。
この度は当院に初めてご来院頂いたとのこと、お選び頂きありがとうございます。またお褒めの言葉を頂戴し、院長はじめスタッフ皆、大変嬉しい気持ちになり励まされました。ありがとうございます。これからも感染対策をしっかり続けながら、ご来院頂く患者様に寄り添える診療を心がけて頑張って行きます。是非、定期的なお口の健康チェックにお越しください。次回もお待ちしております。
投稿者さんの口コミ (奈良県/50代/女性)
2022年3月 投稿
3.0いいね!
歯の痛みと別の歯科で被せたセラミックの摩耗を主訴に受診しました。 駅から遠いので駐車場はたくさんあり、助かりました。 受付さんの対応や歯科衛生士さんICは親切だと感じました。 歯科医の最初のICも分かり易く丁寧だと感じましたが、時折スタッフに苛立ちが垣間見えて、ちょっと居心地が悪いと感じました。 歯科医にセラミックの摩耗について訴えたところ、まだ被せてから1年程度ということもあり『時期的に摩耗はあり得ないし、摩耗はしていません』と説明を受け、歯の痛みのみ治療を受けました。 しかし、その後すぐセラミックはおにぎりを食べている際に破損し、別の歯科医にて『摩耗ですね』と説明と治療を受けました。 受診の際に実際にどうだったのかは分かりませんが『だから言ったのに…』とちょっと思います。
待合室で込み合わないように配慮が行き届いていると感じました。 また体温測定や手指消毒など徹底されていて、安心できます。
コメントを拝見しました。投稿者様から、他の医院で入れた、セラミックの被せ物が摩耗していないか、とご質問を受けた事をはっきりと覚えております。その際、私の診た状態では、特別な摩耗や劣化などは無いと診断しました。 更には、1年しか経っていない他院で治療された高額なセラミックの被せ物を、当院で外すことは、まず、あり得ません。 なぜなら、もともと治療された歯科医院での、保証期間がある場合がほとんどだからです。(急激な歯周病の進行や、虫歯になってしまった場合の補償期間があるかは、不明です。) 何らかの原因で、そのセラミックに亀裂などが入って、おにぎりを食べた際に欠けたのかもしれませんが、当院で被せたセラミックではないので、何とも言えないところです。 ちなみに、当院のセラミックは、大変強くて美しく、性能の良いセラミック冠を製作する技工所を厳選しております為、1年程度で割れたりすることはほとんどありません。また、高額な自費治療は、自信を持って、誠実に対応させて頂く事をモットーとしておりますので、患者様に安心して治療を任せて頂けるよう、治療後の補償期間を設けております。 ご指摘にありました、スタッフに対する私の態度ですが、真剣に治療に当たっているため、患者様にご迷惑をかけてしまいそうになる場面では、つい、厳しい口調になることがあります。長く一緒に仕事をしてくれているスタッフ達ですので、理解はしてくれていますが、患者様が不快になる事があってはなりませんので、今後気を付けたいと思います。 貴重なご指摘、ありがとうございます。 感染症対策につきまして、高評価を頂き、ありがとうございます。今後もしっかり対策していく所存です。 何かございましたら、また、直接お話をお聞かせ下さい。 院長
ぴゃんママさんの口コミ (女性)
2022年2月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
歯茎が腫れた痛みにより食事ができなかったので、すぐに診てもらえるところを探し、予約しました。診察台とは別に説明ブースがあり、レントゲン写真や見本の被せを見ながら色々質問でき、納得いく治療方法を決められました。
この度は、大変励みになるご意見を頂戴し、心より感謝申し上げます。歯茎のお痛みも治まられましたでしょうか。治療についてご納得頂いた上で、お決め頂けた事、本当に良かったです。今後も、わからない事や不安な事がありましたら、ご遠慮なくお尋ねください。院長
2021年7月 投稿
息子2人を何度か通わせています。予約が取りやすく、予約の時に相談したいことを一緒に送信するので、それについてのお話も丁寧に返してもらえます。診察が終わったらガチャガチャをさせてもらえるので、子供たちはそれが楽しみなようです。嫌がったことはありません。
いつも当院をお選び頂き、ありがとうございます。お子様、保護者様に喜んで頂く事ができ、スタッフ一同、大変嬉しい気持ちです。励みなるお言葉、本当にありがとうございます。ご予約は、インターネットからですと24時間、お好きな時間をお選び頂ますし、同時にメッセージもご入力頂けるので、今後も是非ご活用くださいませ。ガチャガチャは、お子様が喜ばれそうな物をいつも考えております。楽しみにご来院ください。またのご来院、お待ちしております。
リンゴさんの口コミ (奈良県/女性)
2021年3月 投稿
4.7いいね!
親切にしていただきました。分かりやすくて説明もしていただいたので安心出来ました。不安なく通えるといいですね。
とても温かいお言葉を頂き嬉しい気持ちです。ありがとうございます。患者様の不安を少しでも和らげる事が出来るよう、努力しております。通院は、無理なく通って頂けるように、次回予約の配慮をさせて頂きますので、ご遠慮なく、ご都合をお聞かせください。またのご来院、お待ちしております。
投稿するには無料会員登録が必要です
【当院での新型コロナウイルス対策】①「口腔外バキューム」を全てのチェアに設置し、診療中の飛沫を飛散させないようにいたします。 スタッフ、患者さまの相互の感染リスクを抑えます。②スタッフ全員の検温と健康状態を毎日確認し、より一層感染防止対策に努めております。
2024年3月
2024年4月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可