4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
本厚木駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県厚木市中町2-1-26 東口ビル地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯周病の原因について理解していただいた上で治療を行い、再発防止に努めています

歯周病の原因について理解していただいた上で治療を行い、再発防止に努めています

当院では、患者さまに説明を行いながら治療を進める形を取っています。なぜなら、原因を理解していただくことが、歯周病の再発防止に繋がると考えているためです。

歯周病は自覚症状がほとんどありません。予防をするには、定期的に検査をして現状をしっかりと把握することが大切になります。歯周病の検査には、歯と歯茎の間の深さを測ったり、レントゲンで歯や骨の状態を撮影したりして、進行度合いを調べる方法があります。検査結果を踏まえて、現状と原因についてお伝えします。

自覚症状が出てしまう前に、まずは検査にお越しください。

歯周病の特徴

歯周病予防の一環として、食生活のアドバイスを行っています

歯周病の原因は一つではありません。そのため当院では、お口のことだけではなく、複合的な視点から歯周病についてのアドバイスをしております。

歯周病の原因には、噛み合わせや歯並びの他に、遺伝の影響もあります。お口の汚れ以外で、歯周病に繋がる原因がどこにあるのか、お話を伺いながら明らかにしていきます。その上で、患者さまのライフスタイルに合った歯周病予防のアドバイスをさせていただきます。良いお口の環境を作っていけるよう、共に歯周病について考えていきましょう。

医院からのお知らせ
2024年5月1日より、保険診療のお支払いがQR決済(PayPay・au PAY・メルペイ・Alipay・その他)が可能になりました。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内