4.5いいね!

口コミ33

最寄駅
西馬込駅
南口 徒歩1分

住所 東京都大田区南馬込5-43-3 ヴィラ・モリ201地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ティーズデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

幅広い分野に精通し知識を蓄積し続けるのは、多くの患者さまをサポートするためです

お口の事なら何でも相談していただけるように、研鑽を重ねております。全体を診た治療やご提案ができますので、お気軽にご相談くださいませ。

お口のなかにお悩みを抱えている多くの患者さまを助けたい。そう考えたことをきっかけに、幅広い分野の研鑽を積んできました。そのため当院では、親知らずの抜歯といった外科的な治療から入れ歯、矯正まで、幅広い治療を提供することができる環境を整えております。

また、幅広い分野に精通していることで、お口のなかをさまざまな角度から判断することができます。例えば虫歯の原因に歯並びが関係していることなど、患者さまご自身では気づきにくい原因を見つけだし、患者さまに合った処置をご提案しております。

ご来院された患者さまには詳しい原因についてお話をし、お口のなかへの意識を高めていただいています。「なんでも知っている歯科医師」と感じていただくことで、また来たいと思ってもらえるよう、お悩みや不安などを解消できるような説明を心がけています。

こだわり

治療の事前説明

治療前には、患者さまの生活背景、希望の費用や期間もお聞きしています。

丁寧なご説明を心がけておりますが、少しでも不安なことがあればお気軽にお声がけくださいませ。

お越しいただいた患者さまには、何に悩んでいるのか、何を求めているのかをお聞きしています。また、患者さまの生活背景を知ることも大切にしており、治療を継続できるかどうか、どのくらいの費用や期間なら問題ないかなどもお聞きしています。時間があまりない患者さまであれば治療を短期間で行ったり、時間に余裕がある患者さまであれば治療を数回に分けて行ったりして、一人ひとりに合わせた治療計画を立てています。

また、初診で来られた方の場合、緊張から要望やお悩みを伝えられないことがあります。そのため、詳しい説明を大切にしており、どこがどう悪くて、どういった検査や治療を行うのかをお話ししています。女性の歯科医師がいるとともに、若いスタッフも多いため、患者さまが話しやすく、気兼ねなく過ごせる環境が整っているでしょう。

模型や模式図、写真などの目で見て分かりやすいツールを用いて説明を行っています。

お口の中全体をふまえた、納得できる説明をおこなっています。

お口の状態や治療内容について何も分からず、不安や不満を感じたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのままで治療に進んでしまっては、患者さまにとって良い治療を行うどころか、トラブルにもつながりかねません。

当院では、患者さまがしっかりと理解・納得できる治療を行うためにも、模型や模式図、お口の中の写真を見ていただきながら、目で見て分かりやすい説明を行っています。また、受付にもパンフレットなどの資料や展示物を置いており、お口への興味を高めていただけるように努めています。

患者さまの不安や疑問を取り除いたうえで治療に進めるように努めていますので、分からないことや気になることは、些細なことでもお気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

「患者さまに痛みを感じさせない」という思いから、表面麻酔、電動麻酔を駆使しています

お時間はかかるものの、しっかりと麻酔が効いたことを確認してから治療を行っております。

患者さまの多くは、痛みに対して不安をもっていると思います。そのため当院では、患者さまに痛みを感じさせないような治療に力を入れています。

例えば麻酔をする際は、いきなり麻酔液を入れるのではなく、まずは表面麻酔をすることで、針が刺さる事に対する痛みを抑えています。その後、麻酔液を入れる際にも、液が入る違和感を発生させないように、電動麻酔を用いて麻酔液をゆっくりと一定のペースで入れていけるようにしています。麻酔がしっかりと効けば、その後はほとんど痛みを感じることはなくなります。だからこそ、麻酔自体に患者さまが不快に思わないような工夫を大切にしております。

もし麻酔をしたくないという方であれば、麻酔をせずに治療をすることもできるので、事前に一言お声掛けくださいませ。

こだわり

イチオシの院内設備

インプラントなどの外科的な処置を行える設備を整えて、リスクや負担を抑えた治療を行います。

患者さまが不安なく治療を受けられるための環境を整えてお待ちしています。

当院では、インプラントなどの外科的な治療を行える設備を整えています。まず、顎の骨の正しい位置、角度、深さにインプラントを埋入できるよう、インプランターという機械を用意しています。これがあることで、ブレがなくインプラントを埋入でき、患者さまご自身の歯のように噛めて、食べられるお口の状態を作り上げることができます。

また、細菌感染のリスクを防ぐために、口腔外バキュームを用いています。そのため、治療中に出る削りかすや唾液、血液を吸い込むことができ、空中に飛び散らず、院内を清潔な状態に保つことができます。患者さまにリスクのない治療、負担の少ない治療を行うためにも、様々な設備を取り揃えています。

治療に使用した器具は洗浄・滅菌をして、患者さまのお口に入るものを清潔に保ちます。

細菌感染のリスクを防ぎ、患者さまに気持ちよく治療を受けていただくためにも、院内の衛生管理に力を入れています。まず、治療に用いた器具は、唾液や血液などの汚れを洗浄したうえで、滅菌器で細菌やウイルスを隅々まで取り除いています。その他にも、紙コップや手袋は使い捨てにするなど、患者さまのお口に入るものはしっかりと清潔な状態を保っています。

医院からのお知らせ

ただいま月曜日は休診しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内