EPARK歯科
EPARK歯科 TOP奈良県生駒市一分駅さつき台歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9754-270826 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キャッチコピー

自分の家族に優しく接するように、
患者さまの不安を少しずつ取り除きながら
治療にあたっています。

EPARKからのおすすめポイント

5台分の駐車スペース完備
車通院に便利!

医院の裏に駐車場があるので、買い物ついでや子供を連れての通院に便利な歯医者さんです。

キッズスペースが充実!
子供が退屈しない!

子供と一緒に通いやすい、キッズスペースがある歯医者さんです。治療をがんばったご褒美にはガチャガチャが用意されています。

先生が最後まで
しっかり診てくれる!

しっかりとした説明と確かな技術で院長先生が治療してくれます。同じ先生にずっと診てもらいたい方にぴったりの歯医者さんです。

キャッチコピー

診療受付

住所・アクセス

〒630-0221
奈良県生駒市さつき台2-451-205

近鉄生駒線一分駅 出口車6分
近鉄奈良線東生駒駅 出口車8分
近鉄奈良線生駒駅 出口車12分
近鉄生駒線南生駒駅 出口車6分
近鉄生駒線菜畑駅 出口車6分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00     
14:00~19:00     
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒630-0221
奈良県生駒市さつき台2-451-205

■最寄駅からの所要時間
近鉄生駒線一分駅 出口車6分
近鉄奈良線東生駒駅 出口車8分
近鉄奈良線生駒駅 出口車12分
近鉄生駒線南生駒駅 出口車6分
近鉄生駒線菜畑駅 出口車6分

■最寄バス停からの所要時間
東生駒駅から奈良交通バスに乗車。
(以下のバスに乗車ください)
・2番のりば 76系統「さつき台住宅」行き
・2番のりば 71系統「翠光台」行き
・1番のりば 62・63系統
「小瀬保健福祉ゾーン」行き
約10分、さつき台住宅停留所で下車、
停留所の斜向かいに診療所があります。

第二阪奈有料道路「小瀬料金所出口」から
右方向へUターン
しまむらとコスモス薬品の間を通るように
東生駒方面へ650mほど進むと左手にあります。

医院の真裏に5台分の駐車スペースあり

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

さつき台住宅
北山グラウンド
壱分小学校

 

口コミ

EPARKに寄せられたさつき台歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

さつき台歯科クリニック

右上の親知らずが痛み出したため受診しました。麻酔をしてからあっという間に抜歯が終わり痛みは全くありませんでした。治療前のカウンセリング等、非常に丁寧に説明をしてくれるので安心できました。

Yさん 奈良県 20代 男性 投稿日 2017/10/16

子供の虫歯の治療で伺いました。子供にとっては初めての歯医者さんで少し心配しましたが、私にも子供にも丁寧に説明、対応して下さって、特に困ったことにもならずに治療できました。虫歯も一回の診察で治してもらえました。 先生、スタッフの方々が優しくとにかく丁寧な印象です。

mutti.muttiさん 奈良県 30代 女性 投稿日 2017/09/07

初診だったのでどんな医院か心配でしたが 、治療の前に丁寧な説明があったので、安心して治療を受けることができました。

とんとんさん 奈良県 40代 女性 投稿日 2017/08/03

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付にて暖かく
    お迎え致します。
  • 暖かい日の光が
    差し込む待合スペース。
  • カウンセリングルームにて
    ご希望や不安をお話し下さい。
  • 知覚過敏の治療や
    止血・歯肉切除に使用する
    半導体レーザーです。
  • 落ち着いて治療を受けて
    頂けるようにしております。
  • キッズスペースには
    ガチャガチャもあります。

歯医者への恐怖心を少しでも和らげれるよう、
リラックスできる環境づくりを意識しております。
落ち着いてお悩み等お話しいただけるよう医院の雰囲気、スタッフの対応含め、
おもてなしの心にて、皆さまのご来院をスタッフ一同おまちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

~患者さま一人ひとりを想って~
おもてなしの心、アットホームな医院で落ち着いて治療を受けられる環境づくりを

特徴画像

当院ではまず、患者さまとドクターをつなぐ架け橋となる「オーラルホスピタリティーコーディネーター」と呼ばれる女性カウンセラーが話をお伺いしています。お口のなかのことで気になっていることや、医師に直接言いにくいこと、ご希望など、時間をかけて丁寧なヒアリングを行っています。お聞きしたことはしっかりと受け取っていますので、リラックスして診療チェアに座ってください。治療をするにあたっても、こちらから一方的に「この方法でやります」と押し付けることはありません。その方に合った治療法をいくつか選択肢としてご用意しますので、ご自身が受けたいと思った方法をお選びいただけます。
また、歯科医院にネガティブなイメージをお持ちの方がとても多いかと思います。そのような方にも過ごしやすく、家族に会いに来るように気軽にお越しいただけるような場所にしたいという思いから、ホスピタリティー(おもてなし)にあふれたアットホームで居心地のよい医院づくりを目指しています。笑顔と活気あふれる連携の取れた明るいスタッフと、アロマが香るゆったりとした待合スペース、ガーデニングにもこだわった緑あふれる「隠れ家的歯科医院」でお待ちしておりますので、ぜひお越しください。

~我が子の成長を見守るように~
歯や口腔内の環境だけでなく、成長も見守り共に喜びを

特徴画像

お子さまの治療を行うにあたって気をつけていることは、親御さまの様子をしっかり見ることと、治療を親御さまにも見ていただくことです。これは、「我が子が見えないところでどんな治療をされているのかわからない・・・」と不安になるのではないかという思いからです。お子さまの様子を見て親御さまが無理そうだとおっしゃるのであれば、そこから治療を進めることはいたしません。治療もいきなりはじめることはせず、診療チェアに座ったり口を開けたりと、なにか1つできるごとに褒めて、お子さまご自身ががんばれる環境をつくることに気を配っています。当院では幅広い治療を行っていますので、大人になってもずっと通っていただけます。お子さまの成長をご家族のみなさまと一緒に見守りながら、お口の健康を支えるお手伝いをしていきたいと考えています。

~技術力を支える歯科用機器~
良い治療は良い機器から、しっかりとした診断・治療を

特徴画像

患者さまが抱えるお口のトラブルは多岐に渡ります。さまざまなニーズにお応えできるように、当院では各種機器を取り揃えています。歯を失ってしまった方へご提案するインプラント治療に欠かすことのできない歯科用CTは、高い診断能力を持っています。また、治療に使うインプラントは質にこだわった日本製で、確固たる信頼と実績があるものを使用しています。さらに、被せものはオールセラミック(自由診療)にこだわり、価格も分かりやすく歯科用CT撮影料まで含んで300,000円(税抜)となっています。大学病院の歯科口腔外科出身のドクターがインプラント治療をはじめ、親知らずの抜歯や顎に痛みがある方にも迅速に対応します。親知らずの抜歯では、生えていて害のないものに関しては残し、どうしても対応できない難抜歯については連携している大学病院に紹介しています。そのほかにも院内で使用する水には身体に優しい電解水を使い、削った歯や金属を吸引できる口腔内バキュームも導入し、患者さまの身体はもちろん、クリーンな治療環境にも配慮しています。

~とびきりの笑顔で過ごせるように~
笑う門には福来る、笑顔で充実した生活を

特徴画像

心からの笑顔には計り知れない力があります。
ご自身の口元にコンプレックスを感じて本当の自分を表現できないという方、口腔内の疾患や、入れ歯に違和感を感じている等で食事を心から楽しめないという方、 こういった理由によってなかなか笑顔になれないという方のために、さまざまなご提案をしています。
歯並びや歯の色など、見た目のコンプレックス解消のためには、スピード矯正やブラケット矯正、ホワイトニングなどのメニューを用意しています。
又、歯を失った、あるいは入れ歯が合わない、痛い、などの理由から、食事をとることが億劫になってしまう・・・というお悩みの解消には、きちんと食事を食べていただけるようになる為に、お一人おひとりに合わせた治療法をご提案しています。
「食べる楽しみ」は「生きる喜び・生きる活力」でもあります。自信を持って笑える口元や、おいしいご飯を楽しんで食べて、幸せな気持ちになって頂くこと、私たちは、心からの笑顔になってなって頂くためのお手伝いをさせていただきます。
予防歯科(歯のクリーニング)には、ぜひ、エステ感覚で気軽にご来院ください。当院の願いは、まずは肩の力を抜いて、一歩踏み出して来院して頂き、皆様に笑顔になっていただくことです。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

口腔内の健康は人間の健全な肉体を作り上げていく上での重要な礎です。人生をも左右する健康づくりのお手伝いを最初の段階からさせていただけることに、大変な意義とやりがいを感じます。しっかりと分かりやすい言葉での説明にも心がけ、常に笑顔も忘れないようにしています。これからもたくさんの方々の健康につながる医療に携わることができますことを心より願っています。

もっとインタビューを見る

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

最初から私に会うと、緊張して自分の言いたいことが言えない患者さまがいらっしゃるかもしれません。そのため、女性カウンセラーが患者さまのお話をしっかりと伺いながら、コミュニケーションをとる役割を担ってくれています。私は患者さまの緊張が少し緩んでこられたころにカウンセラーからバトンをもらいます。患者さまがお困りになっていらっしゃることやお悩みをストレートに知ることができるので、より的確な診療が可能です。しっかりと分かりやすい言葉での説明にも心がけ、常に笑顔も忘れないようにしています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

アットホームな雰囲気になるように意識しました。院内の随所に木目を配し、病院らしくない、落ち着いた空間に仕上げました。院内のBGMにも気を使い、患者さまの緊張や不安が少しでもほぐれるように、常時ヒーリングミュージックを流しております。ご来院される方にも好評で、働く私たちもリラックスした状態で仕事に集中できています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

患者さまに対してとても親切にしてくれるところです。些細な言葉かけ一つを見ても、患者さまに対しての思いやりがうかがえます。日ごろからそのような医院にしたいと思っている私の気持ちを感じ取ってくれているのかなと思うと、とても嬉しいです。また、どんなに細かい指示でも素直に聞き入れてくれるので、仕事の効率もぐんと高まり、質の良い治療へとつながっています。休憩時には仕事とは関係のない話をして楽しませてくれます。オンとオフの切り替えが上手なところも感心しています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

すでにきちんとしてくれているので特に力を入れているつもりはないですが、「アットホームな雰囲気作り」と「患者さまへの対応」についての私の想いは伝えています。滅菌消毒などの衛生管理については、全員の共通重要事項としていつも確認するようにしています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

真に患者さまのことを思ってくれる先生が良いと思います。患者さまのことを考えた上で治療法を提案してくれるのは、選択肢が増えることにつながります。お口の中の現状と、考えられる治療方法をしっかりと説明してくれた上で、患者さまの意見を尊重してくれるような先生が良いと思います。

最近1番嬉しかったことを教えてください。

長年入れ歯で悩んでいた方が当院の治療で改善されたことです。まったく合っていない入れ歯で我慢していらした患者さまだったのですが、「ピタッとくっついた」ととても感動してくだいました。その飛び切りの笑顔を見ていると、思わず私まで嬉しくなりました。人間にとって「噛む」ことができないのは本当に辛いことです。その悩みが解消できたのは本当に嬉しいです。今はきっと美味しい食事をたくさん楽しんでいらっしゃることと思います。そういう場面を想像すると、また嬉しくなってきます。

リラックスできる時はどんなときですか?

趣味のドライブを楽しんでいる時です。とくに行き先を決めるわけでもなく車を走らせるのはとてもリラックスします。その時々の季節の表情を感じたり、風の匂いや移りゆく空の色を眺めたりすることで心がリフレッシュします。また、出かけた先においしいレストランを見つけた時はとても嬉しいです。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

予防歯科です。定期的にメンテナンスに通っていただくことで虫歯や歯周病の予防、口臭の予防にもつながります。いったん歯を悪くしてしまったり、失くしてしまったりすると患者さまが受けるストレスは増大していく一方です。そうならないためにも、早めの対策として当院をご利用いただけると嬉しいです。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 井手 進策 (Shinsaku Ide)

患者さまを「家族」と思って診療することが当院のモットーです。充分なカウンセリングで不安や悩みをしっかりとお聞きし、どんなに些細な悩みでも打ち明けていただけるようなコミュニケーション作りには、特に力を入れています。「痛そう」「怖い」といったイメージを抱えて当院への一歩を踏み出してくださった患者さまに対し、最後まで精いっぱい、誠意を持った診療を行っています。皆さまのご要望をすべて可能にすることは難しいかもしれませんが、できる限りご意向に沿うようなご提案をします。「ご希望・立場にあったオーダーメイドな診療をすること」が当院の使命であり、患者さまの満足が私たちの喜びです。

院長略歴

  • 大阪大学歯学部付属病院 第Ⅱ口腔外科勤務
  • 大阪府の歯科医院に勤務
  • さつき台歯科クリニック開業(2009年5月)

趣味・特技

  • ドライブ・グルメ

好きな食べ物

  • イタリアン

座右の銘

  • 笑う門には福来る

さつき台歯科クリニックの基本情報

医院名

さつき台歯科クリニックさつきだいしかくりにっく

開院年月日

2009年5月8日

予約
0066-9754-270826予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒630-0221 奈良県生駒市さつき台2-451-205

アクセス

近鉄生駒線一分駅 出口車6分

近鉄生駒線菜畑駅 出口車6分

近鉄生駒線南生駒駅 出口車6分

近鉄奈良線東生駒駅 出口車8分

近鉄奈良線生駒駅 出口車12分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:00~19:00 
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

0743-72-4618

データ更新日:2017年8月4日

特徴

施設情報

駐車場あり
 

  • 5台分の駐車スペースを完備しております。

 

さつき台歯科クリニックの特徴

生駒市さつき台にあります、さつき台歯科クリニックをご紹介します。近鉄生駒線・一分駅から車で約8分、近鉄奈良線・東生駒駅からも車で約8分の位置にあり、医院に駐車場が隣接されておりますので、ご家族で来院される方々も通いやすい歯医者さんです。さつき台歯科クリニックでは、一般治療はもちろん、美容診療・矯正歯科・インプラントの治療など様々な治療に対応されております。小児歯科も行っており、小さいお子様をお連れの方々でも通院しやすいです。院長やスタッフは患者様一人ひとりの症状に合った治療ができるよう日々努め、診療していらっしゃいます。是非、一度ご相談してみてください。

0066-9754-270826無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。