4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
酒殿駅
1番出口 徒歩13分

住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯茎の見た目を改善して自信の持てるお口元を手に入れましょう

歯茎の見た目を改善して自信の持てるお口元を手に入れましょう

当院では歯茎の黒ずみを改善するガムピーリング(※)を取り扱っています。これは専用の薬剤を歯茎に塗って、元のピンク色に近づける治療法です。

喫煙や紫外線、刺激の強い食べ物などによって、歯茎の皮膚の下にメラニン色素という黒ずみのもとが作られます。たとえ白く整った歯並びをしていても、歯茎が黒ずんでいては不健康なイメージを与えてしまうかもしれません。また、その影響でお口元に自信を失ってしまう方もいるでしょう。そういったお悩みは、日頃のケアに加えてガムピーリングを受けることで改善が期待できます。

ただし、金属のつめ物による歯茎の変色をすぐに改善するのは困難です。つめ物やかぶせ物を交換し、変色の原因を取り除いてからガムピーリングを行います。歯茎の色味が気になる方は、一度体験してみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ガムピーリングの特徴

極力痛みを与えないようにガムピーリングを行います

極力痛みを与えないようにガムピーリングを行います

まず行うのは、口内環境のチェックです。その後、黒ずんでいる箇所に薬剤を塗布していきますが、ガムピーリングは歯茎が少しピリピリします。その刺激を抑えるために、麻酔液をあらかじめ塗り、感覚を鈍らせてから施術を開始します。薬剤を塗った後は10分程待ち、今度は薬剤を中和するためのエタノール剤を塗っていきます。「薬剤の塗布→エタノール剤で中和→洗い流し」この工程を約3回繰り返して終了です。

初めは歯茎が白っぽくなりますが、1週間から2週間でピンク色に近づきます。このように、痛みにはしっかりと配慮しながら施術に取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内