入れ歯・義歯の治療内容|ティーズデンタルクリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ33

最寄駅
西馬込駅
南口 徒歩1分

住所 東京都大田区南馬込5-43-3 ヴィラ・モリ201地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯はつくり方によってまったく異なるものができるため、慎重にご要望をお伺いしています

入れ歯はつくり方によってまったく異なるものができるため、慎重にご要望をお伺いしています

入れ歯は、同じ患者さまの同じ歯の位置であっても、つくり方次第でまったく異なった特徴をもつ入れ歯が完成します。そのため、入れ歯をつくる前に患者さまのご要望を慎重にお伺いすることで、よりご希望に合った入れ歯をつくれるようにしています。

入れ歯をつくると言っても、患者さまが悩んでいることによってご提案は変わります。例えば、話しにくい、食べにくいなど、患者さまが一体何を気にされているかに合わせて、当院ではアプローチをかえています。

もちろん、ほかの歯科医院でつくった入れ歯であっても、調整をすることが可能です。同じ入れ歯の治療でも、より患者さまご自身に合ったものを提供できるようにしておりますので、お気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯の特徴

違和感がない入れ歯をつくるため、ご要望をしっかり聞くようにしています

違和感がない入れ歯をつくるため、ご要望をしっかり聞くようにしています

場所やお悩みを配慮した上で、患者さまにとってより良い治療をご提案しております

入れ歯は、お口のなかの同じ場所であっても、ご要望によってつくるものが変わってきます。

大きい入れ歯であれば、その分吸着力があがります。しかし、大きければ大きいほど異物感が高まります。そのため、ご要望によって大きさを調節することも大切です。

話しにくいようであれば、大きさを小さくすることや薄くすることでより奥へゆとりをつくります。また、入れ歯が落ちてくるという方には、少し大きくして吸い付くようなものをつくっています。このように、患者さまのお悩みを解消できるような入れ歯をつくっています。

患者さまにご説明する際にも、しっかりと考えていただけるように、ご自身が今使っている入れ歯と新しく作る入れ歯を比べたときのメリット、デメリットを事前にお伝えすることを大切にしております。

保険適用であっても目立たない入れ歯を提供。気になるようであれば保険外のものを提案いたします

当院の入れ歯作成は、見た目に関してもこだわりをもっており、周囲の方に目立たないような入れ歯づくりを提供するようにしています。

入れ歯を初めて作られる方には、まずは一般的に使用されているバネのような材料をお口に当てることで、見た目や入れたときの感覚を確かめていただいています。もし気になることが多ければ、保険外にはなってしまいますがより目立ちにくい入れ歯をご提案しています。

また、1度つくった入れ歯はできるだけ長い間使っていただきたいと思っています。そのためにも、患者さまに気に入っていただけるような入れ歯をつくることを意識しています。

入れ歯はケア次第で長持ちさせることができます。入れ歯を気に入っていただいて、しっかりとケアをする習慣を身につけていただくことが大切です。

医院からのお知らせ
ただいま月曜日は休診しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内