小児歯科の治療内容|CLOVER DENTAL

お気に入り

3.6いいね!

口コミ11

最寄駅
秋田駅
西口 車5分

住所 秋田県秋田市千秋矢留町6-30 トーカンマンション千秋鷹匠橋 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまのお口の将来を考えた予防歯科に力を入れています。

お子さまのお口の将来を考えた予防歯科に力を入れています。

乳歯や生えたばかりの永久歯は虫歯菌からの影響を受けやすいため、当院ではお子さまの虫歯予防に力を入れております。

定期検診の際には歯科衛生士によるクリーニングを実施しています。また、歯質を強化し、虫歯菌に負けない歯になるようフッ素塗布を行います。お口の状態によっては特殊な素材で歯の溝を埋めるシーラント処置をし、歯の咬合面に発生する虫歯リスクの低減に努めています。

ご自宅でも虫歯ケアができるように、当院では、親御さまに向けて仕上げ磨きの指導を行っています。当院でカフェと呼んでいるキッズスペースにて、実際に正しい磨き方をおレクチャーしています。虫歯だけはなく歯並びについてのご相談も受け付けておりますので、お子さまのお口のことで気になることがありましたらご相談ください。

小児歯科の特徴

治療を行う際には、無理せずゆっくりステップアップできる体制を整えています。

治療を行う際には、無理せずゆっくりステップアップできる体制を整えています。

診療を怖がってしまうお子さまに配慮し、当院では無理な対応は行いません。

お子さまに歯科医院の雰囲気に慣れていただけるよう、ステップアップシステムを導入しました。まずは、当院の「カフェ」ことキッズスペースでお口の中を診査することから始めます。そこでは、歯磨きや写真撮影を行います。それができたら、診療台でのクリーニングに移行します。

このように段階を踏んで診療を進める仕組みです。お子さまが泣いて治療が難しい場合は、親御さまとご相談しながら治療計画を考えていきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内