4.5いいね!

口コミ66

最寄駅
鷺沼駅
正面口 バス9分

住所 神奈川県川崎市宮前区東有馬3-19-3 光栄マンション102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

歯医者が苦手な方も克服できるような歯医者を目指して

中村ファミリー歯科 治療方針

患者さまにリラックスして治療を受けていただける歯医者を目指しています

当院は、歯医者さんで今まで嫌な思いをしてしまい、歯医者さんを苦手としてしまっているような患者さまでも不安なく通えるような歯科医院を目指しています。
過去に、歯科治療の中でトラウマを持ってしまい、歯医者さんに通うことを躊躇している患者さまは多くいらっしゃいます。
当院の治療では、患者さまにもリラックスして通っていただけるよう、しっかりとお話をお聞きして、患者さまが不安になるような要素を極力排除します。

つめ物・かぶせ物

メタルフリーをモットーに、患者さまに寄り添った治療を行います!

中村ファミリー歯科 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

噛めるようになることは大切です

中村ファミリー歯科 入れ歯・義歯

患者さまにぴったりフィットする入れ歯をお作りします

入れ歯の患者さまには、今の入れ歯の調整だけで済むのか、新しく作った方がいいのか、という調整の判断を、患者さまの入れ歯を診て行っています。また、フィットする入れ歯のために、患者さまの顎堤の条件に合わせ、個人トレーの用意や、型の設計の際に歯科技工士と直接相談を行うなど、設計に力を入れております。
入れ歯によって得られるメリットはさまざまな面で大きくなっています。

インプラント

定期的なメンテナンスがなにより大切です

インプラントをおこなう場合、患者さまにはメンテナンスが必要であることをよくお伝えしています。
インプラントは、欠損した部位に自分の力で立っているため、根っこが割れ、欠けている歯が揺れるなど、歯周病がすすむリスクはありません。また、周りの歯もしっかり守ってくれます。
きちんとメンテナンスをするなら、インプラントは歯が抜けてしまった箇所に対して適している良い治療です。もともと、入れ歯が入っていた患者さまがインプラントになった時に、異物感の低さやお手入れのしやすさに感動することも多くあります。

顎関節症

こだわりの治療を

中村ファミリー歯科 顎関節症

顎関節症の治療も承っております。

当院には、週に1度、大学病院の顎関節症科で勉強をしていた歯科医師が来ていて、患者さま個人ごとにあわせた診療をおこなっています。
基本的には、この歯科医師が顎関節症に関する治療をおこないます。
顎の開閉に違和感があるなど、顎関節の悩みがある患者さまは、ご相談下さい。
治療をおこなう前は、患者さまへの説明と方針に関しての相談はしっかりと行い、一人ひとりにあった治療を心掛けています。

小児歯科

お子さま一人ひとりの状態に合わせ、ていねいに治療や予防ケアを行います

中村ファミリー歯科 小児歯科

お子さまにとって歯科医院は、恐怖を感じる場所かもしれません。特に初めて歯科医院に通うお子さまは、不安を抱えているかと思います。だからこそ当院は、無理なくお口の健康維持に通ってもらえるように、お子さま一人ひとりのペースに合わせた診療を心がけています。

まずはお子さまとしっかりコミュニケーションを取り、処置のスケジュールを考えていきます。

また歯が痛くならないよう、お口の状態管理を続けていくことが、将来的なお子さまの健康につながってくると当院は考えています。小さな頃から歯科医院に通い慣れていれば、治療が必要となった場合でもスムーズに処置を進めることが可能です。

ご家族皆さまでお口の健康に対する関心を高めてもらい、当院でケアを受けていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内