4.4いいね!

口コミ24

最寄駅
栗橋駅
出口 車17分

住所 埼玉県加須市道目447-7 ※カーナビの場合「道目490」を入力するとスムーズに来院できます。地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

長い期間の矯正でも、目標を立てることで、モチベーションの向上につながります。

長い期間の矯正でも、目標を立てることで、モチベーションの向上につながります。

矯正歯科は歯並びをよくして様々な作用をお口にもたらしてくれます。一見、見た目を改善するのが矯正というイメージがありますが、健康面でもメリットがあります。唾液の循環がよくなることで汚れづらい口腔内になり、虫歯や歯周病を防ぐことにつながります。しかし一方で、矯正をすることで虫歯を誘発してしまう場合もあります。器具を歯に装着をしますので、外すまでは、より磨いていかなければなりません。怠ってしまえば、外した際に虫歯がたくさんできてしまいました。という現実を引き起こしかねません。ですので、長くなれば2年とかかる矯正でモチベーションを維持していくために、はじめにどうなりたいのかのイメージをはっきりとさせて共有をするようにしています。ゴールが見えなければ、患者さまも日々の管理が甘くなってしまうのは仕方がないことです。意識の部分から指導をさせていただき、患者さまが思い描いた歯になれるような矯正をご提供していますので、まずはお気軽にご相談からしてみてください。

親御さまに協力をしてもらって矯正を行う

お子さまからの矯正で将来の歯への負担を少なく歯並びをよくすることができます。成人の矯正であれば、すでに歯が並び切ってしまい、そのあと何もせずに動くということはありませんので、必要な場合は抜歯をする可能性もあります。ですが、お子さまの時点であれば、歯を犠牲にすることなく矯正をすることが可能です。針金を使ったブラケットなどを用いなくとも、自然と整えて並んでいくための装置などもありますので、見た目の心配もありません。お子さまの矯正は、親御さまの協力が不可欠です。見た目がよくなるだけでなく、歯並びが整うことで、口腔内の循環がよくなり、虫歯や歯周病の予防にもなりますので、一度お気軽にご相談してみてください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 矯正歯科

電話でも忙しいのはわかるし、予約もたくさん入っていて都合が合わないのは申し訳ないが、それはお互いさまなのであまり機嫌が悪い対応は気をつけてほしいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内