4.4いいね!

口コミ24

最寄駅
栗橋駅
出口 車17分

住所 埼玉県加須市道目447-7 ※カーナビの場合「道目490」を入力するとスムーズに来院できます。地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

りえこ歯科矯正歯科クリニックの9のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

子育ての経験がある歯科医師が担当をすることで、悩みをより理解し、解消に導きます。

何か疑問に思ったことがございましたら、お気軽にお声かけください。

当院には女性歯科医師がおりまして、子育て経験もあります。親御さまの苦労やどうすればお子さまが磨いてくれるようになるのか、など。経験を踏まえたお話しをすることで、より親身で理解しやすい指導をすることが可能です。また、女性の方がいいという患者さまも中にはいらっしゃいますので、希望がある患者さまにも対応をすることが可能です。
もっと身近に感じていただき、なんでも相談をしていただきたいと思っていますので、関係性としては、歯科医師と患者さまですが、そういった立場ではなく、ご一緒にお子さまのお口の健康を守っていく仲間の一人として接していけるように心がけています。困ったことがあれば、世間話のように、いろいろとご相談いただければと思っていますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

思わずユニットで寝てしまうかもしれない、ふかふかユニットで、リラックスしながら治療を。

柔らかいユニットやおちついた天井で、リラックスをしていただけます。

当院には歯科用CTが設置してありますので、細かい検査、診断を院内ですることができます。歯科用CTは従来のレントゲンよりもさらに情報を多くとることができ、よりよい治療をご提案することをするために欠かせない機材です。
また、ユニットのシートは長い間座っていても、お尻や腰が痛くならないように、ふかふかの素材にしています。治療によっては長いと身体が疲れてしまいますし、ご高齢の方であれば、座っているだけでも体力を使う方もいらっしゃると思いますので、座りやすいユニットをご用意しています。こだわりのユニットやおちついた天井でリラックスをしていただけます。

こだわり

治療の事前説明

いいことばかりじゃありません。利点、欠点をお伝えして、自分の未来を自分で決めてもらいます。

口腔内カメラを使うことで、より細かい説明をするように心がけています。

治療の提案をする際には、利点だけでなく欠点もお伝えをするようにしています。利点だけお話しをしては、後々聞いていないとなり、欠点があるならば治療したくなかった。となる可能性もあります。そのため前もって想定される利点、欠点は包み隠さずにお話しをするようにしています。患者さまご自身でもご不明な点があればすっきりするまでお答えをいたしますので、気兼ねなくご質問してください。また、そういったお話しを含めて歯科医療のお話しは難しく、言葉だけでは分かりづらくイメージしづらいと思います。言葉だけではご理解、イメージがしづらいと思いますので、写真でご説明をし、鏡でお見せしながら口腔内写真を見ながらご説明をするなどをして、視覚的にも情報を得られ、イメージがしやすいように説明をするように心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

浄水器、滅菌パック、口腔外バキュームなどを用いた衛生管理に気を配っております。

浄水器を使っていますので、衛生的なお水をご使用いただけます。

ご来院くださった患者さまに対して、より清潔な空間で気持ちよく治療を受けていただきたいと思っていますので、所々清潔さを保つ工夫をしています。院内がほこりまみれであったり、水垢がついていたり、粉じんが飛び回っている医院では、清潔にしていると言われても患者さまとしては少し気を張ってしまうと思います。
当院では、お水は浄水器を通したお水が出るようにしていますし、患者さまのお口に触れる可能性のある器具はすべて滅菌をしています。また紫外線消毒などを用いてさらに器具は滅菌、治療の際に飛んでしまう可能性のある粉じん対策として口腔外バキュームを設置しています。院内を清潔にすることは当たり前のことかもしれませんが、患者さまに気持ちよく治療を受けていただき、また来たいと思っていただくために実施しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご希望によりよい治療でお応えできるように、院内セミナーで知識と技術を向上

鏡を見て、より口内の環境を理解していただくよう心がけています。

当院ではスタッフ全員が提供する医療がよりよくなるように院内でセミナーなどを開いて勉強しています。そうすることで、患者さまのご要望に対して、よりよいお応えができるようになります。患者さまが、ここで治療ができてよかったと思っていただけるように、意識を高めることも欠かさず行っています。
ほかにも、よりよい診療のために、些細なことかもしれませんが、診療の際に鏡を見せるようにしています。現状の把握や治療のビフォーアフターを見ることでよりご納得いただけるかと思います。

こだわり

痛みへの配慮

痛みのイメージに負けない自信をつけましょう。小さなことからコツコツクリアで、怖いを克服。

歯科衛生士と協力して、より良い治療をご提供します。

成人でも痛みは嫌いだと思いますのが、お子さまであればもっと痛みは怖いと思います。治療時の痛みは麻酔で軽減することができますが、どうしても麻酔をするさいに少しは痛みが発生してしまいます。針を見るだけでも怖がってしまうお子さまもいらっしゃいますので、小さいことから行い、自信をつけていただくようにしています。段階を踏み、自信をつけながら治療を進めていくことで、はじめはお母さんがいないと診療室に入りたくないと言っていたお子さまが、お一人で診療室に入り治療をするまでに自信をつけることもあります。ご自身のお子さまが歯科医院嫌いである場合にも、ご一緒に対策を考えていきますので、無理だと思わずにお気軽にご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日が忙しい方は土曜日にお越しください。駐車場も備えています。

患者さまに、心地良く通っていただく環境作りに力を入れています。

定期的にお越しいただいている方もいらっしゃれば、最近歯が痛み出したなど、痛みがきっかけでいらっしゃる方もいます。当院は土曜日も午後まで診療を行っていますので、平日がお忙しい方であっても、土曜日の診療時に通っていただけます。また駐車場も備えていますので、お気軽に通うことが可能です。
平日は木曜日以外診療をしていますので、痛みがあるから歯科医院へ行くという方だけでなく、痛みはない方もお越しいただきお口を綺麗にしてくださればと思います。

こだわり

子連れ配慮

お子さまとご一緒に通いやすい体制。キッズスペース有でお子さまもワクワク。

受付前にキッズスペースがありますので、治療中も心配ありません。

お子さまがいらっしゃる方であれば、お家に一人にするわけにも行かず、ご一緒にお越しくださる方も多くいらっしゃいます。ただ、お子さまのことが気になり治療に集中ができなくなる可能性もあります。ただでさえ、虫歯の治療となれば、お口のことも気になって気が気でないのにも関わらず、お子さまの泣き声が待合室から聞こえてきたとすれば、集中できないのも無理はありません。そこで当院にはキッズスペースをお作りいたしました。キッズスペースではお子さまが自由に遊べるようにマットを敷いて、お怪我をなさらないような設備にしています。また、ベビーカーでお越しくださる方がきやすいように駐車場も備えています。お車で買い物帰りに通うこともできますので、通院しやすいのも当院の特徴の一つです。

こだわり

治療時間に対する取り組み

どんな治療をするのかわかりやすく。治療計画は前もってお伝えをしています。

患者さまを知るためにも、問診からしっかりと行います。

治療の前には自分のお口が今後どうなっていくのかイメージができない方もいらっしゃると思います。しかし、当院では真っ先にこれから何をするために、どう言った段階を踏んでいくのかをご説明しています。さらに患者さまによっては、回数を短くしたい方や、素早く終わらせたい方など、ご希望がある方もいらっしゃいますので、そのような場合にも柔軟に対応をしています。出張で遠出をしなければいけない時や、長期の旅行が控えている場合などは、先に治療を済ませておきたいはずですので、加味したうえでの計画を立てていきます。
大切なのは、治療の途中で行かなくなってしまって、数ヶ月後に抜糸になってしまいました。ということがないように最後まで治療を終えることですので、スケジュール等でご心配がある方はお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218033無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内