4.5いいね!

口コミ33

最寄駅
西馬込駅
南口 徒歩1分

住所 東京都大田区南馬込5-43-3 ヴィラ・モリ201地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯・歯周病

早期発見・早期治療で天然歯を長期的に保てるよう、お口のなかへ関心をもっていただいています

ティーズデンタルクリニック 虫歯・歯周病

早い段階で治療を行うことで患者様への負担を抑えることができます。少しでも気になることがあればお気軽にお声掛けくださいませ。

患者さまにはお口のなかに気になることがあれば、すぐにご来院いただきたいと思っています。虫歯や歯周病などのお口のなかの病気は、進行するまえに処置することで、大きな治療にならずに済ませることができるからです。早めに相談していただければ、症状が進行するまえに病気を防ぐことができます。

早い段階で処置を受けることには、さまざまなメリットがあります。たとえば、ご自身の歯を長もちさせられることやきれいな見た目を保つことができること、ご自身でも予防へ意識するようになることなどが挙げられます。また、お口のなかが悪化した原因を把握していただくことで、治療が終わってからも予防に高い意識をもつようになり、より多くの歯を将来へ残しやすくなります。

そのため、虫歯の相談からはじまり、お口のなか全体へ関心をもっていただくことで、長期的にご自身の歯を保ってもらうことへつながります。

小児歯科・矯正

お子さまの将来的なリスクを見極めて、食生活やブラッシングについてもアドバイスをしています。

ティーズデンタルクリニック 小児歯科・矯正

お子さまがいらっしゃったタイミングで、少しでも楽しかったと感じてもらえるように待合室のテレビでアニメも流しています。

幼い頃に歯科医院への不安や恐怖心を払拭して、慣れていただくことは重要です。そうすることで、いざ治療が必要になった場合にも、スムーズに初期の対応ができるからです。

当院では、お子さまをお持ちの親御さまに、定期的にお越しいただきたいとお伝えしています。そうすることで、悪くなる前、症状が出る前に早期発見・早期治療ができるだけでなく、歯並びに関しても、負担の少ないタイミングで、無理のない矯正治療を行うことができます。

また、お子さまの歯は侵食が早く、乳歯に虫歯があると永久歯にも悪い影響を与えかねません。そのため、親御さまには、お子さまの将来的なリスクをお話しするほか、食生活やブラッシングなどの生活習慣についてもアドバイスを欠かしません。

入れ歯・義歯

入れ歯はつくり方によってまったく異なるものができるため、慎重にご要望をお伺いしています

ティーズデンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者様のご希望に寄り添った入れ歯治療を心がけております。そのためにも、お口の中で気になることやお悩みなどは丁寧にお話をお伺いしております

入れ歯は、同じ患者さまの同じ歯の位置であっても、つくり方次第でまったく異なった特徴をもつ入れ歯が完成します。そのため、入れ歯をつくる前に患者さまのご要望を慎重にお伺いすることで、よりご希望に合った入れ歯をつくれるようにしています。

入れ歯をつくると言っても、患者さまが悩んでいることによってご提案は変わります。例えば、話しにくい、食べにくいなど、患者さまが一体何を気にされているかに合わせて、当院ではアプローチをかえています。

もちろん、ほかの歯科医院でつくった入れ歯であっても、調整をすることが可能です。同じ入れ歯の治療でも、より患者さまご自身に合ったものを提供できるようにしておりますので、お気軽にご相談ください。

美容診療

主訴の治療が終わったあとも、よりきれいなお口を目指せるようサポートしています

ティーズデンタルクリニック 美容診療

お口に興味が出来てきた方には、より魅力的にするための様々なアイテムをご用意しております。理想のお口元づくりを楽しみましょう

お口もとを気にされている患者さまには、より見た目を美しくするため、自費診療のクリーニングや歯ぐき、頬、くちびるのマッサージなど、さまざまなプランをご用意しています。

最初は虫歯で通っていただいた患者さまであっても、歯の治療が完了すれば、よりきれいなお口にしたいと考える方も多いと思います。そういった方には、お口もとをよりきれいにする治療をお勧めしています。お口への意識が高まったときに、よりきれいなお口を目指していける治療です。

つめ物・かぶせ物

目立ちにくく身体への親和性も良い、セラミックなどの素材をおすすめしています。

ティーズデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

長く使用していただくためには、目立たない治療も大切だと考えています。患者さまが気兼ねなく笑うことのできる治療を目指しています。

虫歯の治療で歯を削った場合には、被せ物や詰め物などの補綴物を入れる必要があります。それらの補綴物には、保険診療から自費診療まで様々な素材があるため、患者さまのお口の状態はもちろん、要望や求めるイメージにも配慮をしながら、より良いものを提案・提供することが必要です。

その中でも、セラミックなどの天然歯に近い素材をおすすめしています。セラミックは、自然な色合いで目立ちにくいだけでなく、表面がツルツルで汚れが付きにくいという特徴があります。また、金属よりも身体への親和性が良く、長く持つことがメリットです。そのため、虫歯や歯周病などの将来的なリスクを抑えるためにも、セラミックをおすすめしています。

インプラント

患者さまがリラックスして受けられるインプラント治療を提供しています。

ティーズデンタルクリニック インプラント

治療に対する不安をしっかり解消してから治療に入ります。不明なことなどがあれば、お気軽にお訪ねください。

「入れ歯が外れてしまう」「入れ歯が合わず、食事がしにくい」といったお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃるでしょう。そういった方には、インプラント治療(※)がおすすめです。

インプラント治療は、患者さまご自身の天然歯のように機能をするだけでなく、見た目が目立ちにくいという特徴があります。また、入れ歯やブリッジのように両隣の歯を支えにする必要がないため、残っている健康な歯へのダメージもほとんどありません。

インプラント治療は外科的な処置を伴うこともあり、なかなか治療に踏み込めないという方もいらっしゃると思います。しかし、患者さまの不安や恐怖心を取り除くために十分な説明を行っており、しっかりと理解・納得していただいたうえで治療に進んでいます。また治療のリスクを抑えるために、インプランターという専用の機械も用いて、事前の検査で得た情報を元に、計算された手術を行うことができます。

歯を失ってしまった方、入れ歯にお悩みをお持ちの方がいましたら、ぜひともお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表ページをご確認ください。

矯正歯科

患者さまが求めている矯正治療をご提案するために、様々な種類の器具を揃えています。

ティーズデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、機能だけでなく見た目にも影響します。自信の持てるお口元のために、丁寧に治療をおこなっています。

矯正治療は、ただ単に見た目を良くする治療ではありません。歯並びを整えることで、虫歯や歯周病を防ぐことにもつながるのです。見た目と機能の両方を兼ね備えたお口元を目指すためにも、矯正治療は必要な治療であると言えます。

小児矯正(※)では、ワイヤー矯正とマウスピース矯正を取り扱っています。固定式のワイヤー矯正と異なり、取り外し式のマウスピース矯正は、続けて付けていなければ歯は動きません。そのため、継続できるかどうかを確認させていただいており、できない場合には、固定式の矯正をおすすめしています。

成人矯正では、患者さまが何を求めているのか、そのお悩みやトラブルは矯正で取り除けるのか、しっかりと見極めています。なかには、受付や営業の仕事に就いている方など、矯正中に装着する器具が目立つことを気にされる方がいらっしゃいます。そういった方でも矯正治療に踏み込めるよう、装置が白くて目立ちにくいワイヤー矯正(※)や、透明で薄く目立ちにくいマウスピース矯正(※)を用意していますので、まずは一度ご相談にお越しいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表ページをご確認ください。

医院からのお知らせ
ただいま月曜日は休診しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内