ネット予約 24時間受付中
0066-9754-524448 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

今まで歯医者で怖い思いをした方も不安なく通える歯医者を目指して

患者さまにリラックスして治療を受けていただける歯医者を目指しています

患者さまにリラックスして治療を受けていただける歯医者を目指しています

歯医者が苦手な方も克服できるような歯医者を目指して

当院は、歯医者さんで今まで嫌な思いをしてしまい、歯医者さんを苦手としてしまっているような患者さまでも不安なく通えるような歯科医院を目指しています。
過去に、歯科治療の中でトラウマを持ってしまい、歯医者さんに通うことを躊躇している患者さまは多くいらっしゃいます。
当院の治療では、患者さまにもリラックスして通っていただけるよう、しっかりとお話をお聞きして、患者さまが不安になるような要素を極力排除します。

【無痛治療】患者さまのペースに合わせて治療をすることで痛みを和らげる

患者さまには、治療の中でなるべく痛みを与えてしまわないよう、配慮しております。
たとえば、麻酔をする前は、針を刺すところにあらかじめ表面麻酔を使って麻痺をさせ、また、麻酔が苦手な患者さまには、無理をして一気におこなうようなことはせず、麻酔の間隔をあけるなど、患者さまのペースにあわせるようにしています。
また、治療が苦手なお子さまも多く、歯医者さんに来るというだけで緊張して泣いてしまうようなこともあります。しかし、そのような場合には、まず治療からではなく、お口の中の掃除をして、バナナやストロベリーの味がするフッ素を塗るなどしております。お子さまが、お口の中をさわることに慣れてもらってから、少しずつ治療をおこなうことが大事です。
痛みを抑えた治療では、予防を行い、虫歯を大きくしないようにすることが特に重要であると考えています。予防をしていれば、削ることも、抜くこともなく、注射をすることもないので、予防を大切にできるよう、レクチャーも当院でいっています。

歯を残せる可能性があるのであれば極力残す方針です

当院では、お口の中の歯をなるべく抜かない、削らない治療を心掛けています。
本来、教科書どおりであれば抜かなければならない歯でも、治療の内容次第では残すことも可能です。抜歯はいつでもおこなうことができるので、残せる可能性があるなら、なるべく歯を残す治療を目指しております。抜歯は治療の最後の選択肢にしています。

患者さまの立場に立ってカウンセリングを行います

患者さまの立場に立ってカウンセリングを行います

患者さまの視点でお話しできるように

当院は丁寧なカウンセリングができるように心掛けております。
患者さまの要求や、訴えたいことと、歯科医師側の考える治療計画には食い違いがある可能性もあるため、歯科医師側が患者さまに歩み寄り、患者さまの視点で話せるように心掛けています。その上で、患者さまのご希望どおりの治療が、良い結果に結びつかないだろうという場合には、詳細をよくご説明した上で治療を選んでいただきます。

デジタルレントゲンや手書きのイラストを用いて丁寧にご説明

当院の診療では、デジタルレントゲンや、イラストや動画も使った分かりやすい説明を心掛けています。
デジタルレントゲンは、撮影したらすぐに画像が出ること、放射線の被曝量が少なく済むことがメリットとしてあります。
また、拡大や、みやすいように濃さを調節できるというメリットもあるため、見落としを防げ、説明にも便利です。

ご家族で通ってほしいとの願いから「中村ファミリー歯科」という名前にしました

患者さまにぴったりフィットする入れ歯をお作りします

患者さまにぴったりフィットする入れ歯をお作りします

【入れ歯】噛めるようになることは大切です

入れ歯の患者さまには、今の入れ歯の調整だけで済むのか、新しく作った方がいいのか、という調整の判断を、患者さまの入れ歯を診て行っています。また、フィットする入れ歯のために、患者さまの顎堤の条件に合わせ、個人トレーの用意や、型の設計の際に歯科技工士と直接相談を行うなど、設計に力を入れております。
入れ歯によって得られるメリットはさまざまな面で大きくなっています。

【インプラント】定期的なメンテナンスがなにより大切です

インプラントをおこなう場合、患者さまにはメンテナンスが必要であることをよくお伝えしています。
インプラントは、欠損した部位に自分の力で立っているため、根っこが割れ、欠けている歯が揺れるなど、歯周病がすすむリスクはありません。また、周りの歯もしっかり守ってくれます。
きちんとメンテナンスをするなら、インプラントは歯が抜けてしまった箇所に対して適している良い治療です。もともと、入れ歯が入っていた患者さまがインプラントになった時に、異物感の低さやお手入れのしやすさに感動することも多くあります。

顎関節症の治療も承っております。

顎関節症の治療も承っております。

【顎関節症】こだわりの治療を

当院には、週に1度、大学病院の顎関節症科で勉強をしていた歯科医師が来ていて、患者さま個人ごとにあわせた診療をおこなっています。
基本的には、この歯科医師が顎関節症に関する治療をおこないます。
顎の開閉に違和感があるなど、顎関節の悩みがある患者さまは、ご相談下さい。
治療をおこなう前は、患者さまへの説明と方針に関しての相談はしっかりと行い、一人ひとりにあった治療を心掛けています。

お子さまのモチベーションを高めるために

子育て経験のあるスタッフがお子さまの面倒を見させていただきます

当院は、スタッフ全員に子育て経験があり、お子さまの対応にも慣れています。
保護者さまが治療を受けていて、お子さまをあやすことができない状況などでは、お子さまをみさせていただくこともできるので、保護者さまにはリラックスして治療に専念していただけます。

ご褒美を用意

当院のスタッフは、治療が嫌だというお子さまを、うまく治療ができるような気持ちに落ち着かせることも得意です。
また、上手に治療を受けた時などはご褒美で用意しています。お子さまにもできる限り楽しんでもらいながら、治療を受けていただきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2019年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9754-524448無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内