インプラントの治療内容|CLOVER DENTAL

お気に入り

3.6いいね!

口コミ11

最寄駅
秋田駅
西口 車5分

住所 秋田県秋田市千秋矢留町6-30 トーカンマンション千秋鷹匠橋 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント手術を行ったその日のうちに、人工の歯をかぶせます。

インプラント手術を行ったその日のうちに、人工の歯をかぶせます。

インプラントは埋入してから下顎で約3カ月、上顎で約6カ月の間インプラントと骨が結合するのを待ちます。それから2次手術を行い、埋入したインプラントとかぶせ物をつなぐアバットメントを装着します。

即時荷重インプラントですと、手術も1回で終わりますので2次手術が必要ありません。もちろん、3~6カ月待ってから2次手術を行う方が、慎重であると言えます。ただし、歯を失った期間が長ければ長いほど、新しく歯が入るとインプラントであっても違和感は大きくなります。それに慣れるまでは、半年以上のリハビリが必要となります。

即時荷重インプラントで、手術当日に仮の歯が入ると、その日からリハビリ開始となります。単純に歯を取り戻せるだけではなく、元の状態のように噛めるようになったり、話せるようになったりするのも早くなるということです。手術日の治療は長引いてしまいますが、仕事にプライベートに忙しい方ほど、なるべく早く治療を終わらせてしまいたいですよね。まずは、事前にカウンセリングをし、検査を行ってから治療に進みます。不安なことがありましたら、遠慮せずご相談ください。

インプラントの特徴

インプラント治療におけるメリット&デメリット

メリット

・違和感が少なく、自分の歯と同じような感覚でものを食べることができます。
・見た目が自然です。
・ブリッジのように健康な歯を削る必要がありません。

デメリット

・手術が必要です。
・自由診療のため治療費が高いです。
・必ずしも治療が受けられるとは限りません。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内