4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
酒殿駅
1番出口 徒歩13分

住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

Q.ハワイ風の個室診療室を準備したのはなぜですか?

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック 予防歯科

A.落ち着きある空間を演出することで、予防を継続する気持ちにつながると考えたからです。


予防で通院される方向けに、ハワイ感ある個室の診療室を準備しました。ただ単に予防のために通院するのではなく、診療を受けている間でもリラックスして過ごしていただければと思います。気持ちを落ち着けてもらえるようアロマも焚いています。

当院では、歯石を取り除くスケーリングと歯の表面をツルツルに仕上げる研磨、歯質を強化する処置を通して、お口全体のメンテナンスをしていきます。

痛みを伴うようになってから通院を始めると、それだけ歯を削ったり抜いたりする負担が増えかねません。定期的にメンテナンスを受けることで、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を目指しましょう。

矯正歯科

歯並びを整えて自分の笑顔に自信を持とう!お口の健康にも良い影響があります

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック 矯正歯科

鏡に映った口元が美しいと、ご自分の笑顔にも自信が持てるのではないでしょうか。当院は患者さまの歯並びを整えることで美しい口元を作り、自信を持って毎日を過ごしていただきたいと願っています。

歯並びが悪いと他人に口元を見られることが気になり、自然に笑ったり話をしたりすることができなくなってしまうかもしれません。ご自身の笑顔を好きになっていただくためにも、歯並びが気になっている方には矯正治療で整えることをおすすめします。

矯正治療を行ってきれいな歯並びの口元になると、今よりももっと自分を好きになっていただけるのではないかと思います。それだけではなく、歯並びが整うことでお口のケアがしやすくなって虫歯や歯周病のリスク軽減につながったり、噛み合わせが改善することで顎関節症の予防につながったりなど、お口の健康にも貢献できる治療だと考えています。

当院は矯正治療だけでなく、虫歯や歯周病の治療などでお口の中のトータルサポートが可能な歯科医院です。無料の矯正相談も行っていますので、気軽にお越しください。

インプラント

インプラント治療に注力。顎骨が薄くて治療が容易ではない方にも対応できます

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック インプラント

歯を失ってしまった、または入れ歯が使いにくいという方に、当院はインプラント治療(※)をおすすめしています。インプラント治療は歯が抜け落ちた所に人工歯を埋め込み、その上にかぶせ物をつける方法です。天然歯に近い噛み心地を再現できる、周りの歯に負担がかからないというメリットがあります。

当院は治療前に約30分から1時間かけて、カウンセリング・検査・説明を行います。その後、歯科用CT(※)を用いて精密な診査・診断をしています。歯科用CTはお口の内部を立体的に撮れるので、レントゲン画像では確認できない所まで把握することが可能です。診断結果を参考にして、お身体への負担が少ないインプラント治療を行っています。

また顎骨が薄い方には、骨を増やす手術をした上でインプラント治療を始めています。治療を諦めていた方も、当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまには、その時だからこそできる治療のタイミングを逃さずに提供したい

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック 小児矯正

お子さまには、一人ひとりの成長段階に合わせた矯正治療を行うことが重要です。成長段階だからこそできる治療もあるので、タイミングを逃さないためにも、お子さまが3歳になる頃に一度お口を見せていただけたらと思います。

早い時期にお口まわりの筋肉を鍛えておくことで、歯並びが乱れることがないように導くこともできますし、口呼吸や指しゃぶりといった歯並びの乱れにつながる恐れがある癖にいち早く気づき、やめさせることも大切です。

治療方法は、お子さまの成長段階や歯並びの状態によって変わることがあります。例えばお口まわりの成長を促すために、専用のマウスピースを使用して、顎の骨やお口まわりの筋肉のバランスを整えるという方法もございます。

当院は小児歯科にも対応していますので、お子さまのお口の中のさまざまな不安にお応えすることができる環境です。虫歯のチェックを兼ねてお口の中の様子を確認することもできますので、お子さまのお口まわりでお悩みなどがあれば、気軽に当院へお越しください。

ホワイトニング

白い歯で笑顔に自信を。より楽しい日常生活を送っていただきたい

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック ホワイトニング

歯の黄ばみがコンプレックスになっている方は多いかと思います。中には笑顔に自信が持てず、笑う時につい口元を隠してしまう方や、人と会うことに対して消極的になってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

白い歯を見せて笑う人は、明るく健康的な印象になると思いますので、歯の黄ばみを気にされている方は、ぜひホワイトニングで白い歯を手にしていただきたいと考えております。結婚式などの大切な日を控えている方や、表情を若々しくしたいという方にもホワイトニングはおすすめです。

当院は、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニングをご提供しております。1日数時間のホワイトニングを、2週間から4週間続けていただくことで白い歯を目指します。ホワイトニングを始めやすい価格設定だと思いますので、気になる方はまずは当院まで気兼ねなくご相談ください。

虫歯

虫歯になるメカニズムを把握し、正しいケアの方法を身に付けましょう

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック 虫歯

当院は、虫歯が発生した原因に着目して治療を行っています。これは、患者さま一人ひとりのお口に合わせた処置を行うためです。

虫歯になる原因は主に三つあります。それは「歯質」「細菌」「糖分」です。虫歯菌が出す酸によって歯が溶け、その状態が進むと虫歯になってしまいます。また、糖分の多い食事が増えるとお口の中が酸性になり、歯が溶けやすい環境となります。このように虫歯菌の出す酸に負けない歯質を作るには、フッ素塗布が重要です。

とは言っても、汚れをしっかり取り除かなければ意味がありません。虫歯は噛んだ時の奥歯の溝や、歯と歯の間、歯と歯茎の境目に発生しやすい傾向にあります。ですので、この部分を重点的に磨いて虫歯の発生を防ぎましょう。

小児歯科

将来のお口の健康を考慮してお子さまの虫歯と向き合っています

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック 小児歯科

乳歯には永久歯を正しい位置に導くなどの役割があり、将来を考える上でとても大切なものです。乳歯が虫歯になる原因は多々ありますが、生まれたばかりのお子さまのお口には虫歯菌はいないと言われています。つまり、虫歯は感染症です。大人からのお口のスキンシップを通して、乳歯が虫歯になってしまいます。そのため、できる限り同じ箸やスプーンを共有しないことがポイントです。

また、「甘いおやつをキシリトール入りのお菓子に変える」「しっかり噛んで食事をさせる」「食後は歯磨きやうがいをする」といったことも重要です。当院では、歯科衛生士が中心となってお子さまが歯磨きを好きになるよう、ていねいにブラッシング指導をしています。その他、虫歯菌に負けない歯を作るためのフッ素塗布、奥歯の溝を歯科用プラスチックで埋めて予防するシーラントにも対応可能です。お子さまの虫歯にお悩みの親御さまは、ぜひ一度ご相談ください。

歯科口腔外科

親知らずや顎関節に関するお悩みも当院にお任せください

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック 歯科口腔外科

「親知らず周辺が痛い」「顎の調子が悪い」このような症状に、思い当たる節はないでしょうか。これらの場合、抜歯を検討する必要があります。当院では、検査をしっかりと行った上で外科処置の判断を下しています。

親知らず周辺の痛みは、生えきっていないことが大きな原因です。一時的に痛くなくなっても、原因を取り除かない限り再発してしまうでしょう。また、お口が開けにくいなどの顎の不調は、顎関節症の可能性があります。そのため必要に応じて歯科用CTで撮影し、お口の中はもちろん、顎や顔の骨までを確認して治療方針を立てています。

抜歯は基本的に当院で行いますが、親知らずの生え方が複雑な場合は歯科口腔外科をご紹介することもあります。こうして、患者さまのお悩みを根本から改善できる診療を心がけています。

ガムピーリング

歯茎の見た目を改善して自信の持てるお口元を手に入れましょう

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック ガムピーリング

当院では歯茎の黒ずみを改善するガムピーリング(※)を取り扱っています。これは専用の薬剤を歯茎に塗って、元のピンク色に近づける治療法です。

喫煙や紫外線、刺激の強い食べ物などによって、歯茎の皮膚の下にメラニン色素という黒ずみのもとが作られます。たとえ白く整った歯並びをしていても、歯茎が黒ずんでいては不健康なイメージを与えてしまうかもしれません。また、その影響でお口元に自信を失ってしまう方もいるでしょう。そういったお悩みは、日頃のケアに加えてガムピーリングを受けることで改善が期待できます。

ただし、金属のつめ物による歯茎の変色をすぐに改善するのは困難です。つめ物やかぶせ物を交換し、変色の原因を取り除いてからガムピーリングを行います。歯茎の色味が気になる方は、一度体験してみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

通院が困難な方に向けて、ご自宅や施設までお伺いしてお口の健康管理をいたします

アロハ歯科 小児・矯正歯科クリニック 訪問歯科診療

当院では、おひとりでの通院が難しい方を対象に訪問歯科診療を行っております。お身体の調子が悪いなどの理由があって、患者さまおひとりで歯科医院までお越しいただけない場合は、ご自宅や施設などに伺い、診療を行うことが可能です。

訪問の際は、歯科医師・歯科衛生士・訪問歯科診療のスタッフの3名でお伺いしております。ご自宅や施設にいても、健康なお口を維持していただけるよう、虫歯や歯周病などの治療から、予防のためのケアなど、患者さまの口内の健康を総合的にサポートいたします。

お伺いする予定に関しては、患者さまのご都合になるべく合わせられるようにしております。月曜日から土曜日まで対応しておりますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内