4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
酒殿駅
1番出口 徒歩13分

住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

通院が困難な方に向けて、ご自宅や施設までお伺いしてお口の健康管理をいたします

通院が困難な方に向けて、ご自宅や施設までお伺いしてお口の健康管理をいたします

当院では、おひとりでの通院が難しい方を対象に訪問歯科診療を行っております。お身体の調子が悪いなどの理由があって、患者さまおひとりで歯科医院までお越しいただけない場合は、ご自宅や施設などに伺い、診療を行うことが可能です。

訪問の際は、歯科医師・歯科衛生士・訪問歯科診療のスタッフの3名でお伺いしております。ご自宅や施設にいても、健康なお口を維持していただけるよう、虫歯や歯周病などの治療から、予防のためのケアなど、患者さまの口内の健康を総合的にサポートいたします。

お伺いする予定に関しては、患者さまのご都合になるべく合わせられるようにしております。月曜日から土曜日まで対応しておりますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

訪問歯科診療の特徴

訪問までの一般的な流れについてご紹介します

ご連絡いただいた際は、まず訪問歯科診療の利用が可能かどうかご相談させていただきます。ソーシャルワーカーや担当のケアマネージャーなどに相談していただいたくなどの手続きが必要です。そして、診療方針や内容、費用、リスクの面などが、患者さまや患者さまのご家族のご希望に沿ったものであるかを確認していただきます。

最後に、訪問歯科診療の利用申し込みに関する規約などを確認していただき、申し込み手続きは終了です。分からないことなどありましたら、ケアマネージャーやソーシャルワーカー、そして当院にもお気軽にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内